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Q:広告費は無駄だから減らせと言われます。適正金額は売上げの何割ですか?

Q:全国チェーン店が次々オープンします。圧倒的な広告量で心がくじけてしまいます

Q:お客さまが高齢化して、減っています。若い新規客はどうやったら集客できますか

”一年生販売員”でも結果を出せる「商品知識ゼロでも売れる6つのコツ」

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Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか

Q:世の中の情報を知るほどに、自分の小さな店舗が生き残れるか、思うたびに不安になります

Q:お客さまが欲しがるものを仕入れても売れず、在庫ばかりが増えてしまいます

Q:売上げ達成のため「お得キャンペーン」をしているが説明を読んでもらえません

Q:電話やメールでの問い合わせに丁寧に答えているのに来店につながりません

Q:DM送料がどこも値上がりして…    これではお客さまへのDMをやめるしかありません

Q:買い上げ特典に力を入れていますが、売上げが落ちています。これぞという特典が知りたいです

Q:広告宣伝で自店の思いと技術を伝えるたびに同業店のブログで嫌がらせされます

Q:FCのギフト店です。贈答品が売れなくなりました。もう未来はないのでしょうか?

Q:一番良くて一番安いと、ズバリ宣伝したいんです。商品には自信がありますから!

Q:マーケティングが大事だと言われますがどうもよく意味が分かりません

Q:精いっぱい安くし、チラシにも掲載しているのに、それすら売れません。手詰まりです

Q:ポイントサービスをしています。割引はしたくないが、やめるのも不安です

Q:口コミで楽に集客したいのです。上手な仕掛けを教えてください

Q:SNSがはやっているようですが、機械は苦手で使いこなせず先行き不安になります。

Q:お客さまの話を聞きなさいと言われますが、お客さまの話だけ聞いてもらちが明きません。

Q:値引き要求や修理無料を迫るお客さまがいます。怒らせないで断る方法はありませんか?

Q:和菓子店です。値引き・過剰なオマケなどズルイ方法で売る人たちを許せません

Q:お客さまを感動させたいのです!もう普通じゃ買ってもらえないと思うからです

Q:売上げの大半は既存客がつくり出すといわれますが、本当ですか?

Q:日本製にこだわった在庫をしていますが、“値段が高い”と言われてしまいます

Q:お客が来ない日は暇で仕方ありません。日報にも書くことがなくうんざりします

Q:顧客の高齢化で先行き不安です。若者向け商品も仕入れていますが売れません

Q:いろんな勉強会に参加するたびに、できていない自分に直面して落ち込みます

Q:ランチのお客さまにディナーにも来店してほしいのですが、うまくいきません

Q:改装するほど資金はないのですが、店内で何か工夫できることはありませんか?

Q:人が足りないと部下が言うので新人を入れたのに、その新人の仕事を奪ってしまいます

Q:売れるキャッチコピーが難しいです。うまくなる秘策を教えてください!

Q:少ない費用ですが店舗改装をします。売上げアップにつながるコツを教えてください