ログイン
会員登録
協働性
書いてみる
関連タグ
#主体性 (4,388)
#創造性 (4,851)
#自己有用感 (254)
#リフレクション (2,418)
#リフレクティブ (29)
#経験学習 (471)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
30件
人気の記事一覧
EdtechzineでICTを使った探究活動の事例を書かせていただきました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
4か月前
13
#1776 学校に通わせている時点で「一斉指導」である
眼鏡先生
5か月前
8
【CEC静岡】キックオフイベントを行いました!<前編>
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
5か月前
10
探究について19
みらい教育ラボ
3か月前
4
【知育菓子🄬】知育菓子先生🄬の認定式がクラシエ本社で行われます!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
8か月前
11
【知育菓子®️】知育菓子先生®︎の認定式に参加しました! Vol.3
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
7か月前
9
主体性・多様性・協働性…とは。
祥ゆずこ
10か月前
5
定食論
おかふじりんたろう
1年前
4
#3-4 リフレクションの「文脈・質」と阻害要因について【MAWARUリフレクション:町支先生#4】
RML(リフレクション メソッド ラボラトリー)
1年前
4
#3-1 若手教師をどう育てるか:経験学習に注目した実証研究からのアプローチ【MAWARUリフレクション:町支先生#1】
RML(リフレクション メソッド ラボラトリー)
1年前
5
#4-1 書き出し、図に表すことがリフレクションの原体験:【教員インタビュー:大野沙絵子先生 #1】
RML(リフレクション メソッド ラボラトリー)
1年前
2
#4-2 場の安心感が、語りを引き出し、体験との紐付けや、本質発見につながる:【教員インタビュー:大野沙絵子先生 #2】
RML(リフレクション メソッド ラボラトリー)
1年前
2
ノート提出……これで「評価」するの
ボクかっぱさん
2年前
30
世界史動画の予告編を作り発表しました!Canvaを使用して製作したグループが多数ありました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
2年前
32
静岡第一テレビのニュース番組が取材に来ました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
2年前
19
【2021「探究」】地方公立高校の総合的な探究の時間 Vol.7 探究って何?(1年生)
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
3年前
10
中学生WEB体験入学サイトを今年も生徒が作成しました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
3年前
7
マインクラフトについて安藤昇先生と対談しました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
3年前
6
【ICT委員会】生徒がプロからWEBデザインを学んだ! Vol.2 実際に作成してみました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
3年前
6
7つの習慣ボードゲームをプレイする会に参加して
谷口シン@自分の時間を自由に生きるnoter
3年前
46
【お礼】掛川城プロジェクションマッピング、無事に終わりました!
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
3年前
11
中学生対象!体験入学サイトを生徒が作っています! プレゼン編 Vol.3
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
4年前
13
地方公立高校の休校対策 VOL.15 カリキュラムマネジメントと授業動画配信 後編
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
4年前
26
地方公立高校の休校対策 VOL.14 カリキュラムマネジメントと授業動画配信 前編
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
4年前
14
保育園って仕事のときしか預けちゃいけないの?
asami
4年前
11
子どもの主体性を育てる
asami
4年前
3
世界史の動画作成 予告編
吉川 牧人(Makito Kikkawa)/高校教員_世界史_ICT_探究_グローバル
4年前
8
#3-3 経験学習のモデル(直線モデルと循環モデル)について【MAWARUリフレクション:町支先生#3】
RML(リフレクション メソッド ラボラトリー)
1年前
感染防止しながらの文化祭、どうやるか?
大森 武
3年前
▽ 主体性・多様性・協働性を育む
¥300
大森 武
3年前