人気の記事一覧

ライフスタイルの変化がもたらす新たなサービス形態 ― コインランドリーの進化と拡大

2か月前

エフェクチュエーション5つの原則 草稿

なぜ、ソートリーダーシップ活動にシンクタンクを使うのか?

急拡大する高級シャワーヘッド市場について

5か月前

市場創造型起業の挑戦と教訓:食用コオロギ事業「グリラス」の破産から学ぶべきこと

#219 世の中に取りたい選択肢がない時は、自分で作る

銀行にもできる市場創造

「ライブラリーショップ」をジルコヴァ図書館で公開しました

スリーサークルモデル作成ツール体験版に「外部」機能を追加しました

「スリーサークルモデル作成ツール体験版」をジルコヴァ図書館で公開しました

「アイデンティティ支援ツール紹介ページ」をジルコヴァ図書館で公開しました

市場創造したかったら、〇〇に会いに行け!スタートアップに贈るマーケティングのススメ

逆張り目線の新規事業や新規商品の開発こそ、中小企業のやり方

3か月前

マーケティングとは?定義の中にマーケターの重要な役割がしるされている

【読書記録】エフェクチュエーション-優れた起業家が実践する「5つの原則」

【スタートアップの中の人】市場調査に対する任天堂社長の言葉

就業不能保険の各社比較からみる生命保険業界の思惑

マーケティングの醍醐味

2年前

eiicon創業期メンバーの一人、シニアコンサルタント・松尾が今、純粋に仕事を楽しんでいる理由

組織の成長をダイレクトに実感できる。自ら仕事を創り出す、eiiconのアシスタント職

市場創出型の新規事業を成功させるために、突破必須な3つのぶ厚い壁

特許情報を活用した新規参入を見極める2つのパターン:ジェネリック・模倣戦略、創造的模倣戦略

ブルーオーシャン戦略は競争戦略をやり切っていることが前提

4年前

新しいカテゴリーを創造する戦略

3年前

MBA Essentials 2020<総合コース>秋 第3回 市場創造(ブルー・オーシャン)

分析と予測の違いが分かりますか?

『隙間産業を狙うべきか?』(Is it always better to pick a niche market?)

4年前

『もっと大きなパイを焼きましょう』

4年前

『市場』 についての整理(後編)【sato流 市場戦略講座Ⅰ➁】

¥500
4年前

専門性・プロ性を活かすのは多動力+アマチュア精神!

予測を超えて - エフェクチュエーションが示す創造と破壊の新たな航路

未来を予測しない!成功を引き寄せる新発想『エフェクチュエーション』とは? | Saras D. Sarasvathy教授のセッション抄訳

世界のトヨタがなぜ芝生を売る? 注文殺到、知る人ぞ知る「TM9」の秘密

自分史的なクリッピング史料

2か月前

「新しいことをやりたい」という人から「こんな市場ってあると思いますか?」とたまに聞かれるのですが、新しいことならまだ市場はないです。あるなら新しくないです。だから、市場を作るところから頑張りましょう。 #市場創造

建築士事務所協会との打ち合わせ