ログイン
会員登録
商売人のお悩み相談室
書いてみる
関連タグ
#小さな店のマーケティング (83)
#商売の学びと工夫 (33)
#販売は恋と同じ (32)
#朝礼ネタ (321)
#お客様とのコミュニケーション (12)
#お断り言葉への対応ノウハウ (7)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
58件
人気の記事一覧
Q:子育て中で、私だけ思うように仕事ができずつらい。遅れを取り戻したいです
山田文美(やまだあやみ)
3年前
2
Q:広告費は無駄だから減らせと言われます。適正金額は売上げの何割ですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
1
Q:全国チェーン店が次々オープンします。圧倒的な広告量で心がくじけてしまいます
山田文美(やまだあやみ)
3年前
1
Q:お客さまが高齢化して、減っています。若い新規客はどうやったら集客できますか
山田文美(やまだあやみ)
3年前
1
Q&Aで学ぶ。お客様の「お断り言葉」の切り返し6パターン
山田文美(やまだあやみ)
3年前
11
Q:店の通信の出来具合に自信がありません。完璧に作るにはどうしたらいいですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
19
Q:来店してほしくて景品を付けますが、景品目当てのお客様ばかりで嫌になります
山田文美(やまだあやみ)
3年前
12
Q:顧客管理でもっと売り上げを上げたいのですが、コツはありますか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
9
Q:毎日250円分だけ買いに来るお客さまに笑顔で接客できません
山田文美(やまだあやみ)
4年前
17
Q:スタッフは褒めて伸ばせと言われましたが、褒め方が分かりません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
8
Q:売込みしてもしても反応がありません。どうしたら振り向いてもらえますか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
8
Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか
山田文美(やまだあやみ)
3年前
6
Q:スタッフに分かってほしい。自発的に行動してほしいどうしたらいいですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
12
Q:やりたいことが別にあります。好きな仕事じゃないから売れないのでしょうか。
山田文美(やまだあやみ)
3年前
9
Q:店頭で配っているチラシの反応を上げたい。どうしたらいいですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
8
Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか。
山田文美(やまだあやみ)
3年前
6
Q:ビジネス雑誌にはいろんな先生が紹介されます。山田さんには師匠がいますか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
17
Q:DM送っても反応のない休眠客を何とかする方法はありますか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
10
Amazonにはできないこと。実店舗の魅力は人、会話、空間、無駄、手間暇にある。実店舗だからこそできる10の具体策
¥100
山田文美(やまだあやみ)
3年前
10
Q:新規客が少ないのでチラシをやろうと思います。経費はどのくらいが妥当ですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
10
Q:高額品を売るのが苦手です。つい安い方を勧める自分が情けないです
山田文美(やまだあやみ)
3年前
12
Q:店の商品に不満があります。商材を替えたら新規客を呼べますか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
9
Q:声掛けしても無視されると、しない方がいいのかと悩みます。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:「年金暮らしなの」と言われると、クロージングができません。「大変ですね」とも言えず躊躇します。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:「いつも百貨店で買っているの」と繰り返されると、「どうせ小さな店さ」と腹立たしくなります。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:「買えないわ。見ているだけ」と言われ、取り付く島もありません。途方に暮れてしまいます。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:「安くしてよ」と言われると困ります。赤字にして売ることは出来ませんし、かといって売れないのも困ります。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:上からは高額品を売れと言われますが、お客様から「高いわ」と言われるのがつらいです。
山田文美(やまだあやみ)
2年前
LINEが日本人にピッタリのツールに化けた理由
¥100
山田文美(やまだあやみ)
2年前
Q:世の中の情報を知るほどに、自分の小さな店舗が生き残れるか、思うたびに不安になります
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:お客さまが欲しがるものを仕入れても売れず、在庫ばかりが増えてしまいます
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:売上げ達成のため「お得キャンペーン」をしているが説明を読んでもらえません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:電話やメールでの問い合わせに丁寧に答えているのに来店につながりません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:DM送料がどこも値上がりして… これではお客さまへのDMをやめるしかありません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:買い上げ特典に力を入れていますが、売上げが落ちています。これぞという特典が知りたいです
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:広告宣伝で自店の思いと技術を伝えるたびに同業店のブログで嫌がらせされます
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:FCのギフト店です。贈答品が売れなくなりました。もう未来はないのでしょうか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:一番良くて一番安いと、ズバリ宣伝したいんです。商品には自信がありますから!
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:マーケティングが大事だと言われますがどうもよく意味が分かりません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:精いっぱい安くし、チラシにも掲載しているのに、それすら売れません。手詰まりです
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:ポイントサービスをしています。割引はしたくないが、やめるのも不安です
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:口コミで楽に集客したいのです。上手な仕掛けを教えてください
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:SNSがはやっているようですが、機械は苦手で使いこなせず先行き不安になります。
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:お客さまの話を聞きなさいと言われますが、お客さまの話だけ聞いてもらちが明きません。
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:値引き要求や修理無料を迫るお客さまがいます。怒らせないで断る方法はありませんか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:和菓子店です。値引き・過剰なオマケなどズルイ方法で売る人たちを許せません
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:お客さまを感動させたいのです!もう普通じゃ買ってもらえないと思うからです
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:売上げの大半は既存客がつくり出すといわれますが、本当ですか?
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:日本製にこだわった在庫をしていますが、“値段が高い”と言われてしまいます
山田文美(やまだあやみ)
3年前
Q:お客が来ない日は暇で仕方ありません。日報にも書くことがなくうんざりします
山田文美(やまだあやみ)
3年前