ただエモがってるのは なんかキモい 感動って憧れるより 動いて感じるもんでしょ エキセントリックを逆手に取って 心のままに思い切って 愛ある世界で本音で生きて 振り返るから 強烈にエモいし 後に笑えるネタとなる 思考停止で立ち止まったまま感傷的になるには まだ早い
モノはだいぶ減らしたけど母のものがまだまだ… 今週はすこしやろう 土日はやること盛りだくさん! 暇だというよりましだと思おう
昨日の記事で使わせてもらった「モノより思い出。」 https://note.com/threeplussix/n/n451130916382 コピーを開発したクリエティブディレクターの小西利行さん、たくさんの名著があります。ぜひご一読を。 https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E5%88%A9%E8%A1%8C/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E5%8
服屋の店員に「トレンドです」「お似合いです」と勧められるより、「〇〇に行くのであれば、この服はどうですか?」と提案された方が買いたくなる。服より服で得られる体験に寄り添うスタンスが大事。正にこれが思い入れの提供。要するに、日産のCM「モノより思い出」は営業のヒントだってことです。
好きな服屋の店員。多くの店員は「トレンドです」「お似合いです」と勧める。ただその店員は「〇〇に行くのであれば、この服はどうですか?」と思い入れを提供してくれる。服より服で得られる体験に寄り添うスタンスが好き。思い出すのは日産のCM「モノより思い出」振り返れば営業のヒントだと気付く
https://m.youtube.com/watch?v=DjtxGNArijU 『映画 えんとつ町のプぺル』特報【12月公開】 これは期待したい。 ゴミに関心があって感心した。 そうたいもこれはパートナーさんと見に行くって決めましたから。 あまりアニメって見ないけど今回の映画は期待できそう。 例え一人でも見ます!
子供達と初めてキャンプをしました。 日差しは夏のようでしたが、周辺をよく見ると少し秋めいて来ているようです。 Google先生で調べましたが、マチンという樹木が実をつけていました。 毒性があり食べられないようです。 モノより思い出。の週末+月曜日でした。
商品サービスとの関係、そこに現れるコンシューマー側の価値を3つに整理しています。どれが崇高というわけではなく、まさに人それぞれ。 2000年前後のミニバン市場についての分析を通じてまとめています。 ぜひご覧になって下さい。 https://note.com/threeplussix/n/n1c0ec6ad1e84
「モノより思い出。」体験価値を考えたときに気になる資料。 https://limo.media/articles/-/44547 家庭の収入による子供の「体験格差」 買うことがゴールではない=売ることが目的ではない…。 売買が成立してからははじまる「体験価値」提供に何かビジネスのチャンスがあるのでは?