人気の記事一覧

【授業紹介】101のコンセプト:ハンバーガーから考える

【お知らせ】2024年人気記事ランキング

【イベント・レポート】地球市民セミナー:「地球の文脈」でつながりを実現する─ことばと文化の学びと交流事業

再生

【学生は今】探究的学びの4年間を終えて

【授業紹介】101のコンセプト:倫理的フレームワーク

【イベントレポート】地球市民セミナー:ノーコード Web 制作プラットフォーム「Studio」で広がる世界

【ゼミ活動報告】「 品川プロジェクト」始動

【授業紹介】101のコンセプト:元気が出る曲は?

【授業紹介】「グループプロジェクト」でTalkTreeWORKSHOP®を実施

【メディア掲載】SDGs探究Library:地球市民学部は「大学版探究学習」が実践できる場

【インドFW2024】④AgraとDelhiで最後の観光

【教員は今】安斎教授が神田女学園高校の「MINI NCL AWARDS」に参加しました

【学科からのお知らせ】清泉女子大学のオウンドメディアサイト「Otegami」のご紹介

【ゼミ活動報告】博報堂キャリジョ研プラスに対してアンコンシャスバイアスに関するメディア企画を発表しました

【授業紹介】101のコンセプト:BATNAって何?

【メディア掲載】葛飾区の情報誌に「人生100年時代に求められるキャリア形成と生き方~アニメ映画から学ぶ生き方のヒント~」が掲載されました

【イベントレポート】地球市民セミナー:福祉に宿る創造性をたずねて。マガジンハウス〈こここ〉の3年間

【ゼミ活動報告】「ゼミ・ディズニー」行ってきました

【授業紹介】101のコンセプト:桃太郎の新しい物語を考える!

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「「推し活」の背景と可能性」

【メディア掲載】各種メディアで地球市民学賞のことが紹介されています

【ゼミ活動報告】「香りプロジェクト」始動

【メディア掲載】清泉女子大学本館の旧島津家本邸(重要文化財)の記事が、毎日新聞に掲載されました。

【学科からのお知らせ】ミネルバ・モデルを日本の大学で実践している例として101のコンセプト」が紹介されました

【授業紹介】「大崎魅力発信プロジェクト」のキックオフ

【インドFW2024】③Mangalore後半と観光の町の探索

【教室を飛び出す学び】大自然と山と街を味わい尽くしたフィールドワーク〜長野県松本市

【ゼミ紹介】鈴木ゼミ:夏ゼミ合宿 第2回! ベトナム ハノイ編

【インドFW2024】②Mangaloreで見るインドの暮らし

【ゼミ活動報告】博報堂キャリジョ研プラスからアンコンシャスバイアスに関する講義を受講しました

【大学生活の振り返り】今しかできないことに挑戦できる自分に変身

【インドFW2024】①Bangaloreにて学校交流!

【教員は今】日本政策金融公庫総裁のご来訪

【お知らせ】第8回 オンライン探究セミナーを開催します(12月26日)

【高校での出張講義】安斎教授がドルトン東京学園の探究ラボの講師を務めました

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「チョコレートから学ぶSDGs」

【韓国FW2024】②対馬から釜山へフェリーで大移動!

【卒業生は今】「普通」なんかちっぽけだ。

【授業紹介】映画やドラマの第一線で活躍しているプロの監督・脚本家による講座を開設します

【教員紹介】特別講演会「環境保護のためのナショナル・トラスト運動」の講師を安斎教授が務めました

【メディア掲載】博報堂WEBマガジン「センタードット」にメディア企画発表会に関する記事が掲載

【高校における出張講義】安斎教授が文教大学付属高校における出張講義の講師を務めました

【卒業生は今】旅を続けながら成長していきたい

【高校における出張講義】安斎教授が聖ヨゼフ学園高等学校における出張講義の講師を務めました

【ゼミ活動報告】鹿児島市のイベントでふるさと納税返礼品のプロモーション

【ゼミ活動報告】まちづくり情報誌『新鮮大崎』に「清泉女子大生による女性リーダー探訪in大崎」の記事が掲載されました

【ゼミ活動報告】化粧品業界とマーケティングに関する講義を受講しました

【ゼミ活動報告】目黒川夢まつりで安斎ゼミ生が制作したプロジェクションマッピングが映出されました

【授業紹介】101のコンセプト:みかんをどう分ける?

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「女性リーダーを増やすには」