人気の記事一覧

コミュニケーションリーダーの時代──Discord・IBM・ベルリン工科大学・フォードの4事例から

1か月前

説明しにくい私の仕事🫥

7か月前

強みは「人と向き合うのが好きなこと」━━文科省・コンサルを経て、スクーで実現したい「人生の目標」とは|半田博愛さん

変化し続けるコミューンのカスタマーサクセス

8か月前

就任半年、リーガルテックのCCOが今思うこと

■ 記事まとめ

とても重要なポジションだけど、多くの企業でそれを担う人材がいない「CCO」

組織図から見る顧客ファースト企業の問題点

Japan Branding Awards 2021で最高賞を受賞しました

変化の時代の生存戦略は学び続けること、私が越境転職を決めた理由。

Rabbit Hole of Design Strategy /みんなが知らない、デザインのほんとの仕事

コミュニケーションに苦手意識を持つ私がなったCCOとその仕事

LIFULL 企業CM「しなきゃ、なんてない。2021年」篇について

【自分の市場価値を高める為にリチカへ】 3000人の上場企業から9人のスタートアップに転職した理由

Portrait of CDO #2 後編:デザイナーのロールモデルを作る

Portrait of CDO #2 前編:非連続性を生み出すカオナビCDOの役割とは

Redefine “Good Design” / 「使いやすいデザイン」は、社会をダメにする

LIFULLのCCOチェック

Portrait of CDO #1 後編:クリエイティブでなければ、価値ある経営判断なんてできっこない

Question & Design 創刊します

Portrait of CDO #1 前編:社会課題を解決する、LIFULL流クリエイティブ戦略

ビジネス + クリエイティブ

CCOの仕事: スキルマップの策定・肩書の導入

新「顧客接点」戦略

3年前

新ステートメント、ブランドムービー「LIFULL VISION 2025」について

【取材後記】ユーザベースさんに「顧客の成功」にコミットするCCOの役割を伺いました。

【CCO/USDバックテストデータ】オシレーター系インジケーター

¥500
2年前

CCOの仕事: 組織づくり

【LtV出資先メディアリリースッ!】RehabForJapan社の取り組みを日経Beyond Health様にてインタビュー頂きました。

#OCMJ #15 2020.6.15 〜コミュニティマーケティングな人がカスタマーサクセス本を読んでみた(2)〜

深津さんの「経営者にデザインの大切さをわかってもらうためには?」への意見

著名経営者とデザイン/デザイナーの関係からCDOの可能性について考える

会社を伸ばしたいならクリエイターを育てると良い

ACU #05 『日に進み、月に漸み、ついに死すとも悔ゆることなく』 熊本(CDO)

【立ち上げメンバー募集】起業家とサポーターがつながる世界をつくる

6年前

Walmartの CCO(チーフ カスタマー オフィサー)新設から考える世界のCCO事情

「デザイナーの仕事は見た目がいいものを作るだけではない」ディレクターから起業、CCOとして経験を重ねるワケ

ドイツのエネルギー大手ユニパー、国有化受けCEO、COO、CFO、CCOが辞任。

見る人が見ればわかる小ネタ