パンダ先生 l 正解のない時代の答えのつくりかた

「考え方」や「新しい気づき」を得られるnoteです🐼 . 🔸ビジネスで学んだ土台を発信…

パンダ先生 l 正解のない時代の答えのつくりかた

「考え方」や「新しい気づき」を得られるnoteです🐼 . 🔸ビジネスで学んだ土台を発信 🔸全て現場から実践した集客導線 🔸失敗なら学んだことを隠さずにnoteで伝える 理学療法士の視点からお客様の行動を洞察するマーケティング戦略が話題です!

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  • 【共同運営マガジン】頑張る隊

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    ここは自分らしく頑張る人たちが集まるマガジンです(*´ω`*)決して人に強要するわけではなく、自分らしく自分のペースでほんの少し前向きに生きようと頑張るマガジンです(*´∀`*)共感してくださるかたはぜひご参加お待ちしています✨

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

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    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

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【自己紹介】なぜnoteを始めたのか?

はじめまして。景大(かげひろ)と申します。 この度、noteを始めることにしました。 日々の生活や仕事などの体験から学び、気づいたこと、考えたことを発信できたらと思います。 はじめましての方に、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 プロフィール景大(かげひろ) 沖縄県沖縄市生まれ。和歌山県和歌山市在住。 櫛野展正(くしの・のぶまさ)さんに、インタビューで自己紹介を書いてもらえたので、僕自身の人柄歩んできた人生が分かりやすく書いてあります。 もし良ければ読んでもらえ

    • その人がそうする本当のワケ

      お客様との会話する中でも本当にある深い欲求を 探り出すことで、相手の心を掴むことができます。 それは、 お客様(ターゲット)のインサイトを事前に深掘り や仮説を立てながら話すことで、本当の〇〇をする ワケ=欲を見つけ出すことができるからです。 今回のテーマは【インサイト】です。 インサイトとは?マーケティングや広告の世界では、 『本人も気づかない欲求』というのが一般的な意味です。 小難しいのは苦手なので、少し分かりやすく 例えると【その人がそうする本当のワケ】と 考

      • 市場を動かすために

        最近、また営業活動するために外に出て 人に会い、地域に触れ合いながら世の中の 状況や「不」を聞いたりしています。 昔はガムシャラに行動していたので、市場を 調べるよりも人に会って競合よりも違う視点で 差別化が必要だと思っていました。 すると、ふと思ったんです。 これって、対市場とのコミニュケーションを しているんじゃないかって。 今回のテーマは【市場との会話】です。 営業&理学療法士から得たヒント営業しているときに感じていたのが、 マーケティングは営業をスムーズに

        • 最近noteをサボっていました💦 環境の変化や文章を書いても頭の中がグチャグチャで何を書いたらいいか、分からない状況にいました。 今はやるべきことが決まり、1行でもいいので日々学んだことや集客に対しての考え方などを下手な文章なりに伝えていきます。 9月よろしくお願いします

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          本当の悩みは考えても見つからない

          お客様の悩みを深掘りしよう。 奥深くにある悩みを見つけよう。 なぜ?を数回やって深掘りしよう。 など、聞くことが多いと思います。 ビジネスをしていたらお客様の悩みを見つけ、それを解決することで喜ばれ、お金という対価を私達は頂いています。 でも、 お客様の悩みを深掘りして、見つけ出すのが苦手な人もいます。 それはなぜか? 僕なりの考えの答えを先に言うと… お客様の悩みを深掘りする前に "自分自身の深い悩みが言語化できていない" ことが原因です。 自分自身に向き

          マーケティングを超える「心」

          マーケティングを覚えて実践していくと、ある程度 の成果は出るのにもかかわらず、あと一歩のところ で成功に届かないことがあります。 この状況は何なのか? 何が足りないのか? それを追い求めて辿り着いたのが、 「お客様の心を知る」ことです! 答えは意外にも近くにあったんです。 顧客理解ではなく、お客様の心を知る。 そこを今一度、僕自身の中で落とし込むことで ビジネスは加速し成功に一歩近づくことができました。 今回のテーマは【マーケを超える"心"】です。 マーケティン

          売れるモノには、人を惹きつける理由がある!

          あなたの商品・サービスは、お客さんを惹きつけていますか? 長岡花火の魅力を通年で体感できる道の駅 「ながおか花火館」へ足を運んだときに感じたことをベースとして書いています。 そこで思ったのは… 「モノではなく体験を売っている」と感じました。 これは立派な戦略であり、僕自身もついつい 体験をしたあとは、商品を買ったりしてました。 ここで言いたいのは、「売れる」ものには 必ず法則があるってことを伝えたいです。 今回のテーマは【人が惹きつけられる正体とは?】です。 マー

          売れるモノには、人を惹きつける理由がある!

          久しぶりの投稿です! ちょっと間、デジタルデトックスのために新潟に行って米作りを体験したり、今までの日常では味わえない携帯のない生活をしてきました! 今日からコツコツと体験から学んだことを言語化し、文章で表現していきます! これからもよろしくお願い致します😊

          久しぶりの投稿です! ちょっと間、デジタルデトックスのために新潟に行って米作りを体験したり、今までの日常では味わえない携帯のない生活をしてきました! 今日からコツコツと体験から学んだことを言語化し、文章で表現していきます! これからもよろしくお願い致します😊

          思考を止める原因は3つある!

          ビジネスをしていたら、必ずアイデアが必要になる と思います。 そのときに、「何かアイデアはある?」と質問され たら、口の中でモゴモゴすることがあると思います。 それは、自分にはいいアイデアがないと思い込み、 知らないうちに考えをストップさせていることが 原因です。 私自身もその1人です。 そんな私は3つの思い込みで、思考停止になり 何も考えることができなかったんです。 今回のテーマは【3つの思い込みを取り払う】です。 3つの思い込みが思考を止める私自身は3つの思い

          日々の姿勢を意識する

          久しぶりの投稿だーw モヤモヤを吹き飛ばすためには行動あるのみ! それができたら苦労はしないですよね? 僕自身もちょっとの間は何もできない状態でした。 「なぜ」できなくなったのか? 行動できない理由を見つけるために何をしたのか? そこをnoteに書いてまとめていきます! 今回のテーマは【日々の姿勢】です。 ————————— 一旦離れると動けないやっぱり、日頃の積み重ねって大事なんですね。 noteを書くのもそう。 スタンドエフエムで、声を発信するのもそう。

          長文を書けないスランプ💦 書いてもなんだかモヤモヤすると言った感じで、書けない日々が続いている😭 書けてない時間を代わりに外に出て体験を多くしています! 少しずつnoteにアウトプットするように心がけていきます!やるぞー‼️‼️‼️

          長文を書けないスランプ💦 書いてもなんだかモヤモヤすると言った感じで、書けない日々が続いている😭 書けてない時間を代わりに外に出て体験を多くしています! 少しずつnoteにアウトプットするように心がけていきます!やるぞー‼️‼️‼️

          シンプル!成長できるレシピ

          どうすれば、ずば抜けた存在になれるのか? アホな発想ですが、いつも考えていることです。 みんな仲良く一列に並んで成長すると、 必ずどっかで差別化が起きて選ばれることがなくなります。 社会に出ると学生のときに教わったことが、全く 通用しないケースがよくあります。 そんな競争世界にいると、どう生き残るために どう行動していくかが大事だと思うのです。 今回のテーマは【自分を成長させる方法】です。 ————————— とにかく時間をかける私は、社会に出て一番に思ったのが学

          相手の本音をスルッと引き出す魔法の言葉

          社会人一年目のときは、口下手で相手と上手く話す ことが難しいという欠点があったんです。 それじゃダメだ!お客さまの信頼を勝ち得ない。 これじゃ、クビになる。と正直に焦りました。 苦手分野を一から鍛えるよりも、傾聴が得意なので 「質問力」を活かそうと考えたのです。 今回は失敗談から学んだことかテーマです。 「相手の情報や考えを引き出す」魔法の言葉。 ————————— 3つの質問さてさて、今回はシンプルに3つの質問を話します。 この3つの質問を覚えたら相手から情報や

          相手の本音をスルッと引き出す魔法の言葉

          めんどくさいが大事! 【考える→行動→理解する!】 このサイクルは確かに"めんどくさい"と言われる。 考えて欲しい。簡単で誰でも手に入るモノに価値はあるのか?それは皆同じことをしたら差別化できてない。と同じ。 "めんどくさい"ことこそ、相手と違う差別化ができる!それだけで勝てる!

          めんどくさいが大事! 【考える→行動→理解する!】 このサイクルは確かに"めんどくさい"と言われる。 考えて欲しい。簡単で誰でも手に入るモノに価値はあるのか?それは皆同じことをしたら差別化できてない。と同じ。 "めんどくさい"ことこそ、相手と違う差別化ができる!それだけで勝てる!

          お客様の声からアイデアが生まれる

          今回は、ご近所マーケティングの続編です。 まだ、ご近所マーケティングを見てない方は こちらの投稿を読んでくれたら嬉しいです。 さてさて! お客様の声からアイデアは見つかるの? ウソの声も混じっているんじゃないの? と思う人もいるかも知れません。 確かにそうかも知れません。 でも、私は思うのです。 ウソではなく、ニーズの裏に隠されている本当の 「真のキッカケ(インサイト)」が分かっていない からだと! それを深く掘り起こすことで見えてくる。 今回のテーマは【1人のお

          目標を忘れて、仕組みに集中!

          こんなことを感じたことはありませんか? ・目標達成できずに、すぐに諦めてしまう ・良い習慣が、なかなか続かない ・三日坊主に終わってしまう などです。 そう!これは、わたし自身の悩みでもありました。 これを改善したのが、 「ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣」の本です。 4つのステップをすることで、継続できる習慣を 手に入れた話です。 今回のテーマは【習慣化の4つのステップ】です。 目標は必要。それ以上に仕組みが大事!最近は耳で聞く読書=Audible