「コンテンツマーケティングに力を入れたいが、社内に余裕がなく度々ブログを更新する程度」 「コンテンツの制作は続けているが効果が出ず、何が原因であるのか分析できる社員がいない」 こんな悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。 コンテンツマーケティングには大量のコンテンツと制作後の検証が必要だが、そのための知識・人材・予算が足りず、プロジェクトを完成することができない企業は多いです。 しかし、「コンテンツファクトリー」を導入し「コンテンツの仕組化」を実現することで、コンテンツ
「BtoB企業でマーケティングをしているが理想の成果がでない」 「数あるチャネルの選び方と運用が上手くいかない」 そんな悩みがあるマーケティング担当の方は多いのではないかと思います。今回は、上手くいかない理由と成功の秘訣を紐解いていきます ぜひ読んでいただけると嬉しいです。 BtoBのコンテンツマーケティングで結果が出ないのには理由があるインターネットには多くのBtoBマーケティングの手法があります。 Twitter、Instagram、FacebookなどのSNS、Y
コンテンツマーケティングを取り入れていますか? コンテンツマーケティングは、 ✓自社の認知度と信頼度を高められる ✓ターゲットを自然に購買まで導く このような効果が期待でき、BtoB事業での強力な武器になります。 「コンテンツマーケティングのメリットはわかっているし、すでに取り入れている」という方は、以下のようなお悩みはないでしょうか? なかなか成果が表れない 効果的な方法があれば知りたい 今回は、そんな悩みを解決するコンテンツマーケティングの成功の秘訣についてお話
事業の利益、売上の増加に関して、こんなお悩みはないでしょうか?? ・広告代理店の方が頑張ってくれて、ウェブでのCV(申込み)は増えたのに、売上があがってない ・セールスの受注率下がっているが、要因わからない。。リソースが足りてないから、人も増やしたのに- ・エンジニアのリソース足りてないから、ウェブ周りまったく改善できていないんだよね。。。 振り返ると、昨年は会社員をしていたので、副業という形であるにも関わらず、大変ありがたいことに約20社ほどご依頼をいただき、ウェブを用