人気の記事一覧

売れない人は「自分探し」「自己理解」のフェーズに一生止まっている

夢見るペルソナを「事実」に変える

深い顧客理解は対面から始まる -お客様に共鳴するまで-

2か月前

飽和するウェビナー時代、コンテンツづくりに思うこと~「視聴者の期待」と「自社価値」をつなぐ~

インティメート・マージャーセミナーガイド|マーケティング戦略編

【SNSマーケティングにおける双方向コミュニケーションの真価】顧客理解を深める新しいアプローチ

1か月前

【営業の極意】実体験から導き出した性格タイプ別アプローチ戦略業の資料作成の精度を高めるコツ~元ブラック企業社員が語る、成果に繋がる営業資料作成の本質~

代打パネリストとしてユーザーリサーチについてアツく語った後に、AIに求められるものを考えた

2か月前

【書評】ビジネスの結果が変わるN1分析 実在する1人の顧客の徹底理解から新しい価値を創造する

2か月前

インサイドセールスをしていて改めて感じたこと

2か月前

カスタマージャーニーマップの作成方法|顧客体験を可視化し、マーケティング施策を最適化

マーケティング視点導入のすゝめ(WHO)

顧客理解の流れ:量的理解から質的理解への段階的アプローチ

プレイド顧客体験研究所 ピックアップニュース #20 (2025/1/31)

BtoB サイト改革の羅針盤:顧客理解から始める戦略的アプローチ

4か月前

【2/6開催】D2C戦国時代!選ばれ続けるために起点とすべき"顧客理解"を一挙解説 セミナー開催決定!

今すぐ使える!副業で成功するための売れる文章テクニック

スタートアップが“PMF前”にやってはいけないことと、積極的にやるべきこと

顧客理解と自社の価値ズレを起こさない方法【データ分析を次のステップへ!顧客理解を徹底するリサーチのノウハウとは】

アンケート調査をやってみよう(3)

顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話

再生

【営業提案書の作り方】営業提案書は1ページ目で勝負する!

インテントデータとは?活用ポイントや種類、おすすめツールを紹介(BtoBマーケ・セールス向け)

商談動画を活用したバクラク流・最速インプット術

日常を変えるだけで実現する稼ぎ続けるライフスタイル構築の全貌を徹底解説

なぜ今AIエージェントか? 企業価値を高める新時代のLLM活用術

1か月前

顧客の心を鷲掴みにする、ターゲティングの極意とは?超実践的なペルソナ設計のノウハウ大放出!AI完全攻略セミナー[プロンプト特典付き]

マーケティング初心者のための「顧客理解」超入門

マーケティングって何ですか?駆け出しデザイナーさんからの質問に向き合ってみた!

コドモンのサービスを利用している保育施設様へ訪問したお話

4年間の副業で気付いた ”トラブルになりやすい顧客”の特徴と回避策

リサーチや顧客理解の確かな支援|マーケティングリサーチ アドバイザー・山本

顧客理解を通じて競争力を高める方法:『顧客起点の経営』 著者 西口一希

3か月前

【言語化はこれだけでOK】相手を魅了するコミュニケーション力の磨き方

ブランディングしないブランディング

データドリブンマーケティングは「顧客理解」の手段に過ぎない

【要約】MARPS デジタルマーケティング連続講座③ デジタルマーケティング概論Ⅱ 〜デジタル時代のマーケティングプロデュース術〜

1か月前

売上アップには、まず「カスタマージャーニー」を理解せよ!!!

Web上のPRをサポートして欲しいと言われて

顧客理解のためのリサーチ手法とデータ活用のポイント

あなたの事業を格段に伸ばす「たった2つの鍵」

MCA道場 #12「誰だって無双できる」開催レポート

Daily UI #004 caluation

1か月前

「嫌だ」を力に変える!新しい挑戦を成功させる秘訣

Daily UI #002 check out

1か月前

AI時代に「選ばれる」BtoBコンテンツ戦略 - 専門性と人間力で差別化する具体策

スターバックスがなぜ値下げもCMもしないのにずっと強いブランドでいられるのか?【30代営業マンが徹底解説】

1か月前

全営業をトップセールスに変えうる生成AIについて、成果を最大化するための利活用方法を考える

2日前

【ポイ活】レシートでポイントがたまるアプリって危険ですか?独自の視点で解説します!

顧客との信頼関係構築