ログイン
会員登録
通級指導
書いてみる
関連タグ
#特別支援教育 (6,960)
#通級 (628)
#発達障害 (105,290)
#教育 (207,508)
#通級指導教室 (229)
#ASD (36,321)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
79件
人気の記事一覧
【アプリ紹介】Shapes
ヨコ糸
1か月前
14
教員採用試験に落ちたら大学院へい行こう
たそがれ先生
1か月前
40
通級指導向上部屋①〜通級指導で外せないこと〜
EasyBear
1か月前
16
通級指導向上部屋⑥〜境界知能2〜
EasyBear
4日前
7
お仕事ノート
すみれ
1か月前
9
通級指導向上部屋⑤〜境界知能〜
EasyBear
5日前
4
子供の不適応行動には、「見る」「聞く」力が十分に身についていないことが原因だった!?~集中力をトレーニングによって向上させるために~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
1か月前
12
授業とは、教師が「業」を「授け」、子どもが「業」を「授かる」時間である
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
3か月前
20
通級指導教室担当としての役割と苦悩 ~何のために、学校へ登校するのか?~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
16
拠点校通級指導教室で起きている問題
たそがれ先生
1か月前
11
通級指導教室の基礎基本➀「通級指導教室は、究極の個に応じた教育である」 ~教科書は、子供自身の姿だ~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
14
相手に何をプレゼントできるかを考えて研修会の講師をすることの大切さ
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
16
冬休み12日目
すみれ
1か月前
5
子どもの約束を破るという、最低なことをしてしまった!
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
3か月前
13
先生の言うことは聞かなければならない ~自分だけの最適解を探す~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
10
「イジられる」は、構ってもらっていることの裏返しなのか?
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
9
「通級指導教室に通わせる必要があるのでしょうか?」~日々の連絡ファイルで、保護者が安心して通わせられる場所へ!~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
2か月前
7
読み書きが苦手な子の学習にメモアプリ
ヨコ糸
6か月前
15
替え歌
すみれ
3か月前
3
相手意識が伝わった時のかつてない喜び~初任者研修を通して~
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
6か月前
16
自立を支援すること 通級指導教室という罠
思考の原理
3か月前
8
めろり茶話会2024☆ ぶじ終了☆
発達凸凹っこ学び支援・個別相談ルーム 言語ポット・めろり
2か月前
6
意外な組み合わせ
すみれ
7か月前
3
通級に半年通った小3息子の効果
Sakura Century
10か月前
10
89 通級指導教室とは?手引きから大切なことをまとめました
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
10か月前
11
教室づくり
すみれ
10か月前
2
不登校の娘が行けない理由を話し出す
みゆうママ
1年前
26
通級指導教室とは
たかのつぶやき
9か月前
1
不登校の娘のはじめての通級の日
みゆうママ
1年前
9
不登校の娘が通級教室に数日いくと・・・
みゆうママ
1年前
4
第7回公認心理師試験 1日5分の試験対策 ー 関係行政論 問417~420 問題編
¥100
大学院・大学編入専門塾 京都コムニタス
1年前
1
困りごとに特化した授業|通級という選択肢
品川涼子 / 晴れの国ライター
1年前
29
創造性を引き出す特別支援教育のアプローチ
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
11
"幼児期からの兆候:不安型愛着障害と両価・抵抗型の関連"
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
10
学校に必要な情報共有
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
3
愛着形成における需要と供給のバランスを考える
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
14
通級指導で効果抜群!演劇指導プログラムでのコミュニケーショントレーニング
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
8
ツール紹介30「カイケツ下敷き中学生版その①項は3点セット」
井上賞子
1年前
5
通級での学びを日常生活に汎化させるために必要な取り組み
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
3
発達凸凹がある子がまなび
たかゆき@若者支援者と未来を創る共育ファコディネーター
1年前
3
痛みによる感覚遮断と自傷行為:心の奥深くに潜むメカニズム
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
6
アプリを活用したスケジュール管理
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
5
不安型愛着スタイルと虚言:背景と克服への道
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
4
教師として学び続ける中で気づく子供の背景の重要性
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
4
推測の枠組みを決める
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
2
趣味がある強み
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
3
ライフキネティックを活用した通級指導の効果と可能性
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
4
『ネット依存症と社会脳の関係性』- ネット依存症による社会脳の働きへの影響について
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
4
小グループでの通級指導を行う意味
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
1
小学校進学後に発達障害と診断されたら?
たかゆき@若者支援者と未来を創る共育ファコディネーター
1年前
2