コーポレートアイデンティティ

書いてみる

人気の記事一覧

🎉CIリニューアルと変革したい未来へ🎉

3分で読める!間違いだらけの【農業のブランディング】(農業以外のあなたも使えますよ!)

CI刷新に込めた、戦略と開発の裏側。

4か月前

Vol7.親会社は社員との約束を尊重、それまでの社長制廃止につながったCI活動?

CIキービジュアルのポスターを掲示しました

ブランドガイドラインを制作しました

41年ぶりの企業ロゴリニューアル。その裏には、ロゴマークから社名を想起してほしいという切実な願いがあった。

社会における存在意義 #133 アイデンティティ

【CHAPTER7】新たなステージへ CI(コーポレートアイデンティティ)再構築と社名変更の舞台裏―「株式会社麦の穂」から「株式会社DAY TO LIFE」へ―

本日の一冊「コーポレート・アイデンティティ戦略: デザインが企業経営を変える」

モーションロゴを刷新。音楽会社の新しい時代に向けて

キービジュアル(KV)ができました!

ミッションの再言語化に込められた想い、このタイミングで刷新した理由とは?

VIシリーズ紹介 『名刺』 刷新

B2B製造業のブランディング戦略 ~価値言語化の威力~

CIと新社屋とオーイーシー

株式会社オーイーシーのマインド・アイデンティティ(MI)

常に”個”の側に立つために ~HQブランドリニューアルに込めた願い~

コーポレート・アイデンティティー(CI)を刷新。ロゴとWEBをリニューアルしました。

Corporate Identityとは?ユーザー目線とビジネスの価値の調和

S hireのコーポレートロゴ/カラーについて(目指したい人材紹介事業を表すために)

可変なデザインモチーフ~ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話③~

なぜ企業はロゴをシンプルにしたがるのか1【海外記事メモ】

【セミナー】の最も簡単な売り方

なぜ企業はロゴをシンプルにしたがるのか2【海外記事メモ】

社名の由来の「再定義」~ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話②~

【CI刷新プロジェクト Pt.03】 コーポレートステートメントの考察

新たなコーポレートアイデンティティを掲げて、再出発!

ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話①~「らしさ」と「価値」の探索~

お金を、もっと自由に。お金から、もっと自由に。【株式会社Kyash 代表取締役社長 鷹取真一インタビュー】

1年前

IRは経営にインパクトを与えることができるか?

コーポレートアイデンティティー〜テルが実践したケース

ポジティブ・ケイパビリティとネガティブ・ケイパビリティ|@GVチームランチ

2年前

"Switch"〜五人の魔法使いの挑戦〜【1】

【株式会社CotoLab.】 創業7期目でCIを刷新、OKRでMVVを共有(前編)

CIってなに? ロゴやマークの制作で大事な話

CI/VIをクライアントと考えるプロセスと新しい時代のコーポレートフォントをデザインコンサルファームMIMIGURIと紐解く

商標マーク®︎のあるロゴ制作で気をつけたいこと

2年前

noteが先日Android版のVer.6でUIを一新したのに続き、今日は株式上場とVer.7への更新に伴いCIデザイン(マーク・ロゴ・フォント)をリニューアル。 せいぜい「羊頭狗肉」にならぬよう祈る。 https://note.com/info/n/n0a49c1129809

コーポレートアイデンティティ刷新の背景と歩み

「組織アイデンティティがどのように形成されるのか」について2つの資料から見る

2年前

創業10年目のCIリニューアルで、Timersが『社会の二項対立を溶かす』というビジョンを見つけるまで(前編)

未来を夢見て―C.U.R.【Round6】

創業10年目のCIリニューアルで、Timersが『社会の二項対立を溶かす』というビジョンを見つけるまで(後編)

つづく、アイデンティティのデザイン

誰に嫌われたいですか?―C.U.R.【Round4】

わざわざの提案するよき生活とは

CI(Corporate Identity)プロジェクトにおけるプロジェクトデザインの勘どころ

インナーブランディングの裏側、見せます。[前編]CIとメインメッセージ