ログイン
会員登録
にほんでいきる
書いてみる
関連タグ
#こどものにほんご (131)
#日本語教師 (18,144)
#母語・継承語・バイリンガル教育 (269)
#小学校 (37,458)
#インクルーシブ (2,705)
#特別支援 (1,565)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
129件
人気の記事一覧
「天候3」定規と物差し|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
7
50音と4さいからの「ドラえもんはじめての国語辞典」(小学館)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
8
「天候9」棒グラフ 梅雨と台風 災害のもとを知る|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2日前
7
3月3日🌸紙粘土 お雛様の作り方|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
9日前
8
「天候4」トントン相撲:神送りの儀式|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
13日前
7
「天候10」台風〇号|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1日前
5
「時間と時刻5」〇時30分・〇時半|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
7
「時間と時刻4」漢字を分解して覚えよう|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
8
自己紹介と子どもの日本語教材について(1)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
51
「天候6」『西から昇ったおひさま』が見たい!|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
7日前
5
「天候8」熱中症と予防|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
5日前
4
「日付 13」年間行事予定表と学校要覧|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
6
「天候1」いただいたご意見から考えた|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
6
「時間と時刻6」何時何分|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4週間前
6
「時間と時刻11」絵日記形式のなぞり書き|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
6
「時間と時刻10」旅行業務取扱管理者試験と時差|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
6
「日付 12」カレンダーの字をなぞって日付を身につける|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
6
「日付14」月日のながれとトマトの観察|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
6
「天候2」忍びの気象予測術を現代科学で検証する国際忍者研究センターを擁する三重大学|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2週間前
5
「日本のお金」まとめ|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
10
「時間と時こく1」1日=24じかん|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
4
「時間と時刻8」原宿は忍者の町だった|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
5
「日付 10」日本語教育の地域格差・なぞり書きにこだわる理由|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
5
「日付 11」一月一日/二月二日/三月三日/四月四日/五月五日・・・共通点は? 月立ち→ついたち|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
6
はじめに なぞるのは(3)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
12
「天候5」理科:かげと太陽の動き 日の出日没/方角/挨拶 をセットで|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
12日前
4
「時間と時刻12」たまごしんぶん ゆでたまごの殻は流水で|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
5
じっぽん・じゅっぽん(助数詞3)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
4
「日付 15」 幸せの列車に乗せられた少年と月日の流れ|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
「時間と時刻7」「ふん」「ぷん」忍者文字|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4週間前
3
学校で教えない「助数詞」|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
4
「天候7」統計学とAIの関係|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
6日前
3
「時間と時刻3」正午と午前零時|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
「日付 6」二十四節気など 日本の暦|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
単位(4) かけ算順序について|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
5
「時間と時刻2」時計のよみかた|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
3
「個」どう説明すれば良い?(助数詞8)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
「時間と時刻9」来日した子は実感する「時差」|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3週間前
2
特別支援の本からヒントをもらった ひらがな50音表 5|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
「日付2」もっとできることはある|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
2
手書きを推す根拠|こどものにほんご(25)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
6
「日付」月火水木金土日|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
「日付 5」季節の変化と時間のうつりかわり|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
2
日本語指導を要する子の筆順(2)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
7
「日付 9」はんとし後・6か月後|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
1か月前
2
人より大きな生き物 蝶々は「頭」「匹」?(助数詞7)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
3
学校との連携は「日本語学習」を見える化する(5)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
4か月前
5
「給食の献立表」や「保健だより」を役立てる|こどものにほんご(42)
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3か月前
4
情報量をふやす(助数詞2)|こどものにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
2か月前
2
日本のお金(3)「あわせて」「ぜんぶで」→足し算|こども忍者とにほんご
Ise-roku☆こどもの日本語教材について考える
3か月前
3