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2025年(令和7年)2月27日 第3回「特定技能制度及び育成就労制度の円滑な施行及び運用に向けた有識者懇談会」の論点内容からのまとめ(2025年3月2日時点)

育成就労制度は、技能実習制度と何が違いますか?

「みんなの日本語」を第50課まで修了した実習生がなぜ初期の学習内容が思い出しにくく、私が何故あえて第18課以降の内容から再度指導を開始するのか?

グローバル人材活用が拓く企業成長への道

実習生たちからのメッセージと声

『みんなの日本語』【第18課】は注目すべき重要な転換点③シチュエーション別の実践練習(実習生の職場での共有認識ど)

『みんなの日本語』【第18課】は注目すべき重要な転換点②

外国人労働者を育成する経営姿勢

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動⑤

高潔な職場環境の実現に向けて〜外国人雇用支援から見たハラスメント対策とセクシャルハラスメントの克服

『みんなの日本語』漢字の成り立ち学習の重要性について①

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動⑧

外国人採用〜非言語的コミュニケーション❹高度な実践と相互理解の深化

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動④

『みんなの日本語』【第18課】は注目すべき重要な転換点④介護現場での許可・禁止表現の実践

地域と人をつなぐ多文化共生〜外国人雇用と少子化克服への挑戦

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動⑨

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動②

大雪の中の外国人労働者への支援活動

グローバル人材と先端技術が拓く企業成長の新たな地平

パクチーの水耕栽培の前に

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動③

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動①

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動⑥

人口減少社会への覚悟〜労働・地域・文化を変革するデザインと行動⑦

『みんなの日本語』漢字の成り立ち学習の重要性について②

育成就労制度はどういう課題が考えられますか?

育成就労制度は、特定技能制度と何が違いますか?

『現行技能実習制度から『育成就労制度』への転換』について【8.まとめ】

7. 受入れ企業の役割

6. 技能評価とキャリアパス

5. 育成就労計画の策定

4. 教育カリキュラムの標準化

3.育成就労制度とは?

現行技能実習制度から『育成就労制度』への転換―計画的技能習得とキャリア形成による新たな人財育成システムの展望

『みんなの日本語』【第18課】は注目すべき重要な転換点①