人気の記事一覧

遠回りでも掴んだ「遅咲きMVP」。SaaS初心者の2年半の奮闘

なぜ、仕様をシンプルにすべきか? バクラクビジネスカードの開発で見えてきた良いプロダクトの定義

商談獲得のギネス記録をどう達成したか? インサイドセールスが中長期で成果を出し続けるために心がけていること #日めくりLayerX

12日前

CSからISへの職種転換で見えたもの〜ISの凄さと共通して大切なこと〜 #SaaSLovers Day2

PdMからみたバクラクの特徴と「債権管理」をやる理由 #日めくりLayerX

よく聞かれる、「なぜバクラクは今さらこの領域に?」について〜開発組織の視点から〜

「変化の年」から「成果を出す年」へ

1か月前

PM組織化の失敗談とミドルPMの重要性とそんな話をざっくばらんにできるイベント告知

デザイン事務所からLayerXへ転職して見えた新たな景色

コンパウンド型事業におけるスケーラブルな立ち上げについて

デザインの力でみんなの仕事を拡張したい。自らも領域を拡張し続けるバクラクのコミュニケーションデザイナー(#LXエモカレ)

3か月前

LayerX×BPIO対談。バクラクを販売・導入・改善するパートナーとしてBPIOが選ばれる理由

LayerXデザイン組織の変化:2024年の振り返りと2025年について

1か月前

今LayerXのコーポレート本部 経営管理部に入るべき理由(2024年版)

予言:バクラクシリーズはいつか会計システムをリリースする

【開催報告】LayerX初のパートナーミートアップを開催しました!

大勢の人をスピード感持って巻き込むコツは「対話」~経理メンバーによるワークフローシステム刷新プロジェクト事例~

本当のマジ価値とは何か?心からお客様に向き合うことで気がついたこと/Karorino 窪田

2か月前

監査法人出身ユーザーが語る内部統制・IPO準備 〜2024/7/9 バクラク User MeetUp 開催レポ〜

パートナーのビジネスにもコミットする。バクラクがアライアンスで大切にする指針とは(#LXエモカレ)

5か月前

マーケターの皆さまへ。後回しにしがちな稟議申請のストレスを減らしましょう

1か月前

バクラクにおけるエンタープライズCSへの挑戦記録

6か月前

Keep Typing——バクラクCTOが“効率化”よりも大切にするもの(#LXエモカレ)

7か月前

LayerX、実際どうなの?全部ぶっちゃけます(2024年3月入社 バクラク事業開発の場合)

気づいてもらえないほどの小さな“Give”がいつか大きな活躍の場に繋がる。メンバーの可能性を引き出すEnablementの仕事とは?(#LXエモカレ)

10か月前

現役コーポレート本部長が導入してよかったSaaS 5選【バクラク編】

お客様により良い価値を提供したい。だからボールを拾い続ける(#LXエモカレ)

7か月前

経費精算と購買申請は何がいいの?(obic7にウンザリし続けた私が選択したもの)

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BtoBプラットフォーム請求書にウンザリしていた私が選んだ請求書受領システム

¥300
6日前

バクラク新米マーケターは展示会を盛り上げたい【バックオフィスDXPO編】

11か月前

入社1年で7名の新卒・インターン生と関わって気づいた若手社員との向き合い方

セールスの枠を超えたエコシステムを創る。パートナーアライアンス部長・鈴木竜太が「数字」よりも大切にするもの

1年前

第4回 東北クラウド士業交流 supported by バクラク~クラウドを活用した経理代行編~を開催!!

スタートアップ取締役からLayerXへ。 想定外の「ギャップ」とは(#事業開発の舞台裏)

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BtoBキャッシュレスが普及した未来に想いを馳せる

11か月前

複数プロダクトに合う、機能改善要望投稿のプロセスへ、再構築した話

バクラク事業部が“新組織”の立ち上げに着手した最初の4か月

前年比16倍!プロダクト志向での急成長実現の中で考えたイシューとは (#事業開発の舞台裏)

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MAツール選択の決め手は「愛」。LayerXが取り組んだMA移管プロジェクトの全貌(#LayerXメンバーブログ)

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コンパウンドスタートアップにおけるケイパビリティ・マネジメント

おごらず、偉ぶらず。お客様に真摯に向き合い続けるLayerXのプロダクトマネージャー(#LXエモカレ)

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「視聴型」から「参加型」へ|他社との差別化を叶えるオンラインイベント企画のポイント

LayerXさん主催のバクラクユーザー会に登壇したお話し

会計士からPdMへ。経理の“プロ”がバクラクを通して作りたい世界(#LXエモカレ)

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「専門領域を極めるだけ」ではない。BASE社CFOが考える、事業成長に資するコーポレート人材とは

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急成長企業における「強制的業務棚卸し」の実際 〜82時間/月を捻出する1.5時間のワークショップ〜

事業開発とプロダクトマネージャーの分担〜バクラクのプロダクト開発を例に〜

施策の先の事業インパクトまで見通す。LayerXマーケに求められること(#LXエモカレ)

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コンパウンドスタートアップにおけるインサイドセールスのリアル -入社10ヶ月目での気づき-

「LayerXはテックカンパニー」と言われるのは嬉しいのに悔しい #LayerX営業のミライ