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顧客理解の流れ:量的理解から質的理解への段階的アプローチ

【創業日記vol.2】サービス戦略について~いかにサービスを認知してもらうか~

実際のデータと可視化で見る、9segsでのブランド分析の始め方

9セグマップ

4か月前

『9segs®︎』のフレームワークを活用して鍼灸院の「成長戦略」を考える(2)

【日常からの学び】BBQイベントの集客をマーケティング視点で振り返る(9segs)

P&G出身者が解説する、BtoC事業における売上拡大の、根本的で、本質的な方法

スキンケアブランドのマーケターが芸人のマーケティング戦略を本気で考えてみたPart1

2年前

ほとんどのプロダクトの最大ポテンシャルは放置されている

プレスリリースでは書ききれなかった 「組織に正しい指針を示す」事業と顧客をつなぐKPIの研究

2種類のアイデア: その2 「コミュニケーションアイデア」

「プロダクトアイデア」の重要性と「コミュニケーション」の限界

2種類のアイデア: その1 「プロダクトアイデア」

ビジネスを継続成長させる「顧客起点」マーケティング

「顧客から考える」 - 言語化されていない深層心理をつかむには

V字回復の背景にあった、名前のない「集合体」から「個」着目への意識改革

顧客起点マーケティングの全体像 - 理解しておくべきフレームワークと分析手法とは?

顧客をロイヤル化へと導く「個」の深層心理を読み解く

投資の正当化 - 「眼から鱗」の潜在的顧客ニーズを掘り起こす

戦略の長期的固定化とリアルタイムとの乖離がもたらす落とし穴

『9segs®︎』のフレームワークを活用して鍼灸院の「成長戦略」を考える(1)

【記事備忘録】 HOW重視のマーケティングから脱却せよ 西口&長氏が明かす、今後求められる顧客起点のマーケティング https://markezine.jp/article/detail/34547 認知・購買の顧客セグメント 積極/消極の購買セグメント 自社、競合含め定量化し、「9segs」の分析手法が有効に