ログイン
会員登録
考える方法
書いてみる
関連タグ
#小学校 (33,274)
#教師 (35,802)
#QNKS (154)
#けテぶれ (325)
#メタ認知 (3,991)
#モチベーション (34,144)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
54件
人気の記事一覧
心マトリクス大型印刷用データ+Canva編集用テンプレートリンク
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
4日前
9
生活におけるけテぶれ実践: 自己探求と成長のための総合的アプローチ
¥1,800〜
割引あり
S.kuzuhara
2週間前
14
自由進度学習における自己コントロールの重要性:心マトリクスを用いた指導法
¥300〜
割引あり
S.kuzuhara
9日前
12
学習と探究の一体化:渋谷区の教育改革から考える効果的な学びのデザイン
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
18
心マトリクスを活用した学級経営と生徒の自己理解促進法
¥2,000
S.kuzuhara
2か月前
15
PISAの結果を超えて:子供の幸福と教師の働き方を両立する教育改革の提案
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2週間前
9
教育革新についての詳細な対話:けテぶれと授業OSの考察
¥300〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
17
葛原流自由進度学習の本質:子どもの主体性と自己理解を育む教育アプローチ
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
15
上限の解放:けテぶれQNKS心マトリクスによる学習者の可能性の最大化
S.kuzuhara
10日前
10
自由進度学習の実践と理論:教育者の視点からの深掘り
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
11
学年集会でのメッセージ:礼儀と一生懸命の大切さ
S.kuzuhara
2週間前
10
生活けテぶれのマンネリ化対策と子どものバイオリズム
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
10日前
8
2学期の学級経営を見通そう:子どもの成長と自己調整力を育む指導法
S.kuzuhara
7日前
8
自由に学ぶ子どもたちへの様々な対応
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
7
主体的な学びを促す。個々の生徒に合わせた柔軟な指導法
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
教育システムのゲームデザイン的アプローチ:漢字テストのインセンティブ設計と改善
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
11
心マトリクスの実践と未来展望:教育改革における感情理解の重要性
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
【連続講義13】ドラえもん×心マトリクス【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
9
11月危機を乗り越える:対話と思考を止めない学級経営
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
6日前
5
自由進度の深化と拡大(コメント返し)
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
9
自己探求と深い学びを促す振り返りの6観点
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
【連続講義14】成長の段階と個々の価値を認める方法【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
【連続講義7】疑うことの意義と両極の一致【心マトリクス】
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
教育と努力: 2歳児の言語習得から大谷翔平選手のノートまで
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
授業での活用法と月・太陽の学びの理解
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
11
#0075 螺旋的な学習構造の重要性:効果的な授業設計
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
10
【連続講義6】心マトリクスの横軸:太陽と北風の理論と実践【心マトリクス入門】
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
【連続講義10】地球ゾーンと自己肯定観【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
#0073 QNKSメソッドと子どもたちの潜在能力
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
【連続講義9】信じることと疑うことの哲学と実践的応用【心マトリクス】
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
6
【連続講義8】コメント返し・質疑応答回【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
自由と構造が融合する授業実践 - けテぶれQNKS心マトリクスの公開授業から学ぶ
¥980〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
【連続講義11】心マトリクスの成立過程【心マトリクス】
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
葛原質問会① at ZOOM
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
8
一貫した発信の力
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
5
けテぶれの実践と批判
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
ゲーミフィケーションの本質を教えてやる
¥100〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
6
【連続講義12】新しい解釈と教育実践の深掘り【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
テストの点は隠すな
¥100〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
6
基本的な学びの「型」としてのけテぶれ
¥300
S.kuzuhara
2か月前
5
何を言ってほしいのか考える/考えすぎない
牛山惠子 Keiko Ushiyama
5か月前
2
葛原質問会2
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
2
小学校プログラミング教育の5つの留意点の提案 ~小学校プログラミング教育の授業を参観、参与観察して感じたことから~ 2/2
Kaz-Lab(はやしかずま研究室)
1年前
15
小学校プログラミング教育の5つの留意点の提案 ~小学校プログラミング教育の授業を参観、参与観察して感じたことから~ 1/2
Kaz-Lab(はやしかずま研究室)
1年前
17
自分の考えを導く、楽しい分析の場面へ児童生徒を誘おう
Kaz-Lab(はやしかずま研究室)
1年前
3
「枯れた技術の水平思考」というデザイン手法
南木隆助
6年前
22
#45 大事なことなのに教わってない、という表現
スタジオWeBA(ウィーバ)Ι 体幹・柔軟性強化・競技力向上トレーナー
6年前
6
現象観察→抽象理解→具体実行のプロセス
南木隆助
6年前
25
回想録
Hakushi Hamaoka
7年前
10
効果的な社会科授業の展開と教科横断的学習アプローチ
¥1,500〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
17