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なぜデータはあるのに「宝の持ち腐れ」になってしまうのか

仮定を元に考えるクセを身に着けて練習してみましょう!

データサイエンスを体感する - 01.クラスター分析

探究について70

「年甲斐もなく」は無くなる!?-消齢化社会

RFM分析を使用したユーザーセグメント設計

鳥肌のたったマーケティング手法の事例

【新事業のタネを見つける!オカビズの支援事例紹介①】創業70年、高齢姉妹が営む写真館の大ヒット新サービスにみる「セグメントのズラし方」

規模は関係ない!少数精鋭でも打ち勝つマーケティングテクニック

他社と差をつけ市場をリード!注文住宅業界向けデジタルマーケティング戦略

ビジネスモデルキャンバスの整理の仕方

「AIが解明!ビジネスの『最初の一言』で信頼関係を作る脳科学的テクニック」

顧客セグメント/問題意識/ヒント

独自の価値を言語化してキラキラ輝くようにするのは?

マーケティングのありがちな失敗②「ヘビーユーザーの声を聞いて製品を作る」

公式LINEアカウントをブロックさせないためにとるべき方法とは

RFMのみの購買基軸のみで顧客セグメントを分けるのはナンセンス。

【第三弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

【第二弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

お客さんの喜ぶ事を増やし、嫌がる事を減らす

“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

アトリビューション分析の更なる重要性

マーケターと顧客のギャップを埋めるには

アトリビューション分析の重要性

データドリブンがマーケティングを導く時がきた

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)は変わってしまった!

顧客の継続率は2つの指標を管理

「直感型マーケティング」と「分析型マーケテイング」

リピート売上とLTVの重要性

なぜあなたは昨日コンビニに行った?「CUSTOMER INSIGHT」

4年前

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

成功は集中から、失敗は分散から

CRM を使ったECの顧客セグメントのススメ

あれもこれもやりたいだろうけれど、最初は顧客ターゲットの対象を絞った方が良いと言う話

消費者の態度変容を理解して広告を最適化する(AIDCA)

世の中の不を細分化?本当の価値提供とは#21

4年前

優良顧客を増やすためのの顧客セグメントって何?

「セグメント」の概念の認識揃えたいから、4つのレイヤーに整理してみる

シンプルな顧客セグメント戦略を使って成果を出すための方法

顧客セグメント

ビジネスモデルキャンバスとは?初心者向け5つのステップ&無料テンプレートの活用法

¥100

第22問:Salesforce認定セールスエキスパート

【LTV-Zaiko】新サービスリリースのお知らせ

【リリース】オムニチャネル対応CRM『LTV-Omni』がクラウドPOSレジ『スマレジ』と連携

【メディア掲載】※EC通販サイト運用者必見

【KIZUKI音声動画_005】顧客セグメントを再確認!

【KIZUKI音声動画_004】ビジネスモデルの視点で考えてみよう!