人気の記事一覧

STUDIO ROAD スタートの日。

1か月前

子供時代を振り返って

1か月前

もともと分かりやすく[文筆]という肩書きを付けていたけど、そもそも小説家やエッセイストに相当するような活動はできてないし、最近は動画を作っているけどイラストレーターでもアニメーターでもない そこでchatGPTに『個人制作作家』という肩書きをつけてもらいました しばらくこれで

2か月前

劇伴、テーマ曲を提供してくださっている鍬形電池さんからテーマ曲のリマスター版(仮)が届き、あまりの高品質化に震えています。 とにかくカッコイイ! 完成リマスター版はこちらの旅立ち編から使用させていただきます!! お楽しみに♪

2か月前

クリエイターの肩書きについて

2か月前

【ヨコク】日常編、閉幕

3か月前

『PhobLack』-廻暗-

なんでも良いが難しい

7か月前

『お結び』|"わたし"にとって大事な記憶

【青森応援新聞vol4制作裏話】

4か月前

芸術の進化:演劇から映画、そしてAI創作の時代へ

ふゲだく!のゲーム制作 進捗報告書 【2024年 11月 1週目】

ビジョンを示すこと、実行すること

ふゲだく!のゲーム制作 進捗報告書 【2024年 11月 2週目】

個人制作アニメ「RAGCATS」の大ファンなのでFANBOX支援した

¥100
4か月前

ショートフィルムのアニメーションをつくりました

7か月前

UE5 敵キャラクターにHPBarを実装してみよう! Unreal Engine Tutorial

【Kannoゲーム開発本部】2024年3月の活動報告

個人開発ゲーム「スコアタックトリプルスターズ」の紹介

10か月前

キャラごとに耐久値を分ける。高難易度のステージは敵の耐久値を高く設定するべし!?Unreal Engine Tutorial

Game In 10 Days 〜半分経過後の現状報告〜

[Siv3D] 簡易的なスプライトシートアニメーションクラス

制作再開

【1/30更新】Springinゲーム制作日記②

【使い方ガイド】ポストメーカーの使用方法と実例の紹介

1年前

神は水をつくったが、人はワインをつくった

個人制作ゲームクリエイターとして生きていくのって難易度高い?

【ツクールMV】プラグイン紹介②

1年前

少部数から注文OK! オリジナルプリントTシャツ

賞レースに参加しない理由

パネルカットの舞台裏。振動とその切れ味。

はじまりの場所 〜ゲームアツマール〜

最高で最強なRPGのお話

なんだかたのしいねfeat.初音ミク(14/16)

佐藤航陽がUE4で作ったゲームをメタバースだとか与太話飛ばした件で

けちゃまろPってなんなの

個人で作る芸術に、どうして集団の常識を求めてしまうのか(あるいはその逆)

モダンな個人Webアプリ制作を始めている

2年前

BOOTH、はじめてみた。

2年前

100匹の仲間と冒険するアドベンチャーゲーム「百獣エスケープ」が配信開始!

筆者開催のプログラミング会議について メンバー随時募集中!!

2年前

講談社の”ゲームクリエイターズラボ”に企画を応募して見事に落選した話

意識低い系クリエイター志望が"何か"を完成させたいならゲームがいいと思うという話

ことの発端は、ことの葉

サイト制作を全部自分ですること - Web Development Galleryサイト Easesを作りました

再生

【Blender】ロボットのショートアニメ作ってみた

再生

生存報告(2021年8月末)

ZINE『この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね』をつくりました。

自作ゲームのノベライズを自作して色々な小説投稿サイトに投稿してみたメモと雑感

【Rails個人アプリ】企画から開発まで、たわらさんまるごとインタビュー

3年前