人気の記事一覧

“意志”がないなら発信してはいけない理由とその解決策

オウンドメディアに必要な「格」と「箔」

1か月前

オウンドメディアの「次」を動かす

そのオウンドメディア担当者に「問い」はあるか

1か月前

「情報量は移動距離に比例する」を捨てない

2か月前

これからのキャリアには「登る」タイプと「泳ぐ」タイプと、もうひとつ大事なタイプがある

3か月前

本来持つべきメディアの“性格”をオウンドメディアはどう付与すべきか

2か月前

具体的に動けば具体的な答えが出る

5か月前

オウンドメディアが「メディア」を放棄すべき理由

3か月前

オウンドメディアの次の打ち手は、メディア全体に波及しうる

4か月前

『オウンドメディア進化論』をアップデートする必要性

5か月前

「ルール」を振りかざす人より「たたき台」を作る人に賞賛を送りたい

7か月前

「苦肉の策」ほど、あとに残る

6か月前

伝わる文章を書くなら自分の中に「気づける箱」をつくること

6か月前

アイデアは「組み合わせ」。自分という箱の中に言葉を貯めておくこと

4か月前

心理的安全性に必要な「声の届く広さ」と「理解の深さ」

7か月前

「次のオウンドメディア」のための2つの方向性

10か月前

その情報はどのオケージョンにフィットするのか

9か月前

「良心」であるオウンドメディアをどう「引き継ぐ」か

8か月前

「見る」タイプと「聞く」タイプ

8か月前

天才か、仕組みか。

11か月前

“直感”を共有できる組織が今必要な理由

9か月前

端折らない。咀嚼する。

10か月前

「未来を持ち寄る場所」をつくったのでぜひ巻き込まれてください

11か月前

Z世代の「自覚的」で「他者性」の認識の高さは未来の可能性

「オウンドメディアに取り上げてほしい」の社内の声を集めるには

「わかってる」になれるブランドとなれないブランドの間

「要するに」の効用

SNSはブランドの「ひとつの側面」を切り取る装置なだけ

オウンドメディアはコンテンツがターゲットを育てる

心の不調の処方箋は「言葉に煽られない」場所に身を置くこと

メディアのコミュニティ化とオピニオンリーダー育成とオウンドメディアの可能性

退職者の声を拾うということ

ゼロイチは“多様性”より“近い感性”で勢いづける

オウンドはブランドを作りたりえるか

「引き継ぎ書」だけでは足りない

「学ぶは真似ぶ」を捉え違わない

ゼロイチは「思い込み」を伝染させること

『オウンドメディア進化論』発刊によせて

僕が本を読む理由。

なんとなくとっている行動を分解してみる

いかに「語られる」ブランドになるかを考えることこそ、マーケティングの真ん中

オウンドメディアは「企業文化のアーカイブと未来との対話」を行う場所

「内面的な動機」をスタートにする必然性

「ソース原理」と組織の壁

仕事の「くれない病」を乗り越えるために

「わかる人だけわかればいい」を手放さない

オウンドメディアは「問い」を継承する場所_仮説の手前 37

道楽を取り戻す_仮説の手前 36

オウンドメディア、3つの効能とひとつ残る難題_仮説の手前 38