人気の記事一覧

宗教教育はいかにあるべきか一臨床教育学を道徳に活かす

異なる学問をつなぐ臨床教育学の可能性-すべては子どものために-

「師匠」をめぐる自己物語探究 Self narrative Inquiry― ―寺沢喜幸氏 を偲んで 「じぶんを、かたり、ふかめる」

子供との「心のキャッチボール」の達人

私の「臨床教育学」論解説一新堀通也氏による

田端健人 学校を災害が襲うとき    -教師たちの3・11

さくらインターネット研究所に異動しました

「音楽・平和・学び合い」(25)

「音楽・平和・学び合い」(26)

「音楽・平和・学び合い」(15)

「音楽・平和・学び合い」(22) 

「音楽・平和・学び合い」(18)

自己物語探究の旅(4)

「音楽・平和・学び合い」(23)

自己物語探究の旅(8) 

「音楽・平和・学び合い」(21) 

「音楽・平和・学び合い」(16)

自己物語探究の旅(12)  

自己物語探究の旅(11) 

自己物語探究の旅(2)

自己物語探究の旅(6)

「音楽・平和・学び合い」(19)

自己物語探究の旅(5)

自己物語探究の旅(3)

自己物語探究の旅(7)

「音楽・平和・学び合い」(24)

「音楽・平和・学び合い」(20)

朝倉 恵の記事について

笹木陽一さん(中学校教諭・こどもの姿を語る会事務局)インタビュー・6

庄井良信(2014)『いのちのケアと育み:臨床教育学のまなざし』(かもがわ出版)を読んで

3か月前

「音楽・平和・学び合い」(17)

自己物語探究の旅(10)

自己物語探究の旅(9)

朝倉 恵の研究・業績について