人気の記事一覧

今すぐできるマーケティング活動

相手の心理を読めなければモノは売れないよって話

1か月前

顧客視点で美容マーケティングを最適化。アイピーコーポレーションがサポート

女性向けヘルスケアサービスに求められていること

いちばんやさしいマーケティング/インサイトと上手につき合う

7か月前

「成長戦略を本気で考える経営者・リーダー必読!中村陽二著『インサイト中心の成長戦略』」

1か月前

ペルソナ分析の限界を超えて:AIが深層心理を解明し、戦略的行動を促す

¥200
1か月前

顧客よりも、顧客を知っているか?(2024/5/20メルマガより)

生成AIで営業DXを加速!「∞AI Chat for Sales」サービス開始

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

ビジネスを加速させる鍵とは?

7か月前

回答率が低迷するお客様アンケートの打開策!費用ゼロで率直な声を引き出す新たなリサーチのメリットとは?【vol.21】

まずはここから!ChatGPTを使った企画書作成の3つの基本✍️✨

「売上激増!AIと脳科学が教える『顧客の心を動かす』営業トークの極意」

¥300〜
割引あり

Step❷:顧客を理解する(市場分析)

乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る

90%の人が知らない 時短でプロ並みのリサーチ!ChatGPTで情報収集術簡単に使えるリサーチプロンプトの具体例

¥300〜
割引あり

【スモールビジネス】お客さまの「隠れた目的」を知る3つの質問

チームカンファレンスが生み出すものとは…Gストーリー(高橋 亮介)2:

前提の変化で顧客視点も変化している。:Gストーリー(高橋 亮介)1

「AIが解明!ビジネスの『最初の一言』で信頼関係を作る脳科学的テクニック」

顧客を知ることはビジネス成功の鍵

17インチの195/45ありますか?に即応する女性

1年前

マーケティングリサーチプラットフォーム「エモミル」などの開発を行うヴィアゲート株式会社がシードラウンドで資金調達を実施

第99問:Salesforce認定Experience Cloudコンサルタント

デザインコラム スズメとウサギとデザイナーの距離

2年前

イベント制作に必要な8つの能力と、成功の要諦

”インサイトの筋の良し悪し”を分かつ経験格差を考える

マーケティングで超大事な 「顧客インサイト」 、顧客理解の方法を解説

¥300

『顧客へ提供すべき価値は何か』を理解できると、ビジネスは加速する

クライアントが選びたくなる応募時のアピール方法3選

ちょっと待って‼️学級崩壊に拍車をかけてしまう悪手の原因‼️

『失敗を約束されたプロジェクト』

購買行動の裏に隠れている顧客の潜在的な顧客インサイトとは!

06 クラフトジンにかける想い。マーケターの僕がプロジェクトに参加した理由。

3年前

お客様から共感的に学び、未来のお客様に還元する

愛されるサービスは顧客に直接、話を聞くことが何より大事。 飼い主とペットでは飼い主に焦点があたりがちだが、ペットが主役で飼い主が脇役になる非常識な法則にめちゃくちゃニーズが隠されている。これがインサイトの本質✨ https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00381/00007/

書評: ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚 - インサイトのシンプルな見つけ方 (大松孝弘, 波田浩之) 。無自覚な不満から 「急がば回れ」

リクルートを退職してカスタマーインサイトの会社を創った理由

書評: インサイト実践トレーニング (桶谷功) 。消費者インサイト の Why, What, How が書かれた本

まちづくりにおける顧客目線の難しさ

顧客インサイトを見つけるフレーム (大好きな 「きな粉牛乳」 を例に)

【UX名古屋Salon】ペルソナの項目を考えよう

4年前

御船山楽園ホテル らかんの湯が好き過ぎて、インサイト発掘&成長戦略を考えてみた

問題「発見力」大全 (イシューデザイン#1)

ドイツで文化の違いを痛感した|消費者インサイトってこれ!

統計から導き出した至高のセールス手法(全職種向け)

【UX名古屋】UX自己分析ワークシート_2回目

4年前