人気の記事一覧

わたしたち組織の「ナイスチャレンジ!」をご紹介!(コミュニケーション編)

【ご挨拶】2025年もよろしくお願いします!

わたしたち組織の「ナイスチャレンジ!」、実例をご紹介!(アクセス権編)

【2024年】本年もありがとうございました!

【kintone活用】イベント登壇者とのコミュニケーション方法をご紹介!

【記事まとめ】2024年によく読まれた記事をご紹介!

【記事まとめ】運用中のkintoneアプリにおける追加改修について

運用中のkintoneアプリにおける追加改修の流れ~改修手順書(作成)編~

運用中のkintoneアプリにおける追加改修の流れをご紹介!

運用中のkintoneアプリにおける追加改修の流れ~デモアプリ作成編~

BizteX社のBizteX Connect、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

わたしたち組織のツール導入時の考え方

M-SOLUTIONS社のSmart at AI、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

運用中のkintoneアプリにおける追加改修の流れ~改修手順書(利用)編~

メシウス製品のkrewSheet、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

メシウス製品のkrewData、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

運用中のkintoneアプリにおける追加改修の流れ~総合テスト編~

トヨクモ製品のkViewer、エン・ジャパン「社内」の活用方法をご紹介!

メシウス製品のkrewDashboard、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

エン・ジャパンはkintone連携サービスもフル活用!!

アールスリーインスティテュート社のgusuku Customine、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

トヨクモ製品のFormBridge、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

トヨクモ製品のkViewer、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

トヨクモ製品のkMailer、エン・ジャパンの活用方法をご紹介!

kintoneアプリ作成は業務の理解が大事

受け入れテストは実務を想定することが大事

kintoneアプリのリリース時は、依頼者と常に連絡を取れる状態が大切

業務理解をより深める:観察、体験によるアプローチ

1年前

6ステップで描いて捉える業務・ドメインインプット!

仕事で優れたパフォーマンスを発揮する人々は、自分が担当している業務を深くかつ詳細に把握している傾向にある。物事を深く理解していると、質問があっても即座に答えることができ、的確な判断を下すことも可能。仕事の成果が出ずに悩んでいる場合は、自分の業務理解に時間を割くことをおすすめすよ。

DXで疑う「絶対必要」という言葉。

業務理解は、始めと終わりが大事。

【エンジニアのひとりごと】機能の選択肢 #05