人気の記事一覧

3Dアニメーター「動く意味とは?」ワークショップ検討より

同じような状況でも僅かな差が大きな広がりに

3Dアニメーターに必要なソフトの基礎技術

構図/レイアウト/コンテ用語が伝わらない問題

2体の手付け3DCGアニメーション【打撃投げ技コンボ】+カメラワーク

3Dアニメーターでスポーツ経験者が有利な理由は別にあり!

【アニメーション】足首の可動域を確認して見た件

今年の目標100記事その他達成できたのか!?来年は??

日本工学院八王子専門学校でワークショップを開催させていただきました!

【Maya】Fカーブのタンジェントタイプ

3DCGキャラクターのRigにあるアップベクターの正しい扱い方(3D専門)

note来年2024年の記事目標は、 ・今年は超えたい!150本の記事!! ☆リーダー関係記事 30本(ミッション) ☆3Dアニメーション基礎向上記事 12本(夢にむけて) ☆アニメーション+映像関係記事 30本 ・絵コンテ(ストリーボード)記事 30本(新しい事) ・その他

アニメーション/カメラ用語のイコール集

【アニメーション】膝(足先、骨盤)可動域を確認して見た件

【アニメーション】基準にすると良きダラっとした手の形。

忘れてはまた覚え直しな【物理の世界】楽しいです!

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~カメラワーク編~

2022年度CG-ARTS アニメーション実技試験にいいね!をしました

3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

3Dアニメーターの予備知識アナトミー「首、腰、肩甲骨(鎖骨)、肘」

3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

3DCGアニメーションマニュアル その11~動物の歩き~

ダメ出しの悪魔と基準に合わせた目線の違いについて

【アニメーション】手の表現 グーとパーについての動きと形

中途入社者インタビュー/3Dアニメーターのこれまでの経歴と今後やりたいこと

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~歩き応用編~

【アニメーション】飲み物を掴む手(手シリーズ第4弾)

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

3DCGアニメーションマニュアル その10~ポージング~

ボディメカニクス、バク宙と前宙の回転力の違いとは?

3DCGアニメーションマニュアル その12~動物の走り~

ボディメカニクスを取り入れる(基礎編)

アニメーターに必要な人体知識【手首の可動域】

学校の講義テキストを大公開!その2

【物理】マニュアル大公開その3!アニメーターに必要な基礎知識

学校の講義テキストを大公開!その1

ボールは友達、地球も友達!

追い抜かれるけど、そこそこやればそれ程でも無い

カリキュラム以上に重要な2つの熱!

あるもの+足すもの

エモリア?手付けアニメーションの会社

IKFKのFK臭さはどこ?

3Dアニメーターに必要な「1つで観る」方法(基礎編)

3Dアニメーターに必要な観る力(基礎編)

3DCGアニメーションマニュアル その0 ~棒を振る~

貢献をしてくれる人材育成を考える

3Dアニメーターの良いところ。 ・突然立ち上がり、席の後ろで動き出して良い【運動不足解消】 ・突然、机の上で人形劇を始める【一人遊び最高】 ・youtube観てる【これはリファレンスね!】

再生

Vol.141: リチャードソン幸(3Dアニメーター) 1/4