人気の記事一覧

DM反応率が12倍に!動物占いをベースにしたISD個性心理学がマーケティングで驚きの成果

On、アシックスのブランド構築を、西口一希3要素から検証する

自己紹介 これまでのキャリアの振り返りと現在の立ち位置 今を大切に

日経クロストレンド掲載&6冠達成した「実践! マーケティングAIプロンプト&GPTsコンテスト」の受賞作品をご紹介します。

【奈良に世界最大の無印良品オープン】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」 #242

ファンマーケティングの限界から生まれた「界隈マーケティング」とは

7か月前

未来のレモンサワーなぜ売れてるの?? 人気の理由を考察してみた。

ホンダ・日産の経営統合は「美しき結婚」? 行方を大胆に占ってみた https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00661/00019/?n_cid=nbpnxr_twbn #日経クロストレンド

1か月前

「戦略ごっこ」:これまでとこれから

室伏広治・スポーツ庁長官が北海道・北見で深めた「スポーツ成長産業化」の手応え(「日経クロストレンド」から)

1か月前

「BtoBマーケティング大賞」に応募してみたら入選していた話

戦略立案の6ステップ

4週間前

パーパスの次はユーモア?日経クロストレンド記事より

7か月前

スターバックスティー特化型店TEAVANAの拡大戦略について

8か月前

小売業はアミューズメントだ ドンキ流「買い場」づくりの哲学 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01052/00006/?n_cid=nbpnxr_twbn #日経クロストレンド

3か月前

カルビーが顧客幸福度を高めるためのファンマーケティング

8か月前

日経クロストレンド『未来の市場をつくる100社【2025年版】』にチッピー選ばれました!

2か月前

【東京科学大学 爆誕】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」 #226

顧客幸福度No.1 オリオンビールのポジショニングを考える

10か月前

『日経クロストレンド』にて、弊社が支援するサントリーウエルネス様の事例記事が掲載されました

なんのために、「マーケティング」をするのか

丸亀製麺が教えてくれるCX(顧客体験価値)の高めかた

10か月前

組織再編にあたってまず何をするか

9か月前

ドンキの口コミ収集術を学びました

10か月前

顧客幸福度指標ナンバーワンのビジネスホテルは納得のあのホテル!

11か月前

ティアフォー、The Autoware Foundationを設立 自動運転OSの業界標準へ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000040119.html  @PRTIMES_JPより

9か月前

消費者調査には限界がある

10か月前

アバクロ復活のためのマーケティング戦略とは

リセイル市場に潜む大きな可能性に注目しよう

NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは

日清どん兵衛赤鬼紅生姜+日清食品のCM戦略のすごさとは

24年のトレンドキーワードは「デトックス消費」

2024年のヒット予測第1位はドローンショー&空中QR

【メディア掲載】2024年5月

男性用化粧品市場が熱い

【リサーチをテーマにした日本発のカンファレンス開催】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#202

刀・森岡毅が明かす「勝ち筋のつくり方」 ハウステンボス編 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00746/00018/?n_cid=nbpnxr_twbn #日経クロストレンド

【We would never crush creativity】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#206

鳥取市「自動運転バス」実証運行に向け準備始まる(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1f462de3c4f538ba6fa7ff3d0a21d157ffae24a8?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240124&ctg=loc&bt=tw_up

11か月前

「若者の○○離れ」にかくれるビジネスチャンスを見つけよう

【メディア掲載】日経クロストレンド連載「SNS運用者必見! マンスリー最新情報」第7回が公開されました!

SKY-HIさんの「最新トレンドを追うことばかりにとらわれて、“踊らされる”人にならない方がいい」という言葉を忘れないように。

【メディア掲載】日経クロストレンド連載「SNS運用者必見! マンスリー最新情報」第5回が公開されました!

エレベーター広告メディア「GRAND(株式会社東京)」が日経クロストレンド『未来の市場をつくる100社』に選出されました

湖池屋・佐藤章社長のヒット連発術

1年前

【メディア掲載】日経クロストレンド連載「SNS運用者必見! マンスリー最新情報」第6回が公開されました!

【メディア掲載】日経クロストレンド連載「SNS運用者必見! マンスリー最新情報」第4回が公開されました!

日経クロストレンドの「クロトレ感謝祭2023」に参加しますので、会場でお会いしましょう。

【メディア掲載】日経クロストレンド連載「SNS運用者必見! マンスリー最新情報」第3回が公開されました!

【メディア掲載】日経クロストレンド「ステマ撲滅!2段階でチェック、SNS別対策 あなたの会社は大丈夫か」にてインタビュー記事が掲載されました