人気の記事一覧

夢見るペルソナを「事実」に変える

アンケート調査をやってみよう(3)

顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話

スタートアップが“PMF前”にやってはいけないことと、積極的にやるべきこと

商談動画を活用したバクラク流・最速インプット術

BtoB サイト改革の羅針盤:顧客理解から始める戦略的アプローチ

1か月前

顧客理解の流れ:量的理解から質的理解への段階的アプローチ

リサーチや顧客理解の確かな支援|マーケティングリサーチ アドバイザー・山本

ブランディングしないブランディング

顧客理解のためのリサーチ手法とデータ活用のポイント

顧客理解を通じて競争力を高める方法:『顧客起点の経営』 著者 西口一希

2週間前

Web上のPRをサポートして欲しいと言われて

「嫌だ」を力に変える!新しい挑戦を成功させる秘訣

MCA道場 #12「誰だって無双できる」開催レポート

BtoBペルソナ活用の極意:作って終わりじゃない!実践的アプローチと継続的改善のコツ

2か月前

【転職体験記】なぜデータ専門部隊を辞めたのか

副業を始める時、自己理解以上に大切なこと

2024/5/27週|顧客理解を効果的に高めるために必要なスキルセットとは

顧客との信頼関係構築

16時間前

UAV あなたが知らない あなたの会社だけの強み - 顧客に選ばれ続ける「最強ブランド」のつくり方 | 彌野泰弘 著

顧客第一主義は正しいのだろうか?営業マンによくある間違い

「第1回ひとやねマーケティング部」が開催されました!

ペルソナ設計を極める!顧客の心をつかむプロフィール作成の全ステップ

お客様との絆を深めるデータ活用:機械にはできない人の役割とは?

読書記録#002:『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいのかわからない人へ』( 著者:西口一希)

今週の「学び」と「アウトプット」について

2週間前

顧客の本音を掴む!ターゲット設定の落とし穴と成功への5ステップ

2か月前

お客様は7種類!?タイプ別戦略の組み方

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

【学びログ】架空の「街&物件探し」サービス企画で学ぶ、顧客理解_BONO

#71 顧客の信頼を損ねる「XY問題」とは?(2024/04/20)

顧客よりも、顧客を知っているか?(2024/5/20メルマガより)

標的市場の特徴を把握するための7つのO(オー)

データに基づいた戦略と顧客理解の重要性

5か月前

マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

サービスを理解するとはどういうことか

【店舗戦略DX事例インタビュー】株式会社白洋舍様

息子のプレゼント選びに隠された営業の本質。「顧客のため」を改めて考え直してみた。

3か月前

”売れるテレビショッピング”が使う【7つの法則】から、ネットアフィリエイトに欠かせない「”人を動かす”心理テクニック」を解説します。

¥480

【無料テンプレ】「顧客戦略キャンパス」でOKRのObjectごとの顧客戦略を立てる

お客さんを会社として見るか、それとも人として見るか

強みや実績がなくてもコンテンツが作れるようになるコツ

8か月前

世の中の9割のマーケティングは必要ないと思う理由

7か月前

セブンのPB惣菜に見る、成熟市場で衰退しないために持つべき視点|週刊小売業界ニュース|2024/7/15週

営業とカスタマーサクセス

5か月前

創作のパートナーとしてChatGPTを使いこなすコツ

価値のあるサービスは『ストーリー』を動かす

採用ブランディング作成手順①現状分析について解説(採用ブランディング講座:vol08)

CEOだけが顧客理解度が高いと権限移譲が進まない

8か月前