ログイン
会員登録
母語・継承語・バイリンガル教育
書いてみる
関連タグ
#日本語教師 (18,144)
#こどものにほんご (131)
#にほんでいきる (129)
#日本語 (32,820)
#日本語教育 (9,665)
#バイリンガル教育 (1,855)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
269件
人気の記事一覧
《転がる母に苔は生えないvol. 69》そこに「学び」はあるのか
fumi @ 国際移動する家族の子どもnote
2週間前
5
国際結婚を考えているあなたへ。将来子どもに日本語を話してほしいなら、知っておいてほしいこと。
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
2か月前
11
人生のほとんどをイタリア現地校で過ごした子供たちの日本語の力
ハリネズミ@イタリアでの日本語教育を一段落した母のつぶやき
3か月前
23
50音と4さいからの「ドラえもんはじめての国語辞典」(小学館)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
8
3月3日🌸紙粘土 お雛様の作り方|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
9日前
8
感じるタイ語🇹🇭#40 「目論む」かな?
Utsa Labo✴︎ウツァラボ
1か月前
13
「時間と時刻4」漢字を分解して覚えよう|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
8
「天候9」棒グラフ 梅雨と台風 災害のもとを知る|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2日前
7
「天候4」トントン相撲:神送りの儀式|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
13日前
7
「日本語を勉強しなかった人は、大きくなった今、後悔している・・・」
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
1日前
4
「時間と時刻5」〇時30分・〇時半|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
7
自己紹介と子どもの日本語教材について(1)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
51
「天候8」熱中症と予防|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
5日前
4
「天候6」『西から昇ったおひさま』が見たい!|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
7日前
5
日本語やめました
¥300
けりー|シンガポールでキラキラしない生活を送る働く母さん
1か月前
4
娘がハポニョールを話し始めた話【後編】
Maqui
1日前
3
「時間と時刻6」何時何分|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4週間前
6
「時間と時刻10」旅行業務取扱管理者試験と時差|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
6
「天候1」いただいたご意見から考えた|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
6
2024年の[905]485
三島義則(IBDP日本語Aチューター、小・中学生の継承語学習、日本の高校・大学受験オンライン)
1か月前
3
はじめましてのご挨拶
ハリネズミ@イタリアでの日本語教育を一段落した母のつぶやき
3か月前
14
「日付14」月日のながれとトマトの観察|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
6
「天候2」忍びの気象予測術を現代科学で検証する国際忍者研究センターを擁する三重大学|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
5
音読道場クラウドファンディング・・・日本語の発音の特徴知っていますか?
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
1か月前
6
海外在住「子どもに日本語は一切教えない」に対する8つの反論
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
3か月前
9
海外での子どもの日本語(継承語)環境を設定するためのチェックリスト(ご案内)[457]
三島義則(IBDP日本語Aチューター、小・中学生の継承語学習、日本の高校・大学受験オンライン)
4か月前
12
家庭の日本語実践を考える-海外生活における日本語環境の整備[460]
¥100
三島義則(IBDP日本語Aチューター、小・中学生の継承語学習、日本の高校・大学受験オンライン)
3か月前
11
「時間と時刻8」原宿は忍者の町だった|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
5
海外で生まれ育った子の日本語が飛躍的に伸びた例(3年のサポート経過)[453]
三島義則(IBDP日本語Aチューター、小・中学生の継承語学習、日本の高校・大学受験オンライン)
5か月前
13
はじめに なぞるのは(3)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
12
「時間と時刻12」たまごしんぶん ゆでたまごの殻は流水で|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
5
「天候5」理科:かげと太陽の動き 日の出日没/方角/挨拶 をセットで|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
12日前
4
「天候7」統計学とAIの関係|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
6日前
3
プロフィール
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
3か月前
6
「時間と時刻7」「ふん」「ぷん」忍者文字|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4週間前
3
学校で教えない「助数詞」|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
4
「日付 6」二十四節気など 日本の暦|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
日本語は”装い”を変えて、自由に着替えることができる面白い言葉
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
2か月前
4
「時間と時刻3」正午と午前零時|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
ヤフセサブヴ
K
1か月前
1
「時間と時刻2」時計のよみかた|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
「個」どう説明すれば良い?(助数詞8)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
「時間と時刻9」来日した子は実感する「時差」|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
2
使わないのはもったいない!日本人の計算能力
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
2か月前
3
海外でお子さんが日本語を続けていくことが難しい理由
海外で子どもにバイリンガル教育・継承日本語教育 ことほぐにほんご ベラール聰子
3か月前
4
「日付 3」おととい・きのう・きょう・あした・あさって|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
2
特別支援の本からヒントをもらった ひらがな50音表 5|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
みんなの学び場!福岡多文化共育スペース
福岡国際市民協会
4か月前
8
「日付 5」季節の変化と時間のうつりかわり|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
2
手書きを推す根拠|こどものにほんご(25)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
6