人気の記事一覧

グルテンフリーに挑戦してみることにした

2か月前

効果検証文化の作り方🙌 - 中級プロダクトマネージャーの憩い こっこクラブ🐔 活動報告 #8

企業の「もったいない健康投資」3選

マーケティング施策における因果推論

1か月前

【基礎編】広報の費用対効果はどのように図るのか?

「ドルコスト平均法でガソリン代を節約できるか?」それから2年後

6か月前

効果検証の解釈を行うときに意識していること

10か月前

Looker StudioでSNSのレポートを作成してみませんか?

より良い意思決定の支援をするための"効果検証 虎の巻"

広告競争激化!着実に寄附を伸ばすために“リピート施策”が重要な理由

受注を伸ばす営業のリアル②優秀な営業担当こそアポ獲得役に置くべき!インサイドセールスの重要性

効果検証はサンプリング方法で決まる

8か月前

『刑政』令和6年1月号 主要目次

【マーケティング x データサイエンス】アイディアの検証方法:A/Bテストとは?

1年前

勝つより負けない戦い方をする

「忙しい」の実践的解決策②窪木が実践する「業務改善の8原則」とは?

店頭プロモーションの企画立案に必要なスキルとは

会議コストが分かる画期的なツールが登場!

BigQuery ML の多変量時系列モデル(ARIMA_PLUS_XREG)で簡易に施策効果推定を行ってみる

統計用語整理〔P(X)、E[Y]〕!

コラム222🎺あらゆる病気や障害、コンプレックスは《呼吸ができているか》を基準に考えれば、難しくない。一人一人自身の問題について、呼吸ができていないが為にそのサインとして現れていることを観察すれば良い。一般に効果のあるものはすべて一時的に呼吸ができるようになるものである。

テレワークやリモートワークで「働けること」が広まってほしい

ネット速度を110分の1、そしてお金を60万円以上も損しまくってた話

【12/7(木)19:00~ ライトニングトーク会】APOLLO Meetup LT会 #2

1年前

マーケティング効果測定の定石、「傾向スコア」分析とは?【因果推論③】

一般社団法人エビデンス共創機構設立趣意書

One to Oneマーケティングを心がけることとは!

Webマーケティングの意識調査について

【安井翔太様 ご登壇】お招きアポロ#2 ~ビジネスに活きる効果検証とは~【イベントレポート】

1年前

仮説を検証するのは怖いけど

1年前

正確性・可読性・再現性のある検証レポートを書くには

1年前

リモートワーク対策実験:肩こり・首痛編_Day5

再現性高く効果的なコンテンツを発信しつづけるBtoBマーケティングノウハウとは

BtoBコンテンツマーケティング成功の法則!ファネル別の最適チャネルと効果が出るコンテンツとは?

そのアイデア捨てるの、もったいなくない? / 中小企業向けMVP・プロダクト開発

noteはテストマーケティングに使える! ~ターゲットとニーズの考え方~

効果検証前に考えるべき2つのこと

上位表示だけでは意味がない!収益化に繋がるSEO/コンテンツマーケティング

ランチメニュー(価格)改訂その後

Grillリサーチ公式noteはじめました!

2年前

ビジネス現場でありがちな効果検証のミスリードあるある

キュアリングの効果はあった?

広告媒体の評価指標「CPA」「CPO」だけになっていませんか?

なぜABテストを繰り返しても数値が改善されないのか?ABテストで注意したい4つのこと

効果検証の精度は施策設計段階で8割決まる

【論文】レッドブルは本当に翼が生えるのか?

No.7 【30代男性必見‼️】オートファジーを活用したビジネスマンのスマート食事術

大凶方位で出航、帰航したダイヤモンド・プリンセス号。旅行へは必ず方位をチェックすべき

4年前

因果推論を使うときに注意したほうがいいこと(ビジネス編)