人気の記事一覧

EdtechzineでICTを使った探究活動の事例を書かせていただきました!

#1776 学校に通わせている時点で「一斉指導」である

5か月前

【CEC静岡】キックオフイベントを行いました!<前編>

探究について19

【知育菓子🄬】知育菓子先生🄬の認定式がクラシエ本社で行われます!

【知育菓子®️】知育菓子先生®︎の認定式に参加しました! Vol.3

主体性・多様性・協働性…とは。

10か月前

定食論

#3-4 リフレクションの「文脈・質」と阻害要因について【MAWARUリフレクション:町支先生#4】

#3-1 若手教師をどう育てるか:経験学習に注目した実証研究からのアプローチ【MAWARUリフレクション:町支先生#1】

#4-1 書き出し、図に表すことがリフレクションの原体験:【教員インタビュー:大野沙絵子先生 #1】

#4-2 場の安心感が、語りを引き出し、体験との紐付けや、本質発見につながる:【教員インタビュー:大野沙絵子先生 #2】

ノート提出……これで「評価」するの

世界史動画の予告編を作り発表しました!Canvaを使用して製作したグループが多数ありました!

静岡第一テレビのニュース番組が取材に来ました!

【2021「探究」】地方公立高校の総合的な探究の時間 Vol.7 探究って何?(1年生)

中学生WEB体験入学サイトを今年も生徒が作成しました!

マインクラフトについて安藤昇先生と対談しました!

【ICT委員会】生徒がプロからWEBデザインを学んだ! Vol.2 実際に作成してみました!

7つの習慣ボードゲームをプレイする会に参加して

【お礼】掛川城プロジェクションマッピング、無事に終わりました!

中学生対象!体験入学サイトを生徒が作っています! プレゼン編 Vol.3

地方公立高校の休校対策 VOL.15 カリキュラムマネジメントと授業動画配信 後編

地方公立高校の休校対策 VOL.14 カリキュラムマネジメントと授業動画配信 前編

保育園って仕事のときしか預けちゃいけないの?

4年前

子どもの主体性を育てる

4年前

#3-3 経験学習のモデル(直線モデルと循環モデル)について【MAWARUリフレクション:町支先生#3】

感染防止しながらの文化祭、どうやるか?

3年前

▽ 主体性・多様性・協働性を育む

¥300
3年前