人気の記事一覧

入社1年エントリ:タイミーで営業領域の分析をやってみて

2か月前

(研修パート01)研修を選ぶ際のポイント – 企業の成長を支える「学び」の設計

7日前

(研修パート03)研修の実施方法 – 受講者の学びを最大化する工夫

6日前

(研修パート02)研修設計のポイント – 効果的な学びを生み出す仕組み

7日前

人的資本経営のその先へ⑤「優れた測定の原則」

書籍と他の娯楽の関係について-重回帰分析を用いた検証-

分かるようで分からない「マーケティングの仕事」を現役マーケターが解説!

2か月前

A/Bテストのデザインで気をつけるべきポイントをまとめてみた

グルテンフリーに挑戦してみることにした

5か月前

【実験】デジタルマーケティングはトライアルが必要

効果検証文化の作り方🙌 - 中級プロダクトマネージャーの憩い こっこクラブ🐔 活動報告 #8

企業の「もったいない健康投資」3選

マーケティング施策における因果推論

4か月前

【2025年最新】イビキを改善した私の体験談~18種類の対策を効果順にランキング

¥100
割引あり

【基礎編】広報の費用対効果はどのように図るのか?

「ドルコスト平均法でガソリン代を節約できるか?」それから2年後

10か月前

効果検証の解釈を行うときに意識していること

1年前

Looker StudioでSNSのレポートを作成してみませんか?

統計的因果推論 ATEとATTについて

より良い意思決定の支援をするための"効果検証 虎の巻"

受注を伸ばす営業のリアル②優秀な営業担当こそアポ獲得役に置くべき!インサイドセールスの重要性

【ふるさと納税】リピート寄附とLTVの重要性

広告競争激化!着実に寄附を伸ばすために“リピート施策”が重要な理由

「忙しい」の実践的解決策②窪木が実践する「業務改善の8原則」とは?

効果検証はサンプリング方法で決まる

11か月前

『刑政』令和6年1月号 主要目次

【マーケティング x データサイエンス】アイディアの検証方法:A/Bテストとは?

1年前

勝つより負けない戦い方をする

店頭プロモーションの企画立案に必要なスキルとは

会議コストが分かる画期的なツールが登場!

BigQuery ML の多変量時系列モデル(ARIMA_PLUS_XREG)で簡易に施策効果推定を行ってみる

コラム222🎺あらゆる病気や障害、コンプレックスは《呼吸ができているか》を基準に考えれば、難しくない。一人一人自身の問題について、呼吸ができていないが為にそのサインとして現れていることを観察すれば良い。一般に効果のあるものはすべて一時的に呼吸ができるようになるものである。

統計用語整理〔P(X)、E[Y]〕!

テレワークやリモートワークで「働けること」が広まってほしい

ネット速度を110分の1、そしてお金を60万円以上も損しまくってた話

【12/7(木)19:00~ ライトニングトーク会】APOLLO Meetup LT会 #2

1年前

マーケティング効果測定の定石、「傾向スコア」分析とは?【因果推論③】

[事例紹介] マーケティング効果検証のデータサイエンス実務から見えた課題と解決策~アポロでの具体的な取り組み〜

2年前

【META広告】5つの訴求軸と8割当たる訴求

¥500

一般社団法人エビデンス共創機構設立趣意書

One to Oneマーケティングを心がけることとは!

Webマーケティングの意識調査について

【安井翔太様 ご登壇】お招きアポロ#2 ~ビジネスに活きる効果検証とは~【イベントレポート】

1年前

正確性・可読性・再現性のある検証レポートを書くには

2年前

仮説を検証するのは怖いけど

2年前

リモートワーク対策実験:肩こり・首痛編_Day5

再現性高く効果的なコンテンツを発信しつづけるBtoBマーケティングノウハウとは

BtoBコンテンツマーケティング成功の法則!ファネル別の最適チャネルと効果が出るコンテンツとは?

noteはテストマーケティングに使える! ~ターゲットとニーズの考え方~