人気の記事一覧

テニュア教員を目指すタイミング・諦めるタイミング

大学教員として生き残るために必要な業績 (ある物理分野の場合)

今日ときめいたこと131ー「川勝知事の舌禍問題について思うこと」

5か月前

【ここに来るまで】 2011年 ニュージーランドの大学教員になったプロセス  応募から選考

研究業績(10)『一遍聖絵』巻第三「浄不浄をきらはす」について再考するー救いの対象という視点からー

大学教員公募~私の戦歴~

Deep Techと研究業績

1年前

大学教員へのつらく、険しい道のり

1 大学非常勤講師。海外での教育研究

大学教員公募 外部獲得資金

大学教員公募 個人調書と業績のアップデート

研究・調査の現場⑩:蜘蛛の巣上の無明  インターネット時代の身心知の刷新にむけて 

研究業績・実務経験、どちらが重要か問題(質問への私なりのお答え)

研究業績(9)鳥取・三徳山三仏寺奥の院(通称:投入堂(なげいれどう))を題材とした授業「日本一危険な国宝」

研究業績(8)『一遍聖絵』巻第三「いかにも智者は子細のある事なり」について再考するー国語学的な分析を起点としてー

0学校教員から大学教員になった私の方法「はじめに」と「目次」

大学教員公募 書類 研究業績

教授になるにはh-indexなんぼ必要なのか?

【随時更新】研究・教育CV

これまでの取り組み:2021年編

研究 業績 の 書き方 ー大学教員公募の書類選考通過のためにー

自己紹介

『一遍聖絵』研究における参考文献一覧

講座の講師をいたします!

研究業績(5)熊野神託再考―『一遍聖絵』巻第三・聖戒宛の「たより」を読み直す―

研究業績(7) 帯単元の授業づくり・文学カレンダー―今日は何の日―(中・高校)

研究業績(6)『一遍聖絵』における助動詞「き」―「昔」と「今」、二つの枠組み―

研究業績(2)『一遍聖絵』と『遊行上人縁起絵』における「侍り」

研究業績(1)「『一遍聖絵』と『遊行上人縁起絵』の国語学的研究―助動詞「き」「けり」をめぐって―」

研究業績(4)『一遍聖絵』の思想と構想―「聖(ひじり)」を描く絵巻の国語学および倫理学的考察―

研究業績(3)『遊行上人縁起絵』における助動詞「き」

研究者RPG(1):研究者の評価

佐藤有汰留の研究業績(Research Items of Ataru Sato)

診断と業績

¥100

心理学者のh指数と男女差

¥100

3月はロシア・ウクライナ戦争関係で新聞取材、TVやネットニュース出演。私個人は高校生向け講座「ドイツから考える戦争と平和」が大きい。あと論文「ヴァイマル共和国におけるガスマスクの社会史 ー総力戦を匂わす道具ー 」『世界史研究論叢 』 https://researchmap.jp/noby

これまでの研究業績

零細起業の経営実務(21) アカデミアとの距離感

2年前