人気の記事一覧

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(2/2)~ ”RFM分析” で複数軸の指標による優良顧客を見つける〜

限定販売でもリピーターが多い!ハマるけど自然加工なじゃがポックル

モバイルアプリ/ゲームを中心としたデジタル経済に関するデータを提供するSensor Towerが消費者データと市場推定値をまとめた統合データAIプラットフォームを提供するdata.aiを買収

購入書籍のジャンルから見る消費者購買行動の違い

新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化

"くつろぎ”のコメダと"品質”の星乃  違いは消費者ニーズの捉え方⁈

マインディアがリテールAI研究会に入会。リテール業界のオンラインデータ活用への貢献を目指す

マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例

気温とECでの商品購入金額・件数の相関

国内最大のメールベースのコンバージョンデータを基にしたメーカー企業様向けECコンバージョンデータパッケージ【Multi Dimensions】をリリース

あなたが緑茶を好む理由は?データ分析から分かる綾鷹×お~いお茶

叙々苑の野菜サラダのたれを分析!データでみるドレッシングの世界

ビジネス以外の使い方へ!?アパ×東横イン変わりゆくビジホ分析

ECデータ分析を進化させるMineds アップデートの内容をプロダクトマネージャーが解説

コアなマメクロゴウチ×マスのユニクロ。コラボで狙いたい層とは?

コロナ禍前後のECモールにおけるユーザ属性別購入金額比較

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け

満足度が高いビール 3位「サントリー生ビール」2位「COEDO」1位は?

データ領域のアーリーベンチャーで挑戦し続ける僕なりの意味:Seiya Namba【Mine the Members / マインディアの「人」】

独自データをビジネス価値に転換する【データストラテジスト/ポジション紹介】

戦略コンサル→M&Aアドバイザリー→マインディア創業:Ryota Kimura【Mine the Members / マインディアの「人」】

ファッション好きに選ばれるのはどっちだ?!「ZOZOTOWN」VS「RakutenFashion」

身近な本格コーヒー コンビニ3社で圧倒的女性の支持を集めたのはココ‼

"サンド"じゃ売れない?! KFCとサブウェイの巻き戻し戦略とは?

30代前半が好むレギュラーコーヒーランキングと消費者価値観を分析

入浴剤で分析! 人に合わせるの苦手が選ぶ「クナイプ」 バブ・きき湯は?! 

認知度上位の式場サイト分析。ゼクシィ・ハナユメなどの差別化とは?

"出産祝い"で選ばれるベビー・子供服ブランド『ミキハウス』『ファミリア』世代を超えるその人気の理由とは?

イメチェン?認知向上?競馬×ワンカップコラボは話題性だけじゃない

データ消費時代のライフスタイル

¥300
3年前

製造業と流通業のマリアージュを目指すLVMH

¥100

ファミレスの価値は変わりつつある?ガストから見る業界の変化と戦略

ターゲットは今も昔も学生!最新CMからみえるMATCHの戦略

ご当地銘菓No1白い恋人。データから納得できる独自の取組みとは?

東京五輪は生活者の消費行動にどんな影響をもたらした?データから見えたのは、若者世代の「消費増」と高齢世代の「消費減」