人気の記事一覧

デザインは翻訳すること|onehappy 小杉幸一さんインタビュー

ブランドの価値を高める「コンセプト論」〜ブランディングディレクターの仕事〜

2か月前

ブランディングにおける運用力を高めるために必要なこと

2か月前

「日本パッケージデザイン大賞2025」 金賞受賞

2か月前

【直営カフェの新たな戦略】人気No1メニューをなくしてみた結果

2か月前

生成AIを使うにもセンスが必要

#ASOBOKKA開発秘話③| ペテトテリレーnote

自社の未来を見据え、リブランディングを実施。若手社員が中心となって進行し、その価値をカタチにするまで

【デザインニュース】vol.25 ノーコードツール"Studio"で広がるデザイン|『タイムトリップしよう、常陸国ロングトレイルで。』

【ハイライツ株式会社】2023下半期ブランディング実績

真面目で陽気な組織全体像の紹介!

Instagramとnoteを、はじめます!

3か月前

学生や新人デザイナー向け【 現役デザイナーがコーチング 】本物のデザイナーとは?

生成AI時代に能力を10倍に拡張した最強人材になるためのガイド | 意識したい3つのポイント

丸森時間差遺産 第4話「風呂上がりの夜風」

丸森時間差遺産 第3話「全力で走り抜けた公園」

クライアント重要商品の販売戦略の変化に素早く対応し、調査・分析から全体設計まで共に同じゴールへ向けて道筋を定め、一体となって進行したカタログ制作プロジェクト

ターゲットのニーズに寄り添ったレシピ開発企画からそのおいしさと魅力を視覚的に表現するまでのデザインワーク。外部のプロフェッショナルとタッグを組むことで実現可能に!

丸森時間差遺産 第1話「小高い駅のホーム」

丸森時間差遺産 第2話「時をかける赤い橋」

2023上半期 ブランディング実績

さまざまな自主提案で「見やすい・分かりやすい・使いやすい」にこだわった、とことん使い手目線のバリアフリーガイドブックを制作

クライアントワーク|クリエイティブディレクション & コピーライティングほか [富山・氷見]|since 2020

MiU Inc. 長崎芙美の自己紹介

マーケティング視点から考える、売れるデザイン・売れないデザイン

SmartHR Blueカラーチップv1.0を制作したので知ってほしい

2022上半期 ブランディング実績

クリエイティブ・ディレクターの実現力

「すべての仕事はクリエイティブディレクションである。」の備忘録

広告クリエィティブ職は聖書もわかりやすく語れるのか?その70。

“企画”は総合格闘技。経験するすべてのことが、仕事のプラスになる

韓国のクリエイターから学ぶオンラインレッスン <デザイン編>

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#33 〜こんなに近くにあるのに全然知らなかった・・・クリエイティブディレクションとの出会い〜

クリエイティブディレクションステップ

1年前

新規事業のデザインアイデアを孵化させる。ウルカモの「タマゴ」が生まれるまで。

私の考える“クリエイティブディレクター”。TCAでの学びを振り返る。

【クリエイティブディレクション】

Publisher & Editor in Chief 山田 和哉(Funny Planning)

ブックデザインで狂った実験をする。/BEE STAFF COMPANY 〜3

3年前

デザイナーが新聞広告から学べること/BEE STAFF COMPANY 〜2

3年前

Slackでムービー副読本サイトの制作話をしたのでほぼそのまま公開する@SmartHR

おこめちゃん流ディレクションのススメ~質問回答編~

大人なこどもっぽさを、こどもな大人は学ばなければならない話

- なるべくシンプル - 私のフィードバックツール

ディレクターとしてデザインにどう向き合うか

気がついたらSmartHRに入社して馴染んでいた元クリエイティブディレクターのはなし

160.ソウルコーチへの道 ep.31 クリエイティブディレクション

他人になかなか言えない職種、クリエイティブディレクター

電通トップのクリエイティブディレクターはどんな本を読むのか?