人気の記事一覧

2024紅白に見る、現代におけるポップスの矛盾。

フォロワーが1万人超えたら、自分というものが勝手に作りあげられてた

他人にエネルギーを使ってる場合ではない

¥300

9/26「インスタの設計で、唯一上手く行ってないこと」

¥300

10/29「現状の批判をする前に、まず現状にリスペクトを」

¥300

【ビビデバ】 Hitの理由分析レポート 〜 YouTube 今週の1曲 [No.7 - 24.10-01]

9/27「徹底的にパクってると、その先で自分のオリジナルが生まれる」

羽ばたけリトグリ🕊️

2か月前

10/1「今月の目標①プロモーション編」

¥300

【おともだち - いつもありがとうver.】Hitの理由分析レポート〜TikTok今週の1曲 [No.4 - 24.09-01]

【シカ色デイズ】Hitの理由分析レポート〜TikTok今週の1曲 [No.1 - 24.08-1]

【小悪魔だってかまわない!】 Hitの理由分析レポート 〜 YouTube 今週の1曲 [No.8 - 24.10-01]

YouTubeとニコ動で音楽作品発表をやめたら満足が待っていた

7か月前

音楽配信、11月・12月リリースは避けるべき?最適なタイミングっていつ

SoundCloudのフォロワーの増やし方

【シンデレラボーイ】 Hitの理由分析レポート 〜 YouTube 今週の1曲 [No.5 - 24.09-02]

【最上級にかわいいの!】Hitの理由分析レポート〜TikTok今週の1曲 [No.3 - 24.08-15]

Gerbera Music Agencyの近況、今後の方向性、現在求めている人材について

TuneCoreに届いたSpotifyのレポートから、国別の再生単価を出してみました! どの国で再生されると、収益が高いか → 収益が高い国で再生されやすい曲を配信する と考えると、ジャンルやアカウントの育て方がみえてきますね♪

タワレコが実は復活している!? 店舗・ショールームの効果的な活用のヒントについて

作曲と執筆を加速させる!時間制限とご褒美でモチベーションアップする方法

AI作曲の配信が11/1に爆発してました🎵 1ヶ月前にリリースした1曲目が1000再生の壁を突破☺️🎉 今週、3曲目をリリースします AI作曲でも量産に頼らないアカウント育成をめざしてます🌱 そしてプロモーション戦略の再現性をテスト中❤

Z世代のトレンドを読み解く5つの数値:Spotifyが発表したレポート「Culture Next 2024」より

1か月前

レーベルはサービスになり、メディアはプラットフォームになり、個人にパワーシフトした。だから「コロンブスMV事件」も起きる。そんなこれまでの10年。これからは?を話します!

槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた(その他:奥田民生『さすらい』の密かなバズ気配など)【第3弾】

Youtube動画の再生数をあげようとするよりも、先にやっておくこと

AIのせいで作曲家がいなくなる訳なくね?

デジタルを使った音楽ビジネスに超役だちそうなセミナーがあります

TikTokプロフィールに「アーティスト」タブ追加で自分の曲を表示

¥0〜
割引あり

Interview by KUVIZM #12 松島功

1年前

第4期音楽マーケティングブートキャンプ最終発表会レポート

音楽データマーケティング講座第二期終了して書籍出版へ。礒崎さんとの10年と「戦友」たちとの思い出

🎙️podcast.【意外にシンプル】プロのウクレレ講師になる方法

BRICS別動画配信サイト一覧

ポップソングの歌詞はなぜ単純で自己中心的になっているのか?

9か月前

【Billboard JAPAN Hot 100 of the year 2023】で振り返る2023年 -ヒット曲の傾向とは-

音楽で売れるためには、脈絡がいると思う話【マーケティング編】

1年前

ジャズのSpotifyマーケティングとは?

アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】

DIYでアーティストとして生きるために必要な思想を、実体験を基に話したい。

「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた

音楽デジタルマーケティングでアーティストをサポートする「株式会社LAB」設立!【プレスリリース】

進化論マーケティングをアーティスト活動に役立てる。【マーケティング編】

1年前

音楽デジタルマーケティングでアーティストやレーベルをサポートする

ショート動画でバズる音楽制作を考察してみただけ【マーケティング編】

1年前

マネ班です、こんにちは

YouTube版🌈マネトーーークの裏話

ひとりビジネスの教科書を、音楽アーティスト向けに咀嚼してみる。【概要編】

1年前

なぜあなたの音楽を聴くのか?理由を与えるという事【マーケティング編】

1年前

超実戦的デジタルマーケティング講座『音楽マーケティングブートキャンプ』第4期が募集開始!