商品画像

【特典PDF付き】データ分析力を育てる教室

松本健太郎

商品画像

人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学

松本 健太郎

商品画像

なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~ (光文社新書)

松本 健太郎

商品画像

データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい (毎日新聞出版)

松本 健太郎

商品画像

グラフをつくる前に読む本[一瞬で伝わる表現はどのように生まれたのか]

松本 健太郎

固定された記事

朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」に出演して気付いた"TVの凄さ"を語りたい

最新の記事

意味が分かる、行動が分かる、共通言語はチームを強くする最強の武器である

デザイン思考ツール「カスタマージャーニー」を格好良く使いこなしたい

2024年M1、松本人志さんの抜けた役割は誰が担ったのか、審査員9人は最適なのかをデータで確認する

ふてほど(不適切報道)を繰り返すオールドメディアは信頼されているのか?約13000字かけて定量/定性で分析した

やっぱりセブン-イレブン。「コンビニスイーツ」のインサイトを発見するには?

リサーチからCEPを発見し、ChatGPTを使ってリスティングのKWを創造する

  • 日経COMEMO

    13,805 本
  • データまとめ

    45 本
  • インサイトまとめ

    41 本
  • 「グラフをつくる前に読む本」全文公開

    4 本
  • 「アイデア量産の思考法」番外編

    5 本
  • 「データサイエンス「超」入門」全文公開

    5 本