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【全文公開】色づかいで人を見抜くカラー読心術
この度、2013年に出版した「色づかいで人を見抜く カラー読心術」を全文無料公開することにいたしました。
7年前に出版して以来多くの方に手に取っていただいた本書ですが、残念ながら出版元が倒産してしまい現在では書店やネットでも手に入れにくい状況になっています。
このまま内容を眠らせてしまうのはもったいなく思い、思い切って全文掲載を決めました。
掲載内容についてご留意いただきたいこと
●内容は2
伝わる絵を手早く描くコツ
こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。「グラレコのヒミツ」では、グラフィックレコーディングの実践で気づいた学びを紹介していきたいと思います。
前回はグラレコとは?について解説しました。
今回は、伝わる絵の描き方についてです。
先日、会社の先輩が担当している芸術系大学のUI/UXデザインの授業の1コマを担当させてもらうことになり、「アイデアスケッチ演習」をしました。人になにかを教え
「傷つきたくない文化圏」について。
こんにちは、ハヤカワ五味です。
今週の半ば、インターン時代の先輩に「某大手メーカーで若者について話してくれない?」と言われたので、何を話すのか考えていたのですが、簡単そうに見えてめちゃ難しいテーマなんですよね。
なぜなら、私は東京でガシガシ働いてるガールなので、年収的にも同世代のトップ1%には入るだろうし(というか統計を見ている限り入っている)、私が私の知っている範囲で話したらその1%の限定的
オンラインイベントで本当に提供するべき体験とは何なのかを裏方視点で考えてみた
岩沢兄弟・弟のたかしです。
配信ディレクターとして、無観客ライブやオンラインハッカソンなどの現場を担当することが増えました。
そのなかで、本当に必要なことは何なのか? 今まで通りただ映像を撮って配信するだけでいいのか? そんなことを考えるようになったので、ちょっとポイントをまとめてみたいと思います。
”想像されていた未来”が来たけれどイベントやコンサート、会議のオンライン開催が当たり前となり
【自己紹介】 スウェーデンで洋裁店を営む私の過去〜現在までを振り返ってみました。
はじめまして、オルソン恵子 と申します。
2008年にスウェーデンに移住し、Linköping(リンショーピン) というスウェーデンで5番目に大きな地方都市で、夫と二人で暮らしています。
仕事は、ソーイングデザイナーとして様々なデザインを発信しています。
地元の自然公園Trädgårdsföreningenの敷地内で、Syateljé Keiko Olsson ( ケイコ・オルソンの洋裁店)とい
言葉の勉強をしようと思ったら、伝説の大きなしゃもじを手に入れていた話
キャッチコピーを書くセンスが、まるでない。
そう気づいたのは、ありがたいことに雑誌やWEBメディアからいくつかの連載をいただいてからだった。
タイトルがうまくつけられない。
タイトルは、とても大切だ。情報がテキ屋のベビーカステラのごとくボロボロボロボロとあふれ、どんどんどんどん焼かれていくこの世界で、自分が書いた文章に目を止めてもらうには、タイトルしかない。
人の目を引き、しかも、本文をわ
5分で出来る!今日頭条(toutiao)のアカウント開設方法【中国SNS】
こんにちは。「CSS(チャイナ・SNS・サクセス)チャンネル」の運営者「ゆーちゃん」です。
今回の記事は、初心者向けに中国の動画配信プラットフォーム「今日頭条」のアカウント開設方法について、紹介していきたいと思います。
先日、僕はこのようなツイートをしました。
「累計6億人の中国人が登録する中国最大のニュース配信プラットフォーム今日頭条。中国では、日本関連の情報に対して一定の需要がある反面、
中国の化粧品ブランド「花西子」、プロモーションが成功している?
皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。これまで、中国の有名人たちをたくさんご紹介してきましたが、本日は中国の化粧品ブランドのプロモーションについて、お話できればと思います。
本日ご紹介するのは、中国の化粧品ブランド「花西子」です。女性の皆さん、このブランドをご存知ですか?
ブランド「花西子」について「花西子」は2017年に中国杭州市で誕生した化粧品ブランドです。アジアコスメとして、ア