人気の記事一覧

No.116 2024年1月2日 「日航機炎上 奇跡全員脱出」新聞で追いかける

「空港管制側にやるべきことがあった」~羽田JAL・海保機衝突事故で元空自管制隊幹部が意見

暴れし龍

1年前

【覚えていますか?】日航機事故のナゾ。二度と事故を起こさない 

11か月前

羽田空港のJAL機と海保機の衝突事故では、報じられた図は、全滑走路におけるC進入路の正確な位置関係が記されておらず、単なるポンチ絵であったため、JAL機の着陸点と海保機の間に大きな距離があるように推定され、JAL機は、エンジンブレーキで衝突回避できたように、実際は、そうではない。

【JAL機衝突】米報道で浮上する日本政府4つの隠ぺい工作

【JAL機衝突事故】羽田空港の予算不足からの事故では?

プロパガンダを見抜く演習例題:2024年1月2日の羽田空港航空機衝突事故の一つの回答例

羽田衝突事故 隠せぬ真実

羽田空港で、2024年1月2日17:50頃、着陸したJAL機と誤進入した海上保安庁機が、C滑走路のC進入路先附近で衝突し、海保機乗員6人中機長以外5人死亡、いっぽう、JAL機の乗客乗員379人は、全員、無事、脱出、しかし、乗員の緊急時訓練の必然的な成果とばかり言えず、偶然によるところもあり、日本の社会体質は、正しい判断か否かで評価されるのではなく、結果が良かったか否かの結果論で評価されるため、・・

羽田空港衝突炎上事故 「ナンバーワン」認識食い違い? 「刑事捜査が優先されるべきでない」 捜査よりも原因究明をはたせ

2月2日(金)メディア日記

日航機炎上事故解析〜第二弾

2024.1.2 日航機の炎上事故を分析する

管制官について

はじめに 飛びたい ~ 航空留学と投稿のキッカケ

【羽田空港 JAL機と海上保安庁航空機の衝突】交信記録不開示の通知

2024年、波乱の幕開け

5人とも「全身挫滅」 死亡した海保の隊員全員の死因判明 警視庁

日航機衝突炎上事故分析〜第3弾

海保機の焼け跡の謎

7.5メートルの垂直尾翼の海保機のキャビン(主翼付け根)高さは、JAL機エアバスA350-900の機体下面より高い

対岸の火事ではない。備えあっても憂い有るが、小さくはできる。

1年前

羽田空港の航空機事故から学んだこと

羽田空港での日航機と海保航空機衝突事故について

航空事故

1年前

2024/01/06 管制業務外

1年前

羽田空港地上衝突事故 浮かび上がった疑問点からの考察 総まとめ

11か月前

事故調査で必要なのは「犯人探し」ではなく「原因究明」

羽田空港地上衝突事故における交信記録を視覚化してみた

羽田空港地上衝突事故考察のための基礎知識① 航空機と管制

羽田空港地上衝突事故 浮かび上がった疑問点からの考察②

11か月前

羽田空港地上衝突事故考察のための基礎知識④ Flight Radar 24

怒りの鉄拳(20)〜機内にペット同乗って…DaiGoの思考は終わってる。

「3.11」~福島原発事故~F35墜落事故~自衛隊の大量処分は偶然か

2週間前

羽田衝突事故から1年 海保機の人的ミスとの見方強まる 共同ニュースから そもそも再発防止とは?

品質管理の玉手箱(号外)

1か月前

羽田空港地上衝突事故 浮かび上がった疑問点からの考察③

11か月前

羽田空港地上衝突事故 浮かび上がった疑問点からの考察①

11か月前

羽田空港地上衝突事故 最大の疑問点

年始の羽田事故に思う

「羽田航空事故 海保機長が業務上過失致死罪で捜査」

羽田空港地上衝突事故における交信記録を視覚化してみた②

羽田空港地上衝突事故考察のための基礎知識③ Live ATC

羽田空港地上衝突事故考察のための基礎知識② 管制用語

事故原因が徐々に 当初の記者会見必要だったの? No4378

生死を分けたものって、なんですか 後半戦 <飛べ!!海保機 JA722A>

1年前

生死を分けたものってなんですか?「日航機 海保機 衝突」に思う🥲 前半戦

1年前

コロナ禍が明けて平穏を取り戻したかのタイミングで2024年の正月に能登半島を襲った地震や津波、そして羽田空港での衝突事故。世界では争いが絶えないが、天災や戦争を含めて「命」や「生き方」を改めて考えなくてはならないように感じる。 ⇒ https://investor-brain.com/archives/18744

1月3日(水)日航機と海保機、羽田で衝突し炎上

¥100