PR COMPASS
「伝えること」を探求する人のメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解き、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンのための羅針盤を目指します。企業や団体のPRをサポートするStory Design houseが運営します。https://sd-h.jp/
最近の記事
2024年のカンヌ受賞作4事例から、広報・ブランディングの現在と未来を展望する──ハイネケン、Xbox、Orange、マスターカード
2024年6月17日から21日にかけて、フランス・カンヌで開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル」。世界最大の広告賞として知られるこの祭典には、今年も全32部門に2万6753点ものエントリーが集まりました。近年のカンヌライオンズは単なる広告の枠を超え、ビジネス変革やB2Bのクリエイティビティまでを評価する場へと進化を遂げています。 今回の記事では、2024年の受賞作品の中から、特に注目すべき4つの事例をご紹介します。クリエイティビティがいかにして社
マガジン
記事
コミュニケーションは世の中のニーズから生まれる──PRWeek Awards受賞事例にみる、事業活動と社会課題のつながり
英国最大の独立出版グループ、ヘイマーケットメディアが発行する広報業界向けの業界誌『PRWeeks』。同誌は、優れたPR領域の活動やコミュニケーション戦略を表彰するグローバルアワード「PRWeek Awards」を毎年開催しています。 このアワードでは、環境問題や世代間ギャップにアプローチするなど、事業活動と社会課題を結びつけるようなプロジェクトが数多く受賞しています。そこで本記事では、PRWeek Awards 2022を受賞した3つの事例を紐解くことで、企業のソリューショ