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『conetto(コネット)』の公式noteです。「つながりに満ちた社会を実装する」をミッションに掲げ、情報共有DXプラットフォーム『conetto』店舗集客オールインワンサービス『CX STUDIO』を提供しています。https://conetto.me/

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    店舗集客オールインワンサービス「CX STUDIO」のTips・事例、店舗集客・販促・マーケティングの話題をご紹介します。

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売上100億を超える成長企業の中のスタートアップ組織で上場を目指しませんか?

現在コネット事業部では、事業拡大に伴う増員に伴い、中途採用を強化しております。 売上100億を超える成長企業の中のスタートアップ組織で、一緒に上場を目指しませんか? 【求人内容】 株式会社ファイブグループ コネット事業部 カスタマーサクセス職あるいはセールス職 なぜ募集しているのか世の中ではDX化が急激に進み、雇用契約書の作成や管理、サインなどもデジタルで完結できるようになってきました。 しかし飲食や美容等のサービス業では、コストや使い勝手の問題から、社内書類の多くは

    • 多くの人々が生き生きと働ける環境づくりを。カスタマーサクセス新入社員のリアルな一日を大公開!

      今回は、8月に新しくコネットに入社した直井千尋さんにお話を伺いました。これまでは人材業界での採用支援業務の仕事を経験し、『多くの人々が生き生きと働ける環境づくり』を目指してきた直井さん。 今回は、そんな直井さんの1日のスケジュールや新しく入社した方から見る社内の雰囲気について詳しくお聞きしました!コネットで働くイメージを掴んでいただけるような内容になっていますので、ぜひご参考にしていただければと思います。 プロフィール◾️名前:直井千尋さん(ニックネーム:ちぴちゃん・ちー

      • コネットの「働きがい」アンケートを大公開!社員のリアルな声がつくる働きやすい職場環境

        コネットで働いているメンバーは、日頃どんなことを考えながら仕事をしているのでしょうか? 今回は、毎月メンバー全員に回答をお願いしているアンケートの結果を一部大公開!メンバーの声を通じて、コネットは本当に働きやすい会社なのかを感じていただければと思います。 コネットでは、メンバーの「働きやすさ」と「やりがい」を合わせた『働きがい』を大事にしています。そのため、毎月アンケートを実施し、働き方の満足度を調査しています。(ここでの回答は評価に一切関係しないので、本音を書けるように

        • 育児と仕事の両立を実現。コーポレートとして働きやすい制度と理解し合える職場環境を作る

          私たちコネットは『つながりに満ちた社会を実装する』のミッションの元、「CX STUDIO」という店舗向け集客支援サービスを軸に、飲食業を中心としたローカルビジネスを支援するサービスを展開しています。2021年のサービス展開から、この2年間で従業員数も約50名へと増え、さらなる拡大を目指すために共に働くメンバーを募集しています! 今回は2歳の息子さんのママであり、コネットのコーポレートチームで活躍中の川端さんに、育児と仕事の両立についてやコネットで成し遂げたい思いなどを聞いて

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          家族との時間を大切にするため、転職を決意。元スターバックス店員が語るコネットで成し遂げたい思い

          私たちコネットは『つながりに満ちた社会を実装する』のミッションの元、「CX STUDIO」という店舗向け集客支援サービスを軸に、飲食業を中心としたローカルビジネスを支援するサービスを展開しています。2021年のサービス展開から、この2年間で従業員数も約50名へと増え、さらなる拡大を目指すために共に働くメンバーを募集しています! 今回は「CX STUDIO」カスタマーサポートチームのマネージャーとして活躍中の最賀さんに、コネットへの入社の決め手や働き方、コネットで成し遂げたい

          家族との時間を大切にするため、転職を決意。元スターバックス店員が語るコネットで成し遂げたい思い

          【オフィス移転しました】ワンフロアでコミュニケーション活性化!

          コネットは事業拡大に伴い、2024年2月にオフィスを移転しました! 今回は新オフィスの紹介と先日開催されたオフィス移転パーティーの様子をご紹介します。 |新オフィスについて 今回オフィスとして決まったのは、神田駅から徒歩5分ほど大きな通りに面したビルの3階です。 線路の真横で、窓際の席からは電車が走る様子が楽しめます。といっても防音対策はきちんとされているため、騒音はあまり気になりません。 窓が大きく開放感があって、日当たりもバッチリです! フロアの広さは、以前と

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          6年勤めたリクルートからの転職。歩んできたキャリアを強みに、女性リーダーのロールモデルを目指す

          6年勤めたリクルート退職を決意した理由と、スタートアップへ転職をした想いをインタビューしました。これまでの経緯と今後の展望を深掘りし、石川さんの魅力をお伝えできればと思います! 現在conettoでは、一緒に働く仲間を募集しています。詳しい求人情報は以下をご覧ください! ー前職リクルートに入社した理由と業務内容を教えてください。 リクルートには友人の紹介で入社しました。それまではアパレルの店舗スタッフをしていたんですが、休みが不定期で有給も取りづらく体力的にも厳しかった

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          【コネット号外】パンチョ夏の名物が今年も堂々復活! 「ゴロゴロチキンのカレーナポ」現地レポート!

          いよいよ本日2023年6月16日(金)から、弊社サービス『CX STUDIO』でサポートさせて頂いている「スパゲッティーのパンチョ」からヤミツキメニューと根強い人気を誇る「ゴロゴロチキンのカレーナポ」が発売されるとのニュースを嗅ぎつけて、夏日の中実食してきました! 今回伺ったのは、今年4月に新規オープンした池袋東口店。以前の池袋店が復活出店したこの店舗は、パンチョの赤いギンガムチェックの雰囲気はそのままで、より綺麗になっていました! 定番メニューにも元々カレーはありますが

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          SNSだけじゃない! 飲食店が活用すべきオンライン新規集客ツールとは?

          飲食店がオンラインで新規集客を行う際には、まずはよりオープンなツールでリーチ数を上げることが重要です。また、継続的に運用できるようになるべく手間をかけず利用料金も抑えたいところです。 今回は各ツールの特徴をまとめた上で、新規集客に効果的な媒体の選び方をご紹介します。 |飲食店の新規集客ツール3選 新規集客に効果的なツールとして挙げられる代表的なものを、次の1〜3にそれぞれ特徴をまとめました。 1.グルメサイト 利用料金は無料のものもありますが、リーチ数を増やすためには

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          今すべき飲食店のリピート戦略! LINEを活用したリピーター獲得ちゃんと出来ていますか?

          新規のお客様を再来店に繋げるためには、日常的にコミュニケーションを取るなど親密度を上げることが効果的です。 今回は各ツールの特徴をまとめた上で、リピート戦略に効果的な媒体の選び方をご紹介します。 |飲食店のリピート戦略ツール3選 飲食店のリピート戦略に効果的なツールとして挙げられる代表的なものを、次の1〜3にそれぞれ特徴をまとめました。 1.メールマガジン SNSの普及によりメールの開封率はどんどん下がっています。Smart Insights社が発表したデータによると

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          【料金まで徹底比較!】飲食店向き予約システム

          飲食店が予約ツールを選ぶときに、何を一番大切にすべきでしょうか。 今回は飲食店向きの予約ツールの選び方をチェックリスト方式で確認し、ツール別に徹底比較してみたいと思います。 |予約ツール選びのチェックリスト5項目 予約ツールを活用する上で重要な要素をチェックリストにしてまとめました。 ☑︎ 24時間対応可能かどうか 大前提として、24時間予約を受付できるオンライン予約システムを利用することは予約機会の損失を防ぎます。お客様が思い立った時に予約できる環境を整えておかなけ

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          【機能まとめ】「Googleビジネスプロフィール」編

          Google検索で自分のお店が出てくるとお客様に認知されやすくなり、新規集客に効果的ですよね。 4/20に配信した記事でも、現代のWeb集客はGoogle検索がトレンドになっているとご紹介しました。 そのために必要なのがGoogleビジネスプロフィールを整えること。今回は、Googleビジネスプロフィールの機能についてや登録をするメリット、さらにファイブグループが運営する飲食店での運用成功事例までご紹介します! |Googleビジネスプロフィール機能まとめ Googl

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          【コネット号外】ナポリタン×ヤンニョムチキン!パンチョ期間限定トッピングを広報担当が食べてみた!

          2023年5月16日(火)から、ファイブグループのグループ店舗である『スパゲッティーのパンチョ』にて期間限定トッピングが発売されます。期間限定トッピング第三弾となる今回は、韓国フライドチキン人気ブランド『CRISPY CHICKEN nʼ TOMATO』と待望のコラボ企画!甘辛さがやみつきになる不動の人気No.1メニュー「ヤンニョムチキン」が登場です! 日頃『CX STUDIO』サービスで、パンチョをサポートしているコネット事業部メンバーも発売日に店舗に訪問し、早速試食して

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          【機能まとめ】「LINEで予約」編

          LINEを使って店舗の来店予約が簡単にできる「LINEで予約」という機能。 来店予約やキャンセルまでを全てLINEで管理できるため、アプリを切り替えることなくLINEの中で予約を完結することができます。 今回は「LINEで予約」の機能を知りたい方や、今よりもっと使いこなしたいお店のために、機能をまとめました。 どんなことができるかを知った上で、店舗集客と売上に繋がる効果的な活用をしてみてください! |「LINEで予約」機能まとめ 1. トーク画面からいつでも予約

          【機能まとめ】「LINEで予約」編

          【機能まとめ】「LINE公式アカウント」編

          LINEは、月間利用者数9,400万人(2022年12月末時点)にものぼる生活に密着したコミュニケーションツール。ビジネス利用も活発で、特に企業や店舗がLINE上でアカウントを作り、友だちとしてつながったユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービス「LINE公式アカウント」は、顧客のリピート促進や顧客情報管理の観点から、現在様々な業種で利用が進んでいます。 なかでも、利用率が最も高いジャンルが飲食店です。 利用するにあたって様々な疑問が出てくるかと思います。 「機能を

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          日本中の飲食店の利益を向上させる! 『SPCサイクル』を生み出す方法

          |飲食店の利益を向上させる『SPCサイクル』を生み出す方法 今、目の前にいるお客様をリピーターにするためのオペレーション。これを日々の業務の中に組み込んでいる飲食店は、世の中にどれくらいあるでしょうか? 一般的に、飲食店が儲かっているかの指標は「売上」と「FL(食材費と人件費)」だと言われています。つまり、お客様の人数と仕入れ高や人件費のコントロールをすることが最も効率的。これらをどうしても優先してしまい、接客まで手が行き届かなくなるのが現在多くの飲食店が直面する課題です

          日本中の飲食店の利益を向上させる! 『SPCサイクル』を生み出す方法