お題

#VALORANTを熱く語る

2020年にリリースされ、eスポーツの競技としても盛り上がりを見せるシューティングゲーム「VALORANT」についての投稿を募集します!

人気の記事一覧

VALORANT チートの闇

VALORANTのチートの闇についてご紹介していきたいと思います 今回こちらの記事を書こうと思った理由は私の友人がvalorantでチートを使っており、縁を切ることになってしまったからです。 まずは経緯からご説明します 私たちはいわゆるエンジョイ勢でアンレートなどをしていました しかしある日、友人のうちの一人(Aとします)が急にうまくなり一週間もしないうちにアセンダントにまで行ってしまいました さすがに怪しいと思いみんなでAを問い詰めたところ ここのチートを使ってい

キルジョイとサイファーどっち選ぶ?何が違う?って話

こんばんは、Sovamellowです。 Valorantでコーチをしています。 今回はセンチネルの2台巨頭、 キルジョイとサイファーの使い分けについて、 お話していこうと思います。 「なんでAscentはキルジョイで、Sunsetはサイファーなの?」 みたいな疑問に答えつつ、最後まで読んでいただけたら、「こういう構成やマップはこっちだよね~」を説明できるようにします。 デッドロック?チェンバー?セージ? …誰ですかそれ。(冗談です) 結論から言うと、そのマップや構成におい

投資を学ぶ💴 ✅個人投資者の源泉徴収時の税率(※課税方法等により異なるケースも) ①分配時:所得税及び地方税 →配当所得として課税、普通分配金に対して約20% ②換金(解約)時及び償還時:所得税及び痴呆性 →譲渡所得として課税、換金(解約)時及び償還時の譲渡益に対して約20%

VALORANTは見る力が9割【目のトレーニング方法を解説】

こんにちはあべはるです。 今回は「VALORANTのエイムが向上する目のトレーニング方法」について解説していきます。 この記事を書いている僕は、FPS/TPS歴6年、kovaaksなどのエイム練習ソフトに400時間以上を費やしてきたエイムオタクです。 本記事で解説する目のトレーニング方法を実践してからは、敵の見え方が圧倒的に改善されて、撃ち負けることも少なくなり、良いクリップが撮れるようになりました。 「エイム練習してるけど撃ち合いに勝てない」 「エイムを良くしてクリ

ten valorant asia invitational 2024

こんにちは、えだまめです。 今回からしばらく、1ラウンドを丁寧に解説する記事形式でお届けしていこうと思います。 というのも、1試合すべてをきちんと見ようとすると、UIの情報がないとスキルやマネー状況が分かりづらく、まとめるのが少し大変だからです。 とはいえ、オフシーズン中にも興味深い試合がたくさんあるので、その中でも「これは面白い!」と思った1ラウンドを丁寧に解説していこうと思います。 よろしくお願いいたします。 ↑今回の解説ラウンドです。先に見てもいいし、記事を読ん

日記:9/6(金)🍻 ・家族(弟)と初の東京飲み会❤️ →素敵な時間を過ごすことができました❣️ ・自分から聞かないと相手は答えてくれない →背景や要点を整理してコミュニケーションを図りたい📝 ・投資信託は下落相場だろうなぁ😅 →正直買いたいけど、入金力が💦 今週もお疲れ様でした♪

VALORANT垢 仕入先

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【VALORANT】DFM Art選手から学ぶ 時間管理

 今回の記事はDFM Art選手から学びましょう。日本人だとトップレベルに時間管理、アビリティのタイミングの指示が的確で上手いです。 〇Art選手のIGL まずは以下のクリップをご覧ください。  Akame選手が投げたJDT時代のスクリムの映像です。  初手の配置を見る感じ、おそらくですが、以下の画像の配置でラウンドを開始しています。  この配置の意図はAメインもBメインも取得を狙い、覗いているぞという意思を相手に見せ、ミッドに誘導しオペレーターでのピックを狙うものだと

ゲームもついにスポーツの時代に

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 ららです😆 少し私事ですが、noteを初めて1週間毎日投稿出来ました🎉皆さん読んでくださって本当にありがとうございます✨️書きたいこと書いてるだけなんで、特に毎日投稿とか文字数とか自分には課してないんですけど、それでも三日坊主にならず続けられたのは皆さんのスキやフォローがあったからです。今後ともどうぞよろしくお願いします🙏 さて本題ですが、今日はここ数年日本でも大きく話題にはなっている「e-sports」についてお話させて貰おうかと

FENNELファンミーティングレポート

こんにちは、Lです。 10/6の日曜日。 東京・豊洲にある映画館、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された、 「"FOR NOW AND FOREVER" FENNEL VALORANT Div.」に行ってきた。 FENNEL VALORANT部門に2023-2024年所属していたメンバーが全員集合するファンミーティング。 異例となる映画館での開催で、メンバーからは"全員が集まる最後のイベント"や"節目になる"という言葉が述べられていたため、絶対後悔したくないと過密スケジュー

今後のVALORANTに求める10のこと

 定期的に来るお気持ちノートのお時間。  ただし、特定のキャラやプレイヤーに対するヘイトはない根本の解決に限った話とする。  前提として、プレイ人口は未だに増えている。 1.MAP BANの実装 まんべんなくMAPをプレイしてほしいという運営の考えは分かる。  ただ、面白くないMAPはやりたくないし、どうしてもやりたくないMAPが来た時にドッヂして-3のペナルティをくらうのもしょうもない。僕はほとんどないけど。  なのでMAPのBAN/PICK機能が欲しいというわけ。

【公式】11/4 アップデート実施⭐️最新Act対応!!更に進化したトリガーボット「MellybotGUI」

1.⚠️注意⚠️ はじめにMellybotGUIを販売しているのは公式の当記事or公式discordサーバーのみです。MellybotGUIでは個別ライセンス制を導入しております。ですので、転売されたものを起動しても、ライセンス認証ができず、ログインをすることができませんので、MellybotGUIは使用できません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓⚠️以下の記事は詐欺です。⚠️↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑⚠️

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ヴァロの土台を言語化作業してる。

ヴァロラントには不変のものは確かにあって、レディアントとイモータル3の違いだよねってのがある。 土台から違うと思ってて、土台がガタつかないのがプロレベルの人たちで、ガタついてるから波があるのがアマの人たち。 この違いを明確に言語化して文章や動画に出来そうなので、その一端としてこの記事を残しておきます。 点在してるキーワードは。 キルライン、接敵する前のビジョンへのエイム、接敵した後のキルタイム、意識と無意識、ミクロとは。 大体このあたりで俺の知識を上手く繋げて言語化

フィジカル、ミクロ、マクロ:無意識の力で戦術を進化させる

この記事はフィジカル、ミクロ、マクロの関係性について書きます。 ★フィジカルとは。 エイム、キャラコンを駆使し相手より有利な状態をハンドスキルで作り上げ、撃ち勝つ能力の事である。 ★ミクロとは。 ミクロとはプレイヤーのハンドスキルや反応速度などの身体能力、状況を正確に理解し適切な反応をする能力である。 ★マクロとは。 マクロとは戦略的にチームを分解理解し、エリアを制圧し情報を整理してチームにとって勝率の高い選択を取り続ける能力のことである。 ★まとめ。 フィジカルとは

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VALORANT初心者のためのざっくりマクロ

前置きここで言う初心者は「プレイ始めたての人」の意味ではなく、「ランクの序列で中下位層にいる人」の意味です。 シルバーゴールドぐらいの人を想定しています。  低ランク帯と高ランク帯の違いの一つは、余裕だと思います。余裕がないことで撃ち合いに影響が出たりします。このnoteは、できる限り余裕のある状態を作ることが目的です。そのために「大体こういうときはこれをやっておけば多分どうにかなる」というようなざっくりとした方針について説明します。 1.有利不利 FPSでは選択肢が

valorantのランクにいたヤベー奴集

どうも。 俺が出会ってきた人たちを紹介します。 ①ストリーマー絶対許さないニキ ニキ「エネミー、ゴースティング!!!」 皆「!?」 ニキ「フーストリーミング!!!」 皆「・・・。」 俺「idk(40秒遅延入れてんだよな…。)」 ニキ「ふぁああああああああああく、ストリーマー!!!ふぁあああくストリーマー!!」 ブチアゲトロール開始 ②スモーク炊くなLFTニキ ニキ「スモークじゃま!!!!」 ワイ「こわ。事前に言ってくれんと分らんて。」 ニキ「怖いのはお前の思考だよ!!!」

プロアナリストによるEDG Lotusの分析レポート【EDG Lotus Analysis Report】

EDG Lotus分析レポート【日本語】Edward Gaming Lotus Analysis Report (Champions 2024) https://docs.google.com/presentation/d/1rVxyChs2FE1HcRQXqI-Aqse46e51bUvWimopKYLfudE/edit?usp=sharing 【ENG】Edward Gaming Lotus Analysis Report (Champions 2024)  https:

日記:7/24(水) ・ロジカルシンキングを日々意識して仕事したい🔥 ⇒事実と意見を区別、具体的な論拠を添える💚 ・オールカントリーと一緒に成長し続ける💵 ⇒これから円高&株安の影響はたぶん受けちゃうのかなぁ💦 ・何事も根気よく続ける ⇒センスがなかったは逃げの言い訳かも?!

メンタル

ランクマッチでメンタルの崩壊と活性化を繰り返してきました。 おそらくみんな経験済みだと思います。 メンタルには波があるのが前提で、それが人間として当然で常に一定の人は異常者寄りの人だと思います。 さて、そんな平凡なメンタルの俺やこの記事を見ている人たちはどうしたらいいのでしょうか。 メンタルを安定させるには~強くするには~という話ありますが。 メンタルを強くというより柔軟にして、対処療法を覚えて実行するしかないと思ってます。 1.捉え方を複数個考え、最もダメージの少な

【バインド】サイファー+デッドロックが熱い

はじめにこんにちは。np0です。 今回はバインドの記事になります。 youtubeで動画にしようと思いましたが、んーーーと思ってnoteに。(ほかのチームのデッドロック+サイファーも見て観て動画にした方がいいと思ったらするかも) 今回、紹介するチームはAll Knights(以下AK)というチームです。 Champions Tour 2024 Americas: Ascensionで3位になったチームです。 パッチ 環境Patch 9.04 2024/9/11~ VAL

なあ、デフォルトってなんやねん【VALORANT】

こんばんは、sovamellowです。 valorantでヘッドコーチをしています。 よくプロが話してたり、解説動画でよく目にする「default」ってどういう意味?何のためにするの? 最後まで読むとその問いの答えがなんとなく理解してもらえると思います。お友だちと観戦する時カッコつけれますよ😌 (以降、defaultとします) 早速本題ですが、「default」ってどういう意味だと思いますか? Googleで調べたら「既定値、初期設定」って意味らしいです。ピンとこないですよ

乙4化学:窒素の性質💛 原子番号7、無色無臭の気体 液体窒素は、無色透明で流動性が大きい 大気中の約78%を占める 不燃性、水に溶けにくい、常温では不活性ガス→消火剤⭕ 高温高圧では、多くの元素と直接化合 →アンモニアや酸化窒素など多くの窒化物を生成 タンパク質を構成する要素🍖

自己紹介

はじめまして! gainpeといいます! 現在valorantのGCシーンにおいてアナリストをやっています。 現在の活動を通じて今後もアナリストとして活動したい、と考えるようになったため自己紹介をさせていただきます! 私は2004年1月8日生まれで現在20歳大学生です。 出身は千葉県ですが大学のため三重県で一人暮らしをしています。 ゲームの出身はSplatoonです!珍しいでしょ! 小規模大会なら優勝経験もいくつかあります。 ざっくりとしたプロフィールはこんなもんですかね

エリアを取るとはどういうことか

はじめに この記事は読者のランクを上げる目的で書かれたものではない。プレミアやフルパなどにおいてエリアという概念が必要不可欠であり、その解釈もまた人によって異なっているように感じた。そこで自分がエリアに関する言語化や定義付けをすることで、エリアというものに対して一種の共通認識を作成し、チーム内での齟齬やミスが減らせるのではないかと思い執筆した。 エリアを扱うということ よくyoutubeや記事などで扱われるVALORANTにおけるエリアコントロールの説明では、エリアを取ろう

【勝率100%】EMEAアセンション最強アビスチームのPCIFIC Esporから勝ち方を学ぼう【構成資料】

こんにちは、nolozyです。いつもきれいにnoteを読んでいただきありがとうございます。 今回はEMEAアセンションを勝ち抜いている注目トルコチーム、PCIFIC Esporの7戦全勝、勝率100%マップであるアビスの構成資料を作成しました。 「結局アビス良く分からないんだよね」、「ランクでマッチするけど勝てない、強い配置とか知りたい」、「スクリム、プレミアでアビスをやりたい」という方に特に参考になると思います。基本的な構成なので、強い動きをコピーしやすいと思います。定

自力と他力

幸田露伴という人の言葉があったので紹介します。 どうしても自分を捨て去ることのできない人がいる。 そういう人は自分自身で新しい自分を作ろうと努力するしかない。 しかし、あらかじめ断っておくが自力での自己革新は容易ではない。他力とは比較にならないほど困難な道のりであり、ほとんど不可能と言っていいだろう。なぜそこまで難しいと言い切れるかといえば、今までの自分がよくないから新しい自分を作ろうというのに、その作ろうという本人が自分のままだから難しいのは当然である。 それはまるで

サンセット -メタの変遷を追う-

こんにちはA2です。今回はサンセットのメタの変遷について、時系列順に追っていきます。サンセットの戦い方についての解説ではないことをご承知おきください。 はじめに サンセットが実装されたのは2023年の8月30日です。  そして今回は、Masters Madrid(3月14日 - 3月24日)、Masters Shanghai(5月22日 - 6月9日)、Champions Seoul(8月1日 - 8月25日)とそれに伴う各地域のkickoff、stage1、stage2

Valorantは押し引きのゲーム

 こんにちは、A2です。今回は自分なりの考えを紹介します。こういう考えもあるよという一つの提案程度に聞いていただければ幸いです。 例えばサンセットATK視点で下図のような盤面になったとします。  ソーヴァ、サイファーの位置はわからず、Aメインを強く取りにきた情報が得られた時、ATKはB側のエリアコントロールを取るのが賢明だと思います。 A側は相手の人数も多く、交戦を起こすためのスキルも多いです(リレーボルト、フラッシュ、パラノイアなど)。加えてAメインはATKのチョークポ

[参考にしよう]Gen.Gの高IQロータスについて

はじめに今回はGen.Gのロータスについてまとめていこうと思います。最近の戦績では、マスターズ上海では優勝を果たしパシフィック初のマスターズ優勝チームとなりました。残念ながらチャンピオンズソウルではセンチネルズに敗れてしまい敗退となってしまいましたが、依然としてパシフィックの中では最上位に位置していると思います。彼らの強さを紹介するならロータスが一番わかりやすいだろうということで紹介していきます。 GenGの構成 構成はヴァイパーオーメンの2コントローラー構成になってい

✅ハウスマネー効果 予想外の利益を手にすると、リスクに無頓着になる傾向のこと そのお金をどうやって手に入れたかによって、お金への向き合い方が変わる なぜならば、私たちのお金は「裸」ではなく「感情の衣服」にくるまれているからである 期せずしてお金が入ったりしたときこそ、要注意!

デスマとチーデスに約220時間かけてフィジカル修行した結果w

どうもどうもValorant新ACT始まりましたね皆さん頑張っておりますでしょうか 僕はとりあえずランクつけただけで1戦しかやっておりませんが安定のブロンズスタートでした さて今日は「フィジカルが全てだけどそんな簡単にフィジカルは身につかない」というお話です。 僕はE8act3に一旦コンペ行くのやめて数ヶ月チーデスとデスマにこもってフィジカル修行してたんですよ がんばった。 負けに負けが重なってついに心折れてコンペから逃げただけなんですが 220時間やってフィジカ

【VALORANT】上達の近道

 こんにちは。ケツヒップです。お久しぶりです。  Premierとかいろいろやってました。  コンペも結構ちゃんとプレイするにあたって、久しぶりにいろいろと上達するにはどうするべきか、考えてみたのでその内容を記事にでもしようかな。といったところです。 ○実力を司る要素 要は実力はどのような力が合わさって構成されているのか。ということです。かっこいい言葉使いたくなっちゃった。  実力はたくさんある要素の複合体だと私は考えている。  エイムがいいから実力が上なのかというとそ

ヘイヴン雑記

はじめに・この記事の大部分は非小人数戦=両チームのプレイヤーがそれぞれ4人以上生存している状況を想定して書かれています。また、構成やマクロについてはほとんど言及しません。 ・筆者は競技未経験の一般プレイヤーであり、この記事の記述には多くの間違い(≒多くのプロの見解に反する内容)が含まれている可能性があります。 A攻め・人数配分はロング≧ショートが基本です。 ショート>ロングで進行するとショート先行になりますが、ショート隊が  サイトの敵と撃ち合った際にロング隊はそのカバ

FNATICのヘイヴン考察

初めまして、A2と申します。今回はFNATICのヘイヴンを私なりに考察、分析してみました。こういった記事を書くのは初めてであり内容、体裁等拙い部分が多いにあると思いますがご了承ください。 構成とコンセプト構成と勝率 FNATIC(以下FNC)の構成はヨル、アイソ、ソーヴァ、オーメン、サイファーである。 一般的なメタ構成であるブリーチを採用したものからは大きく離れているが、この構成はVCT EMEA stage2、Champions Seoulを通して7戦7勝の勝率100

優れたIGLになるために

はじめにこの記事を目にとめていただきありがとうございます。 みなさんは、優れたIGLになるために必要な素養とはなんだと思いますか? 今回はVALORANTというゲームタイトルのプロチームでコーチをしていた私の経験から考えられることを書いてみることにします。 IGLに必要な6つの素養イメージする力 あなたのチームの将来はイメージ出来ていますか? 次のラウンドのイメージは? 試合の組み立てのイメージは? イメージできないことは実現できません。 大会VODはイメージを効率よく

Valorant Academyコーチを2年間やってみて #1

初めに 僕は3年前よりコーチを始めて、アカデミーのコーチは2年目になります。多分、アカデミーのコーチとしての経歴で言えば、日本で一番長いかなと思います。最近ようやく、選手へのフィードバックの伝え方や成長を促すメソッドを体系化して、上手くコーチングできるようになりました。 昨今、少しずつ日本にもアカデミーチームが増え、世代交代に備えた期待が多く寄せられつつあります。また、そのなかでもアカデミーのコーチは足りていない現状があり、成長させるための指導をできる人が少ないです。セッ

Apeaks M80アセントのデッドロック構成について

 今回はアセントのデッドロック構成について私なりに分析、考察しました。作成にあたってnolozyさんの(https://x.com/nolozy/status/1821008887899942974) こちらのポストを参考にしました。併せてお読みください。

T1のバインド ヴァイス構成

こんにちは、A2です。今回はRedbull HomeGroundでT1が見せたバインドのヴァイス構成について、ヴァイスの強みを考察していきます。まだ2試合しか情報がないため、不足な点も多々あると思いますが、ご了承ください。 ヴァイスの強みなぜヴァイスを採用しているのか、ヴァイスの強みとはなんなのか。いくつか利点を挙げていく。 ・ウルトの強さ CGZ戦の7ラウンド目で見せたKAY/O+ヴァイスウルトの組み合わせは印象的だった。スキルと武器を使えない状態にし、防衛側は非常に苦し

CSGO 5000時間プレイヤーが説明!Valorantで勝てないときに見る記事

この記事にたどり着くということは、検索エンジンでValorantでよくない状況(撃ち負けやティルト等)だと思います。 しかし、心配はもうしなくていいです。 まずはメンタルを直してから再度出直しましょう。 なるべく短くかつ簡潔に書きます。 FPSには必ず勝者と敗者が出ます。 負ける方を弱い方で勝つ方は強い方でしょうか? いえ、そうではありません。 強くても負けるときは負けますし、弱くても運で勝ち進むこともあります。(特にランクマッチ) マッチにおいてはソロキューなどをし

valorantの基本設定編

こんにちは、Ruriです。今回は、VALORANTの基本設定について解説していきたいと思います。 一般の設定まずは感度の設定から説明していきます。感度はDPIによって異なりますが、代表的な設定としてはDPI800の感度0.3があります。他にもDPI1600では感度0.15が一般的です。私はDPI1600で感度0.17を使用しています。 次に、マップの設定についてです。ミニマップは全体が見えるように設定するのがおすすめです。私はこのように設定しています。 これに設定するこ

新環境 パールの構成は?

 こんにちは、A2です。今回はそろそろマッププールに追加される予定のパールの構成について、前回の最終環境と新環境の予想をしていきたいと思います。よろしくお願いします。 前回の環境参考にするのは、昨年LAで行われたValorant Champions 2023と各地域のアセンションを見ていきます。 Valorant Champions 2023 championsではジェットの採用率が100%、それに次いでキルジョイの採用率も96%と高い採用率を誇った。ジェット以外のデュ

Q.自分に合った感度を探す方法が知りたいです【結論:あるけど...】

こんにちは、あべはるです。 先日こんな質問をいただきました。 今回はこの質問に回答していきます。 僕はFPS/TPS歴6年、kovaaksなどのエイム練習ソフトに400時間以上を費やしてきたエイムオタクです。 この記事では全FPSゲーマーの大きな悩みの1つである「感度探し」と、質問に裏に隠された問題について、エイムオタクの僕が今までの経験を元に回答していきます。 「しっくりくる感度が見つからなくて悩んでいる」 「理想のエイムを手に入れて敵をシバきたい」 こういった

【99%の黒とは】ゲーム・eスポーツ界隈のチート騒動について #VALORANT #沖縄氏

第1 はじめに ゲーミングチーム「NOEZ FOXX」に所属していたストリーマー「沖縄に行くために」氏が、遅くとも7月頃、チート使用の疑惑によりアカウント停止の措置を受けました。これを受けて同チームを擁するDJふぉい氏が、7月15日の配信にて、沖縄氏の疑惑が99%黒であり永久BANであること、本人はチートの使用を否定している旨を明らかにしました。 第2 本人の素行と最終的な結末 沖縄氏は、過去のゲームタイトルAPEX、レインボーシックスシージ等でもチートを使用していた事実

【エイム不要】VALORANTの最も簡単な上達方法

はじめに初めまして、「ばぼさん」と申します。今回は、「エイム練習で消耗するのもうやめない?」第2弾ということで、最も簡単で即効性のある上達方法についてお教えします。本当に簡単で、射撃場のbotを素早く撃ち抜けるあなたなら、必ず出来ることです。それでは本題に入りましょう。 この世で最も簡単なキルって?VALORANT史上最も簡単なキルってなんでしょう?シチュエーションは様々ですが、思いつく限り述べてみてください。「後ろを向いている敵を倒す」「スキルを構えている相手を倒す」は

gRaコーチの指導法:選手を伸ばすための3つのポイント

コーチングにはいろんなやり方があり、選手やコーチの性格やスキルによって、合う・合わないがあると思います。ここでは、私がVALORANTのコーチとして意識している3つのポイントについて紹介します。 1. 選手の能力・性格に応じたコーチング 選手の能力や性格は様々です。それぞれの選手に適したコーチングを行わないと、効率的な指導は難しいです。以下のようなアプローチを採用しています。 対話型コーチング プレイヤースキルが高く、自己学習能力のある選手に対しては、知識を押し付ける

ローセンシをやめた理由【ローセンシは努力、ハイセンシは才能】 

こんにちは、あべはるです。 今回は、僕がローセンシをやめた理由についてお話ししていきます。 これを書いている僕は、FORTNITE→APEX→VALORANTとトータル6年ほどプレイしていて、大半をエイム向上に注力してきました。kovaaksなどのエイム練習ソフトも400時間弱プレイしているエイムオタクです。 先日、こんなツイートをしました。 これについて深堀りしていきます。 ■ ローセンシをやめた理由 ツイートの通りですが、ローセンシをやめて、800dpi 0.

VALORANT解説のネタを増やす5つの方法【発信者向け】

こんな悩みにお答えします。 本記事の内容 僕は1記事3000文字弱のVALORANT解説noteを毎週投稿していて、執筆時点で30数記事ほど。今でもネタ切れすることなく、執筆活動を続けられています。 さっそく結論ですが、発信のネタを増やす方法は下記の5つです。 この記事ではVALORANTの発信活動している人に向けて、発信のネタを増やす5つの方法について解説します。 「ネタを増やして発信活動を続けていきたい」 「ネタ切れによるストレスを減らしたい」 という方はぜひ

初心者向きのエージェント(キャラ)、構成を考えよう

はじめにイベント等でVALORANTの大会が多いものの初心者が始めようとすると覚えることが多く、萎える。またエージェント(キャラ)が多すぎて何を使えばいいかわからない。 これらを解決するために初心者向きのエージェント、構成を考える モダンヴァロ作戦モダンとは? VALORANTにおける「モダン」とは?簡単なエイム操作 状況を選ばないスキル リソース管理の容易 1.簡単なエイム操作、キーボード操作 VALORANTのエージェントには3つのスキル+1つのアルティメッ

VALORANT新MAP「アビス」についての基本情報

MAP特性について早速、新MAPとして登場した「アビス」の特徴について私が感じたことをまとめます。 まずMAPを通しての印象は広いこと、そしてMIDの重要度が非常に高いことです。 アビスの特徴はなんといってもこのMIDの構造です。 青のエリアはディフェンダー、赤のエリアはアタッカーにとってローテートをする際に使いたい通路です。逆にこのアタッカーが青のエリアを取得することで得られる恩恵が以下になっています。 ・ディフェンダーのローテートを遅らせることができる。 ・CT側の足

VALORANT

VALORANTはライアットゲームズが運営しているゲームで5対5で戦う対戦型タクティカルFPSです。 ゲームモードアンレート VALORANTのスタンダードなモードです。 前半と後半でアタッカーとディフェンダーが切り替わります。 スパイクを設置/解除するか、敵チームを全員倒したチームがラウンドを制します。 13ラウンド先取した方の勝利です。 コンペティティブ ランクが用意された、VALORANTのスタンダードなモードです。 実力を証明し、ランクの頂点を目指しましょう。