昔ダブルワークで絵をずっと描いてましたが見事にヘルニアと一生付き合うことになったからやりたくない仕事は無理してしなくていいと思う。 人間やる時はやらないといけないからその時に死ぬ気でやればいい。 終わったら人間に戻ればいいのです。 昔語りでした。おやすみなさい(*`・ω・)ゞ
20代の初め頃、今はなき横浜駅西口のゲーセン「トレルワン」で世界初のロボゲー『バトルテック』を何度か遊んだことがある。 コンパネに並ぶ多数の計器とスイッチ、そしてメカの挙動にクラクラしたものだ。 https://note.com/izmojuki/n/n7546d9dbef7f
ストーリー(story)とナラティブ(narrative)は似て非なる。ストーリーとは「物語」そのものであり、ナラティブとは「話を語る行為」だ。 売上を伸ばす「ナラティブ力」|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n62b219e972da
21世紀のビジネスでは、「客(ユーザー)の愛や共感を得る」ことが成長と永続の鍵だ。 ストーリー(物語)やナラティブ(お話)はそのためのツールである。 ストーリーを紡ぐ意義|Yuna Park https://note.com/yunapark/n/nde69f7d261c9
『蛇言』 まっことそうですじゃ 舌先の二股の割れるに おんごとなきむら児も狙われようで いたまきおわした旅人 すわこれやと刀をば握り立ち 宿痾の洞にと勇んで おんぼらおんぼらにじり寄る胴体の あけし爛々たる相貌 へじゃへじゃ覚悟!と旅人の一太刀 あわ斬血の雨海 自ら呪い溺れ死ぬ也