人気の記事一覧

わがままな人が最後に残る

3か月前

移住:南紀白浜の課題と思えるもの3:キャラクター展開など

シーンとカルチャーの関係性

6か月前

ブランディング総合学科受講生募集

【イベントレポート】熊本の起業家向けブランディングセミナーを開講しました

【遂にウェキペディア登場!】

評価軸を理解して競合プレゼンに勝つ

競合プレゼンを勝ち抜く組織戦略

見たくなかったもの・・・見つけました

事業者ブランディング『自分ブランド経営とは?』

オンライン時代の‟心をつかむ話し方”

自分の当たり前に『宝』がある

国内アイデア・国内開発・国内生産を取り戻した日本の未来を信じて…。

2年前

悩み解決の前提 奇跡的幸運 その8 日本に住んでいることの幸せ アラブ首長国連邦(ドバイ)との比較 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

1年前

人生最大の転機 〜“固定概念“を捨てて“ありのままの私“に〜

一流の人は夜が違う①

3年前

ブランド価値は安心・信頼よりも、ワクワク・ドキドキへ

目の前の課題と将来の目標を行き来する

なぜファンが必要なのか

利益追求と社会的責任は表裏一体

みんな違って、みんな良い。だから難しくて、面白い。

新潟にキッチンカー文化が根付くにはどうすればいいのか

それ、すごいこと言ってません?

なぜデザイン経営が必要なのか

本当の課題を一緒に考える意義

少年サッカーの指導者に学ぶリーダーシップ

キャッチャーが一番ワクワクするヤツ

まちの活性化イベントって何をすること?

マーケティングは課題解決、ブランディングはワクワクする課題発見からはじまる。

レベルアップの音が聞こえた日

何を欲望するのか

自分のせいだと捉える勇気

配慮と遠慮と謙虚

「社長がそう言ってるんで・・・」に萎えちゃう

「仕事がデキる人ほどメールの返信が早い」っていうモノサシを持ってみる

結局ビジネスの悩みは集客なんじゃないだろうか

コントロールじゃなくてマネジメント

ブランディングは誰に頼むのが正解?

把握しすぎず把握する

無意識→意識→無意識のレベル5段階を意識してみる

独立するならマーケティングを学ぶよりもブランディングを考えてみる!

ブランドコンサルタントとブランディングプロデューサーの違いって?

キッチンカーランチが生み出した社内のコミュニケーション

仕事もブログも、アウトラインをつくることが大切

実力以上の仕事をやらせてもらえる幸せ

何やってるわからないけど、なにかやってくれそうな気がする存在へ

コンセプトや企業理念は達成できない!なぜなら・・・

生活費稼ぎと投資のバランスを考えたい

【半沢直樹】中野渡頭取から学ぶ、コンセプトの大切さ

新潟県産小麦の広がりをどうつくる?