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小さな会社のマーケティング「コンテンツマーケティング」

「発信」って想像以上に見られてない! だったらどうする?

本人じゃないからこそ「褒める」「貶す」も自由自在

「閉店中」こそアピールのチャンスかも!?

SNSの投稿はアカウントに合わせて

「誰のどんな悩みを解決できるか?」を意識する

ノート・手帳活用で前向きな気持に

夫に気持ちよく仕事してもらう(させる)ために

情報発信、自分たちが「顔出し」する理由とは?

あなたの笑顔を紙面に載せると商品は勝手に売れていくようになる

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4役体験する“4感”ロープレ 発表前提の演習で“駄目出しなし”に改善点を発見

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ど演歌チラシ あなたの生き方を伝えると新規客がいきなり「ひいき客」になる

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Q:子育て中で、私だけ思うように仕事ができずつらい。遅れを取り戻したいです

Q:広告費は無駄だから減らせと言われます。適正金額は売上げの何割ですか?

Q:全国チェーン店が次々オープンします。圧倒的な広告量で心がくじけてしまいます

Q:お客さまが高齢化して、減っています。若い新規客はどうやったら集客できますか

”一年生販売員”でも結果を出せる「商品知識ゼロでも売れる6つのコツ」

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Q:店の通信の出来具合に自信がありません。完璧に作るにはどうしたらいいですか?

Q:「技術知識は他の人よりあると思います。でも近頃の売上げ成績が悪いのです」

専門店でよくあるクレーム・5パターン

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お客様の隠れた欲求に響く”超アナログ販促術” コピーとトークの言葉

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Q:来店してほしくて景品を付けますが、景品目当てのお客様ばかりで嫌になります

Q:顧客管理でもっと売り上げを上げたいのですが、コツはありますか?

Q:スタッフは褒めて伸ばせと言われましたが、褒め方が分かりません

本能を刺激するPOP・10の技術

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お客様との会話を途切れさせないために、話す内容と順序を整えましょう。「接客トークの価値を高める3つのコツ」

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お客さまに話を聞いてもらえる接客セールストークの基本

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DMを120%活かす! DMを活かすための顧客名簿の取り方&活用術

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Q:売込みしてもしても反応がありません。どうしたら振り向いてもらえますか?

Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか

声掛けに工夫すると従業員にやる気がみなぎる! 言葉、手紙、メールのタイミングと使い分け

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値上げのための勇気と技術・真面目に商売している店こそ今すぐ!

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Q:スタッフに分かってほしい。自発的に行動してほしいどうしたらいいですか?

Q:やりたいことが別にあります。好きな仕事じゃないから売れないのでしょうか。

Q:店頭で配っているチラシの反応を上げたい。どうしたらいいですか?

Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか。

Q:ビジネス雑誌にはいろんな先生が紹介されます。山田さんには師匠がいますか?

Q:DM送っても反応のない休眠客を何とかする方法はありますか?

Amazonにはできないこと。実店舗の魅力は人、会話、空間、無駄、手間暇にある。実店舗だからこそできる10の具体策

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売上を逆転したい!売上短期回復のための2大要素と5つのコツ

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Q:高額品を売るのが苦手です。つい安い方を勧める自分が情けないです

Q:店の商品に不満があります。商材を替えたら新規客を呼べますか?

Q:声掛けしても無視されると、しない方がいいのかと悩みます。

Q:「年金暮らしなの」と言われると、クロージングができません。「大変ですね」とも言えず躊躇します。

Q:「いつも百貨店で買っているの」と繰り返されると、「どうせ小さな店さ」と腹立たしくなります。

Q:「買えないわ。見ているだけ」と言われ、取り付く島もありません。途方に暮れてしまいます。

Q:「安くしてよ」と言われると困ります。赤字にして売ることは出来ませんし、かといって売れないのも困ります。

Q:上からは高額品を売れと言われますが、お客様から「高いわ」と言われるのがつらいです。

Q:世の中の情報を知るほどに、自分の小さな店舗が生き残れるか、思うたびに不安になります

Q:お客さまが欲しがるものを仕入れても売れず、在庫ばかりが増えてしまいます