人気の記事一覧

いよいよ!1月5日に開校🏫 先生方の学びをサポートするオンラインスクール「エデュテクノロジー ラーニングセンター」とは?

授業づくりを点検するために

探求学習を取り入れ、AIによる評価をする結末

教育データ利活用 : 単なる可視化を超えて

「思考力」とは? 〜 問題を解決する力編 〜

10年後を見据えた教育改革の方向性

¥300
5か月前

教育評価と教育測定

FOKE: A Personalized and Explainable Education Framework Integrating Foundation Models, Knowledge Graphs, and Prompt Engineering

8か月前

#61_「靴ひもが結べたよ!」

学校外教育であっても”評価”を大切にする。これは使命であり矜持。【Weekly ACTLABO#8】

『授業づくりのための中等理科教育法』

機械がする評価と人間がする評価

理科教育法の本を読み返してみた

「全国学力・学習状況調査」の弊害

学校で「評価」は必要ないのか。〜「教育を受ける権利の保障」と「人材育成」は全く違う〜

20分のアンケートで「思考力・表現力」の成長を測定!? 【 ICT× 学びアンケート】

教員対談シリーズ 「 評価について考える 3 」後編

教員対談シリーズ  「 評価について考える 3 」前編

教育の未来を創造するための情報ツール 【ミラコン通信】 第353号 2022.6.6

最新の教育動向・情報【ミラコン通信】第355号 2022年6月20日

教員対談シリーズ 「評価について考える1」

心理学検定キーワード第3章【発達・教育】3.19(教育評価)★★

教育評価研修「評価を使って学びを支援!ゼロから学ぶ評価理論と実践」導入事例をご紹介

評価を使って学びを支援! ゼロから学ぶ評価理論と実践 教育評価研修のご紹介

「評価」をどうする? 【前篇】

よくある教育現場の課題をChatGPTで解決!効果的なデータ分析手法の活用法

簡単! 3 ステップで児童生徒の教育効果がわかる 【 ICT× 学びアンケート®】

教育の未来を創造するための情報ツール【ミラコン通信】 第354号

見せかけ評価