私の場合、執筆こそデジタルだが、作画やメモは基本的に手書き。 いっそ文具メーカーもスタイラスを作ればよいのでは。 アンケート実施中!物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの?創作大調査【ぺんてるシャー研部×ポプラ社コラボ企画】 https://note-pentel-sharppen.jp/n/nc26bb51c97ac
デレステの「プリンセス・オブ・テン」の衣裳って、「矢口美羽」のタスキが有効活用された例なんだな…。今さら気づいた。 可愛いアイドル衣裳に不釣り合いなので『このタスキいる?』と見るたびに思ってたけど、意外な衣裳で役に立ってたんだ。えらいぞ、みうさぎ。
「デレマスアニメ2期構成」の記事で「アイマスの据え置きゲーム」についても書いた。 「バンナムの版権物のアイマス化」には『枯れた技術の水平思考』が必要だと思う。KONAMIのパワプロのサクセスが、同社の「ときメモ」に着想を得て作られたのは有名な話。縦割りを破ると新しいモノができる。
私が『ZOZO SUIT』を見て最初に思ったのは「モーションキャプチャーにも使えるのではないか?」。😲 「スーツ表面のマーカーをセンサーで追跡する」原理は同じだが、導入コストは桁違いに安い。その用途は採寸にとどまらないだろう。😉 https://note.com/qzqrnl/n/n6d7a1acd0927
私の“本業”はいちおう物書きやデザインなのだけれど、機械いじりや工作も好きなので、将来は事務所の横っちょにマイコンや組み込み機器や熟成技術(エイジドテック)のちっさい研究所とかも作りたいと思っている。😉✨ ……ただし、いまだにコード(プログラム)は書けないけどな!(笑)😆