人気の記事一覧

【高校での出張講義】ドルトン東京学園の探究ラボの講師を務めました

【メディア掲載】講師を務めた特別講演会のことを『Withエコル』で紹介いただきました

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「女性リーダーを増やすには」

【高校における出張講義】安斎教授が文教大学付属高校における出張講義の講師を務めました

【高校生への模擬授業】十文字学園中学・高等学校の「夏期講座」を安斎教授が実施

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「「推し活」の背景と可能性」

【高校における出張講義】安斎教授が聖ヨゼフ学園高等学校における出張講義の講師を務めました

再生

【ミニ講義】安斎徹教授「チョコレートから学ぶSDGs」

【高校での出張講義】安斎教授がドルトン東京学園の探究ラボの講師を務めました

【高校での出張講義】安斎教授がトキワ松学園高等学校で特別講義を実施

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「チョコレートから学ぶSDGs」

【教員紹介】特別講演会「環境保護のためのナショナル・トラスト運動」の講師を安斎教授が務めました

【高校での出張講義】安斎教授が大妻嵐山高等学校で進路講演会を実施

【高校生への模擬授業】英理女子学院高等学校による「大学訪問見学会」を実施しました

再生

【ミニ講座】安斎徹教授「「推し活」の背景と可能性」

【教員は今】品川区職員・教職員研修「ジェンダー平等ワークショップ」の講師を務めました。

【高校における出張講義】安斎教授が聖ヨゼフ学園高等学校における出張講義の講師を務めました

【高校における出張講義】安斎教授が文教大学付属高校における出張講義の講師を務めました

【教員紹介】『ソーシャル就活ガイドブック〜SDGs時代におけるZの世代の選択肢〜』の出版

【メディア掲載】小学館の子育てサイトHugKum(はぐくむ)に安斎教授のインタビュー記事が掲載されました

【学外での研修】品川区職員・教職員研修「ジェンダー平等ワークショップ」の講師を務めました

再生

【ミニ講座】安斎徹「女性リーダーを増やすには」

【イベントレポート】地球市民学科が大学生と高校生が探究学習に取り組む「一日探究セミナー」を実施

【著書紹介】『女性の未来に大学ができること~大学における人材育成の新境地~』

【高校での出張講義】聞くだけでなく自分で考えたり体を動かしたりするのも楽しかった

【著書紹介】『ソーシャル就活ガイドブック〜SDGs時代におけるZの世代の選択肢〜』の出版

【高校における出張講義】茨城キリスト教学園高等学校における出張模擬講義の講師を務めました

【記事紹介】「地域連携・社会連携の教育的価値について~陸前高田フィールドワークの活動を通して~」

【高校生への模擬授業】十文字学園中学・高等学校の「夏期講座」を安斎教授が実施

【ゼミ活動報告】ソーシャルデザインの仲間たち

【高校生への模擬授業】英理女子学院高等学校による「大学訪問見学会」を実施しました

【学外での講演】特別講演会「環境保護のためのナショナル・トラスト運動」の講師を安斎教授が務めました

【高校での出張講義】安斎教授が高崎女子高等学校で「グローバル・リーダー養成講座」の講師

【メディア掲載】エコルとごしのイベント・レポート

【学科教員の歩み②】安斎先生・辰巳先生:まだ大学生の私にとってこれからの人生を決めていく上でとてもためになることばかりであった

【高校での出張講義】聖園女学院中学校・高等学校で特別講義「竹とSDGs」を実施

【高校での出張講義】マーケティングとは何か?

【教員紹介】安斎教授が日本ナショナル・トラスト協会を訪問

【教員】安斎先生と兼清先生は双子か?

【高校教員向け研修】英理女子学院高等学校で教員向け研修を実施

【高校教員向け研修】英理女子学院高等学校で教員向け研修の講師を務めました

【高校での出張講義】興味のあるK-POPがテーマの講義やディスカッションで、とても面白かった

【学生は今】フランクリン・アベニューに行ってきました!

【メディア掲載】今、大学としてすべきこと、できること

【高校での出張講義】聞くだけでなく自分で考えたり体を動かしたりするのも楽しかった

【授業紹介】地球市民と企業:テーマパークを自分で1から考えることがとても楽しかった

【高校での研修】英理女子学院高等学校で教員向け研修を実施

【メディア掲載】SDGs大学プロジェクト

【著書紹介】『女性のためのキャリアデザイン~20歳のときに知っておいてほしいこと~』

【高校での出張講義】いわき湯本高校で「チョコレートから考えるSDGs」の特別講義を実施