見出し画像

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

>>お申し込みはこちら

株式会社グロースXと株式会社電通マクロミルインサイトによる共催ウェビナー。
ニーズが多様化し、選択肢に溢れるビジネス環境において、顧客の深層心理に迫るインサイトの発見は、マーケティング戦略の成功を左右します。

特に昨今は「WHO/WHATの必要性と重要性」が指摘されています。顧客データを科学的に解析し、顧客と市場の解像度を高めることが、結果として施策を際立たせることに繋がる、と実感されつつあります。

本セミナーでは、マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するグロースXと、電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトが「顧客理解の必要性、顧客理解の為のマーケティングリサーチの基本~応用について」解説します。

第1部 株式会社グロースX
マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するグロースXが「顧客理解」の基本や読み解き方、必要性について詳細に解説します。

第2部 株式会社電通マクロミルインサイト
企業にとって売上拡大は永遠の課題です。売上拡大の最重要要素は「(今後のポテンシャルを含めた)お客さま」です。皆さんは自社のお客さまの特徴(性別・年齢などのデモグラフィック、意識・嗜好などのサイコグラフィック両面で)を把握していますか?これらを知るためのマーケティングリサーチの基本~応用について解説します。

■当ウェビナーで学べるポイント
・顧客理解の基本から、具体的な手法について
・顧客インサイトの発見
・マーケティングリサーチの基本
・マーケティング戦略への応用

■このような方にオススメのウェビナーです
・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方
・顧客の声やデータをより効果的に活用したい方
・顧客理解について具体的な手法を学びたい方
・マーケティング担当者

>>お申し込みはこちら

■開催概要
・日時

2024年5月22日(水)12:00〜13:00
2024年6月4日(火)12:00〜13:00 ※6月4日(火)は再放送となります
「ユーザーの期待を超え、ビジネスを成功させるプロダクト開発」
ウェビナー開催企業:株式会社グロースX、株式会社電通マクロミルインサイト

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
申込フォームより受講登録ください。

・料金
無料

>>お申し込みはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキボタンのクリック、SNS等でのシェアを行っていただければと思います