人気の記事一覧

やりたいこととかよくわかんない。でも、どんな生き方が好きかはあるよね。それでいいんだと思います。

大学で進路を探究しました

2学年インターンシップ

(9/11)長崎大学による高大連携出前講座がありました!

【新遠野物語創造】今年も始まります!「新しい『遠野物語』を創るプロジェクト」!

[2024ー83]地域の産業について学んだ(普通科1学年)

中学生から”働く”を考える~府中市立浅間中学校 キャリア講演に登壇

進路学習 高校調べに学ぶ

【Tachibana Life♯38】ある日の授業探訪

1年生が冬に考える進路選択とは?

3学年冬季課外

【1学年進路】職業人講話を実施しました

岩手大学と岩手県立大学で、研修をしました。

+5

10月23日(月)1・2学年 ものづくり企業見学等・上級学校見学

産業社会と人間

10か月前

君たちはどう生きるか

7か月前

PTA進路座談会

「career library」実践録

9か月前

【杜陵高・本校通信制】最低賃金知ってる?(進路学習)

小学部『活動の様子18、19、20』

末は博士か大臣か

1年前

食育事業講話

「福祉のしごと紹介事業」

わかれみち

1年前

令和4年(2022)秋の出来事から【総集編】

【1年】職業理解のための進路説明会

卒業生が大野中高生に語る。「先輩に学ぶ会」を実施しました。

「仕事=働く」の原点は、相手に「Win」を与えること

仕事をして対価を得るとは、究極には「ソリューション力」をいかに発揮するかなのである。しかし、根本が間違っているならば、発揮しようがない。

「働く」の原点は、「自分に向いている仕事(会社等)を探すこと」ではなく、「物事を解決に導くソリューション力を発揮すること」 ③漫画「銀の匙」は。もっとも判りやすいフローチャート

「お花屋さんなんて、儲からないから、なれっこない」に答える ~ ソリューションのあるバック・エンド商品

KP法で情報共有 ~ 上級学校ガイダンス振り返り ~

「働く」の原点は、「自分に向いている仕事(会社等)を探すこと」ではなく、「物事を解決に導くソリューション力を発揮すること」 ②いかにソリューション力を養成するか?

【教育】すべての子どもに夢を追える教育環境を

誰でも一度は考える『学ぶ理由』-中学1年生進路学習-

『クラス全員参加!全生徒オーナー&アナリスト!』 学級力向上プロジェクト

2年生保護者会(2023年度)

話し方を磨く-読書ログ

2年前