「スピリチュアル」と「ビジネス」がそうであるように、表現したいもの=「アート」と、売れるもの=「ビジネス」は対立しない。両者を両立させてこそプロだ。 宇多田ヒカルの言葉から考える「表現を売るために必要なこと」|よりみちコピーライター https://note.com/yorimichi_copy/n/ne2806b51c245
かつてビジネスの世界と相容れなかったアートやスピリチュアルは、今や多くの場面で取り入れられるようになった。 だからこそ「生活と仕事と表現は両立できる」のだ。 言い訳をやめよう。だから、わたしたちには仲間が必要だ|つついのりえ/島の刻 https://note.com/nolley_izutsu/n/nf158ca3fe313
アートとビジネスが結びつかない、という人は多かろう。だが、マーケティングからして購買意欲=「欲しい」という感情に訴求する施策だ。 アートとは鑑賞者=お客の感情を動かす装置にすぎない。故に優れたビジネスはそれ自体が一つの芸術である。 https://note.com/ouma/n/n5ef550d8c074