人気の記事一覧

ピクミンで遊んでたら、キャラクタービジネスにおける鉄則が見えてきた話!

【経営・企業戦略】サンリオの25年3月期の上期決算が絶好調すぎる【死角なし】

【続・2025年の抱負】クマーバは何を「伸ばす」のか?

キャラクタービジネス、そして新宗教は欧米的か問題

2か月前

知事と尻尾切り 多神教は思考停止のキャラ商売 戦争と人手不足と反日 無駄デフォルト

2か月前

伊藤忠はなぜ「おぱんちゅうさぎ」のライセンスを取得したのか?

20250110|にんにくぅ〜〜

米国アニメ市場急成長でソニーとバンナムが波に乗る|アニメ業界ニュースまとめ#2

7か月前

海外アニメ【アメイジング・デジタル・サーカス】の第二話が公開されたがこのアニメは何かがタダゴトではない

ゆっくり解説動画の台本『ゆるキャラブームの終焉…その後の彼らの現在6選』

¥5,000
残り1/1
4か月前

乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る

アンパンマン誕生の秘話と知られざるエピソード

9か月前

録音した音声をアバターがそのまま再生!Kn1ght(ナイト)で音声入力機能を使おう!

トレードよりも好きなこと(笑)

どうして日本の電子楽器界隈は踏ん張れるのか。

【癒やしの力で社会を変える】ゆるきゃらブームの深層 社会を映す「ちいかわ」の魅力

あなたはNFTで何をしたいのか

会社でeスポーツ漫画を作る事になった

稼ぎきる力をつける⑬ Part.2 見込み客の集客(クライアントの集客‐①)

プロレス&マーケティング第32戦 キャラクターこそプロレスラー最大の財産。

2023、いろんなNFTのフィジカルイベントを見て回って(閲覧注意)

【連載】大樹七海の知財教室 『Vol.3:商標権の理解が深まるとビジネスを強化できる!』 

【C-046】自社キャラクターは将来のキャラクタービジネスから逆算して創るべし!

『パワーレンジャー・ロスト・ギャラクシー』の薄っぺらさから見えるアメリカのキャラクタービジネスの表現力の無さ

巨大オブジェを作りたい

1年前

キャラクタークリエイターのための他社向け紹介資料の作り方

仕事に繋げる!企業向けブログ運営のすすめ

【WONDERTAINER FUND】FIREBUG × アダビト:ピボットの先にあった今の事業、「SNS×キャラクター」ビジネスの可能性

中国でクリエイターの可能性をもっと拡げる。私が中国事業責任者として挑戦したい3つのこと

YOKAI ACADEMY二期生キャラ大公開!

ラオスで最も有名なキャラクターを誕生させよう!

【後編】仁藤夢乃の炎上劇その②:温泉むすめ リアルに有馬に行って現地調査してみた(ヒアリングもあるよ!)

開設から11ヶ月で達成!Instagramフォロワー1万人までのステップ別運用ガイド

【前編】仁藤夢乃の炎上劇その②:温泉むすめ リアルに有馬に行って現地調査してみた(ヒアリングも追記もあるよ!)

1年5ヶ月で400件超え!オンラインショップのレビューの増やし方

ミャクミャク様の二次創作ガイドラインを一緒に読もう

キャラクター誕生秘話!

キャラクターライセンスの条件設定

今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2022/8/30 #56

【2022年8月】韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」実績まとめ

今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2022/7/19 #50

行政がアニメキャラとコラボした際に「暴力的(性的)なシーンがあるので不適切」といった批判は必ず出る。アニメとのコラボ自体へのアンチ層もいる。 ライト層の支持を得られる起用理由を複数用意すべき。例えば、出身地、PR効果、非R18作品、受賞歴など。「好きだから」で喜ぶのはコア層だけ。

2年前

日本のIPビジネスとNFT

super_chatを提供しているのはyoutube(googleと親会社は同じ)

ポケモンはドラえもんになれるのか

なぜ集英社がゲーム事業に取り組むのか

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」をご紹介!🧸🇰🇷

Vtuber、儚くて、強かなもの

3年前

キャラクターとライセンス <26>キャラ探し

¥200
3年前