人気の記事一覧

『このペンを売ってみろ』、顧客の欲望を引き出すマーケティングの本質とは?

再生

見といてや

飲食店のマーケティング戦略について考えてみる

リブランディングの怖さ──サントリー天然水が教えてくれたこと

見といてや。

経営資源の配分こそマーケティングである話

NOッ!!! ご相談下さい

あなたの欲望が動く瞬間を広告は狙っている!!

ロゴはシンプルがいい理由

逃げられないなら活かしてみよう。

再生

文字を見ながらじっくりお聞きください|渋谷区

一貫性のあるブランドイメージを形成する重要性

老舗企業のリブランディングの話

非合理的で感情的な人間に対する想像力が事業を成功に導くキーであるという話

まちのブランドをつくる言葉の力の話

GPT-4とマーケティングの未来:人間とAIの協業による新たな地平

+15

デザイン集

「The Goal」解読: 製造業のためのスループット向上戦略

マーケティングは、機能と情緒のバランスが重要!! : 商品の魅力を伝える新しいアプローチとは?

ブランディングは大企業だけのものじゃない!!インパクト絶大な広告制作術

未顧客の無関心を理解する :新たなマーケティング戦略の提案

長期的な成功を導くニッチ戦略の極意:専門特化の9つの道とは?

見栄えの回答に惑わされない:ペルソナマーケティングの教訓と真の顧客理解への道

DM革命: 読まれる確率75%の秘密とは?

コトラーとケラーの視点:マーケティングによるセリング革命

サブブランドの創出:ターゲット層拡大の戦略

あなたは何を売る?フリクションボールペンから学ぶ独自性の力とは

機能だけじゃない!!自動車選びにおける情緒的便益と自己表現的便益の伝え方とは?

60%が亡くなってから?葬儀社リサーチから見る商品選びの『きっかけ』に迫る!!

WEBやデジタルであっても、マーケティングの基本を忘れてはいけない

【コピーライターの思考法】読んだ人に「なるほど」と思わせれば勝ち!!

【ライドシェアの解禁論浮上】タクシー業界の行方を顧客視点で考えてみた

“定数と変数でセールスを理解する” 売上拡大のための「量」を確保する仕組み

セールスパーソンこそマーケターでないといけない理由

“弱者必勝の戦略”「ランチェスター戦略」を、マーケティングに活かす方法

【ビジネスパーソン必見!!】商売の本質はMQ会計で理解できる!!利益の見える化がビジネスパーソンを進化させる

メーカー営業で成功し、生命保険営業で失敗した理由は、まったく同じものだった…

ランチェスター戦略は古いと思う理由

マーケティングの守備範囲が広がることで、浮き彫りになる営業の本質的価値とは?

スティーブジョブズの言葉

BtoB取引の特徴

新たなマーケティングと営業のカタチを追い求めて~

リーダーシップは性善説、マネジメントは性悪説

部下は仕える上司の意図をよくつかむ必要がある

間違い探し|渋谷編

間違い探し|ばくだん焼編

+4

ロゴをAdobeFireflyで変化させてみた

マーケティングの本質は“煩悩”にあり!顧客心理を掘り下げた商品づくり

独自性は即日対応にあり!業界トップシェアを誇るホシザキの強さの秘密

顧客インサイトをバッチリ捉えたマーケティング戦略が失敗した理由