人気の記事一覧

EVの未来と中国経済の影

2週間前

武器兵器調達課#82: 「H20」

中国ではBEVの次になにがくるか

LyftがSmartcarと提携してEVドライバーの利便性向上へ

3週間前

CATLがeVTOL新興に対して数億ドルの投資を表明

1か月前

🟦ロームのSiCパワーモジュールがZEEKRのEVに採用

Joby Aviationが水素電気航空機の試験飛行に成功

3か月前

EVが我が家にやって来た!

8か月前

武器兵器調達課#37: 「WZ-7」 <ー 中国の偵察機、どうしようもなく高性能米国、日本で対応できない性能

米国でEV販売が伸び悩む理由とその将来性

後期高齢者が初めての電気自動車を購入するという話②

電気自動車(EV)を買わない理由----この記事は、勉強不足だ!

9か月前

武器兵器調達課#19: 「ディファイアントX」

後期高齢者が初めての電気自動車を購入するという話③

UberがEV充電状況に応じた配車サービスを開始へ

11か月前

未知なる世界への扉!40万円のMANGIA EVが切り拓く電動ピックアップトラックの未来

1年前

戦う飛行船(イカロス出版)【飛べ読書紹介よ。高く安く。そして心持ち舞い上がれ】

中国大雪、新エネルギー車航続距離30%

9か月前

⇨ 「EVの航続距離のカタログ値が変」 •多くのEVの航続距離は150マイル(約241km)かそれ以下 •EVバッテリーは、極端な高温や低温では性能を発揮しない •周囲の気温が氷点下になると、EVバッテリーを充電できなくなることも https://u.lin.ee/2QoUeFy?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

武器兵器調達課#16: 「オスプレイ」

【インプレッション】VW渾身のEVに乗ってみた

1年前

MT BEVは何故出ないのか?

B797は結局どうなったのだろうか?

みつわマンと学ぶ、ポンプとEV

テスラ モデル3ロングレンジを買いました

ホンダの電動バイク。訪看にはいい移動手段。

少し気になる寒冷地対応EVバッテリー

BYDに乗ってみたらPHEVが無性に気になり出したわけ・・・?

1年前

【Clubhouse連動】日印線はなぜすべてボーイング787なのか❓日印線の現状と未来

日本は電気自動車で世界を席巻できるか?: 全固体電池の特許数について

電気自動車について、日本の現状の課題や疑問に思うことを整理してみました!

xEVって何?多様化する○○EVを今一度整理してまとめました。

大阪育ち道産子の知らんけど・・383「あと1ヶ月」

2年前

【山の爺🤧】冬場のEV試乗の話

楽にツーリングできるバイク

今年もあと半月と聞くと、まだ切羽詰まった感じがしなくても

3年前

初期型リーフで東名・名阪を大阪まで走れるか?

3年前

自分のキャパシティをやや上回るくらいの負荷をかけて、成長していく方法論があります。その一方で、キャパを大きく超えると、体や心が壊れる可能性も高くなってくる。 無理が効かないお年頃になってきたら、キャパを大きく超えないように加減しつつ「航続距離」を伸ばしていく方法論もありますね。

ホンダジェット、人気の裏にある発想力と技術力

¥300

BMW i3の航続距離の真実!?

3年前

ホンダの全固体電池に関する多角的分析

1日前

既販車のカーボンニュートラルの必要性 その2 実用段階に入りつつある現状 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

2か月前

FactorialはEV実装検証に向けたBサンプル固体電池を出荷へ

5か月前

秀逸なネーミング

6か月前

電動自転車 インドネシア 20240325

電気自動車 20240120

能登地震災害でのドローン活用で運搬は出来ないのか?という投稿がありました。結論から言えば

10か月前

Ford-CEOが"充電"こそがEV普及のKeyであると認識を新たに…

Teslaの航続可能距離に関して集団訴訟の動きが

ReuterがTesla航続距離不正に関して文春砲ぶっぱなし