人気の記事一覧

SNSマーケティング、もっと簡単に。個人でもできるシンプル戦略【X・スレッズ攻略】

有料noteはnote図書館を目指しています。様々な悩みを解決する知識を誰もが手に取りやすい価格で提供します。具体的にはnoteの運営方法、体調不良時のケアの方法、小説の書き方、目的を計画・実行する方法等があります。皆様のニーズに応えられる質の高い記事を書いていきたいと思います。

2か月前

短期的な売上と長期的なブランド価値のバランス

ロングテール戦略でニッチ市場へ自分を売れ!【マネーゲームに付き合うな】

マーケティング活動がブランド・エクイティの向上に寄与させるための4つの評価指標とは

7か月前

【イベント開催レポート】書籍「売れる値上げ」出版記念イベント大盛況のうちに終了!

利益優先?それとも従業員・顧客満足優先?企業と自身の選ぶ道

4か月前

70.優越感【ショートショート】

3か月前

超有名から埋もれた天才まで:一生学び続ける偉人の言葉

1か月前

CMが消えたとき、CMの価値が見えてくる。

副業のSNSで収益化するために必要なこと

¥100
3か月前

パナソニックはなぜ若者に忘れられたのか?企業ブランディングの失敗と再生

誰でも使える交渉術! 『〜すべき、に囚われない』

薄利多売になりがちな業界とその背景および改善策

1か月前

戦国武将たちの友情とブランド価値創造の深層分析

2か月前

【書評】 強みを見つけるブランディング

5か月前

歴史が生み出すブランド力とは? 消費者が惹かれる“ストーリー”の秘密

¥500〜
割引あり

第十五回:投資家必見!ウォーレン・バフェットが語る「価格決定権」と「ブランド力」の重要性について

高単価ブランディングで富を引き寄せる!成功するブランド構築法と実践ステップ

日産とホンダの経営統合破談:その背景と今後の展望

仮想読書会:「世界の本当の仕組み」バーツラフ・シュミル著の(7)未来

3週間前

お辞儀の文化:グローバルビジネスにおける非言語コミュニケーションの威力

4か月前

「海外市場進出ガイド:グローバル顧客を獲得するための戦略」

¥300
2か月前

機能的か、情緒的か

『応援消費』という行為は『イミ消費』

【AIが変える働き方】自動化される可能性の高い10職種とは?(例)

1か月前

馬耳東風:馬は本当に春風を感じないのか?

1か月前

「単価アップ戦略:バンドル販売とアップセルで客単価を2倍に」

¥300
2か月前

2500年の歴史が教える「徳」の驚くべき効果

5か月前

世界のトップ企業に学ぶ顧客満足度向上策

¥300
2か月前

薄志弱行が組織崩壊を招く本質

1か月前

AIの波を乗り越える!自動化の影響を受けにくい10職種(例)とは?

1か月前

臨機応変な対応が生み出す驚きの価値創造事例 10選

6か月前

変わりゆく顧客ニーズに応えるための新戦略:企業が取り組むべき5つのポイント

「分割払い・サブスクモデルで顧客心理を刺激する料金プラン」

¥300
2か月前

経営者は知財を知らないと笑われる

8か月前

自社らしさを見つけ、みがきつづける!オカビズブランディングゼミ第3回を開催しました【マーケティング・3C分析・ターゲティング・ペルソナ】

究極のAI活用法!ChatGPTで実現するスケジュールとタスク管理の完全ガイド 仕事もプライベートも充実させるための10の実践テクニック

¥500〜
割引あり

【スターバックスの革新】長居は歓迎?顧客体験のバランスを考える『戦略分析』

おきなわブランド戦略、発表します

国別 最も価値の高いブランド

ブランド価値を解剖せよ:定量化できなくても思考停止はダメ! #マープス

”ブランド戦略とデザインの関係について”

メジャー感と箔の正体

¥300

【価格勝負・赤字経営から脱却】藤田金属が成功した独自ブランド戦略とは。